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エルデンリングDLC、難易度緩和アプデ配信!加護の個数が少ない状態でも効果が大きくなるよう修正wwww

フロムソフトウェア
1: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 16:53:48.15 ID:WMwZpq7w0

「影樹の加護」および「霊灰の加護」による攻撃力とカット率の強化率の上昇曲線と、最大強化時の効果量を修正

・前半の強化率上昇が高めになるよう、上昇曲線を調整
・最大強化時の強化率を僅かに上方修正

ELDEN RING オフィシャルウェブサイト
ELDEN RING オフィシャルウェブサイトです。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719388428/

369: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 19:03:13.21 ID:3brKHA0b0
>>1
初めから簡単に作っとけばいいのに

 

2: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 16:54:59.20 ID:TV3vxp3Vd
敵の攻撃頻度とかは下げたくないあたり、敵だけ楽しい。のも継続なのな

 

4: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 16:55:58.20 ID:7qaafsOyd
フロム・ソフトウェアが今後、プレイヤーの要望に応じて難易度を変えるとは思えないとはなんだったのか

 

9: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 16:57:16.91 ID:Wqp0l1o7M
>>4
ラダーンの時点で弱体は要ってたしなあ

 

12: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 16:58:31.20 ID:TV3vxp3Vd
>>4
GOTYとった本編にミソが付くから、どうにかして評判を回復したいんだと思うよ。

 

21: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:02:25.98 ID:5EzVIw6J0
>>4
日本人はどうでもいいけど最大のお客様である米中は無視できない

 

50: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:10:37.91 ID:TCttPryB0
>>4
本編からしてナーフもしてたがモブとかかなり攻撃頻度下げたりしたんで
ラダーンも弱体化したし

 

225: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 18:03:51.67 ID:wLRHi0G10
>>4
過去作品でいくらでも修正してふんだけど

 

230: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 18:05:20.41 ID:MmCxoEMud
>>4
AC6とか敵の弱体祭りやったやん、

 

6: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 16:56:56.21 ID:Lk6G6AOm0
評判悪いのは把握してるんだな

 

7: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 16:56:59.65 ID:mTuab/cfd
AC6もモリモリ難易度下げてたし
チキンすぎる

 

8: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 16:57:12.95 ID:5ZFlMLGr0
ダッサ🤣
難しいくないのは違うとか言ってなかったっけ

 

10: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 16:57:18.16 ID:3IglFNnD0
【悲報】フロム宮崎「『ELDEN RING』の難易度を下げるとゲーム自体が台無しになってしまう」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719027082/
台無しになっちゃった…

 

131: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:36:13.59 ID:hgN3JrPvd
>>10
超精度のブーメランだな

 

15: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:00:14.55 ID:Iw+a/sVj0
結局イージー化

 

16: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:00:58.44 ID:tyhSTy6/0
簡悔の精神こわされちゃった

 

17: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:01:22.07 ID:bRd0sLAE0
よっぽど評判悪かったんだな
こんか修正聞いたことないわ

 

18: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:02:15.20 ID:xgDefU5m0
誰も言わないけど、そもそもこのシステム失敗だよね
集めるのとか作業で苦痛でしかないし、意味不明なシステムだわ
無しの状態でボス調整すればいいだけじゃん、なんの楽しみにも繋がってない
しかもこれが難易度に関わってくるとかどうかしてる、集めるには個数が多すぎた

 

26: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:03:28.88 ID:E4xV+RyT0
>>18
プレイ時間の水増しが目的だったんだろうな

 

143: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:41:12.02 ID:yY2pdqD/0

>>18
去年発売された、似たような失敗してる死にゲーがあるのがなあ
Wo Longって言うんだけど

旗集め面倒でしたね……

 

19: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:02:19.40 ID:5ZFlMLGr0
しかもこれ、結局敵がすごく楽しそうなのは変わらないんだよな

 

35: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:06:27.92 ID:d/0DJspU0
>>19
そこは何も変わらないね
加護補正よりはラスボスの動きに文句言ってたり
探索がつまらないって書いてある不評が多かった気がするけどこれで不満減るかなぁ

