1: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 21:59:35.95 ID:O6U4Aviv0
絶対必須
・すべての敵が強い
・弱い敵は経験値無し
出来ればほしい
・Lvアップ時全回復無し
・アイテム換金禁止
・戦闘中、消費しないアイテムの使用禁止
・物価が2倍
どちらでもいい
・勇者が死んだら全滅
・消費MP2倍
ない方がいい
・恥ずかしいのろい
・超恥ずかしいのろい
・買い物禁止
・敵から逃げられない
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718888375/
2: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:00:13.30 ID:KqplYcVF0
配信禁止
3: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:01:49.09 ID:A2b73i4u0
貴重品以外の宝箱からっぽ
4: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:03:21.80 ID:aykhH0gZ0
どうせレベル上げして倒せるくらい強くなってからクリアするんじゃん?
5: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:07:05.37 ID:A2b73i4u0
>>4
レベル上げした際に溜まるゴールで
そうびを更新するという二重の仕組みだから
レベル上げだけだと追いつかないんよ
6: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:07:23.66 ID:866H6x3F0
普通に難易度分けされてるの嫌なんだよなぁ
あの敵が強かったとか、どこそこで詰まったとか喋れなくなるじゃん
8: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:09:08.92 ID:A2b73i4u0
>>6
同じ体験してるゲームの話題でも
ストーリーで盛り上がったり、キャラで盛り上がったり、イベントで盛り上がったり
相手によってバラバラよ
7: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:08:15.48 ID:A2b73i4u0
1とはあってもいいないほうがいいの優劣