 

20: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:02:23.46 ID:RDhSlHZ7M
日本メーカーは海外層が声でかいとスグに日和るから
それはそれで舐められてそうではあるよな

 

22: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:02:30.94 ID:R0Ne5YJJ0
宮崎あれだけ大口叩いてたのに結局難易度下げるのか
何が難易度下げたらゲームが台無しになるだよ下らねぇ

 

23: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:02:45.75 ID:zRp1+Ezj0

宮崎も擁護メディアも嘘吐きだらけ

https://forbesjapan.com/articles/detail/71956?module=toppage_new&read_more=1
>フロム・ソフトウェアが今後、プレイヤーの要望に応じて難易度を変えるとは思えない。同社はこれまで、そうしたことは行ってこなかった。

 

25: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:03:28.48 ID:3IglFNnD0
>>23
過去改ざんしてて草、ラダーンのナーフは何なのよ

 

382: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 19:07:41.14 ID:GvqQgZef0
>>23
これすごいな
たったの1日で難易度変えるアプデ入れてきた

 

24: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:03:02.47 ID:y0415rKp0
フロム信者が梯子外されてて草

 

27: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:03:57.49 ID:59T1AvRL0
ヘリも弱くなったしなw

 

29: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:05:10.56 ID:AXzxCh0v0
下手くそ対応パッチとか…

 

31: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:05:39.39 ID:vyAVHyAi0
失敗と認めちゃったねえ

 

32: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:05:40.10 ID:ffWMA25W0
AC6もアプデで難易度下げてたな
そのためアプデ前にクリアした人は偉いという風潮ができた

 

34: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:06:13.05 ID:5kX3aeWy0
信者があれでいいって必死に擁護してたのに調整されたのか
信者の声なんかこれっぽっちも聞いてないな公式

 

505: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 22:01:10.29 ID:htsfdN8K0
>>34
信者相手だと元のマニア向けスタジオに逆戻りだしね
そもそもバンナムが許すわけが無い

 

36: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:06:48.23 ID:ij7SPD4L0
影樹欠片と霊杯の強化は別に良いとは思うんだけど、影の地の地形が複雑すぎるのと数が多すぎるのと地味な奴が持ってたりするのとで強化要素として楽しさに欠けるのは事実
消費数が増えていくのも種子にならってるのかもしれんけどどうなんだろ
よくないもんはよくないし、フィールドの拾得物の配置もなんかダメということはフロムにちゃんと伝わってほしい
38: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:07:05.47 ID:cdetGmWa0
勝てないなら遺灰とかいうウ●コシステム使ってくださいってゲームデザインのほうがよっぽどゲーム台無しにしてるって気づけよ宮崎

 

624: まったりゲーマー通信 2024/06/27(木) 08:18:55.06 ID:WrRKcKtT0
>>38
まぁDLCに関して言えば本スレも大概荒れてるし、
もうラダーンとヒマワリとガイウスとベールがクソ過ぎてやる気起きないです。
ボニ村探索してた時がピークでした。

 

39: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:07:23.40 ID:xj3dKduAr
宮崎から台無しの烙印を押されたDLC

 

46: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:09:34.80 ID:o6CS+5uqd
最初から難易度を複数用意しとけばいいのに

 

48: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:09:52.74 ID:1EgW4/3g0
バランス調整の失敗だったか
初心者には難しすぎると思ったわ

 

49: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:10:07.80 ID:eBY0ryYE0
こういう事じゃないんだよな
これじゃ火力と防御与えるからゴリ押せって言ってるだけじゃん
ちゃんとボスの動き考えて作れって言ってんの

 

53: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:11:21.59 ID:TCttPryB0
>>49
エルデンリングはそういうゲームだから
そういうゲームだからいろんな人に売れたわけでな

 

54: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:11:54.26 ID:TtgeBemZ0
Yahoo記事でこれがフロムゲーなんだと信者がイキッてたのに

 

56: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:12:03.46 ID:QC+yycG60
で、このバランス調整をしたところで評価が回復するほど面白いのか?

 

60: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:13:40.82 ID:TCttPryB0
>>56
あとはマップのモブ周りの調整でとりあえずはマシになる
ただ落ちてるものに排泄物が多いのはマジでどうするんだろうなとは思ってる

 

61: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:13:49.46 ID:Mo3OjURR0
>>56
今69%で間もなく好評になるけどどんな気持ち?

 

98: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:24:13.60 ID:RM/GMtTe0
>>61
GOTYとかほざいてたのがそこまで落ちてたのかw
所詮ブレワイの足下にも及ばない雑魚だったな

 

63: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:14:07.47 ID:9Fzsn232d
>>56
攻撃頻度が変わらんと面白さは何も変わらんと思う

 

58: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:13:23.42 ID:oIKBnVAe0
やっちまったか?

 

59: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:13:30.50 ID:N9SHpv5J0
評価低すぎて日和ったんか?

 

67: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:14:40.59 ID:Xw8Cn0KB0
序盤はむしろ探索しっかりやったら簡単になるいいバランスなんだけどな
終盤ボスがやばすぎる

 

69: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:15:29.24 ID:MYPyhinp0
ボスがつまんねぇのが低評価の原因だしな
多少ダメージ変わってもしゃーない

 

70: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:15:33.15 ID:RM/GMtTe0
それだけ今回は不評ということだったんだろうな、意地でも変更しないよりはいいんじゃないの?実際に購入した人にとっては
まあそれでGOTYとか獲ったら笑えるところだが

 

71: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:15:59.40 ID:1FIA7ijT0
敵が暴れてるだけだもん
フロムも終わりの始まりだよ

 

72: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:16:47.70 ID:9Fzsn232d
あとロックオンカメラクソ過ぎ

 

74: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:17:05.53 ID:FNTssxfHH
そもそも今まで通り本編の周回に合わせた難易度にすればよかったんじゃ
これで調整する意味が良く分からん、色んな所回って欲しいとかなんだろうけど

 

80: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:19:47.50 ID:+BBsiHzA0
まぁ調整ミスなんだろうけど信者が全力擁護してくれるから全く問題にならない
むしろ調整前にクリアした事を誇って後続に迷惑をかけるまである

 

81: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:19:52.18 ID:p6RwCavjr
ヤフコメ荒れてそう

 

83: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:19:59.07 ID:mTuab/cfd
エフェクトで次の攻撃が見えないのはクソ

 

84: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:21:14.16 ID:9Fzsn232d
ボス「俺は暴れ回るがお前のターンは1発だけな、回復したら俺のターンや」

 

85: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:21:19.74 ID:0ydjTLTI0
本編もAC6もそうだったけど早々に手を入れる羽目になるのは単純にバランス調整下手やろ

 

87: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:21:48.42 ID:Mo3OjURR0
探索できない奴が想像以上に多かったんだろうな

 

93: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:22:54.89 ID:fHC697MQ0
>>87
DLCのマップゴミだからな

 

90: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:22:39.75 ID:HPFNwUbR0
仮にもモーグ倒した人達の評価がこれだったからな

 

97: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:23:41.41 ID:FipsZeXU0
調整ガバガバなゲームを高評価したメディアどうすんのこれ

 

99: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:24:21.57 ID:Mo3OjURR0
やってる人はわかると思うけどこれ簡単になってはいないぞ

 

113: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:27:00.12 ID:Wqp0l1o7M
>>99
若干被ダメと火力は上がるが雀の涙だしな
装備強化上限くらいあげてほしかった

 

101: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:24:58.58 ID:lXnelwCm0
エルデンリングさん、ゆとりパッチを提供してしまう

 

104: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:25:16.92 ID:B2uqUBWN0
ダクソも4人の皇王とか弱体化されただろ、伝統だよ

 

109: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:26:36.91 ID:0oqBVzxu0
フロムは発売後に延々とダラダラダラダラ数値いじくってはアプデするのが悪癖ではある

 

140: まったりゲーマー通信 2024/06/26(水) 17:39:44.67 ID:LSTJd9bhp
敵がナーフされた訳じゃないし、別に難易度はそこまで変わらんな

 

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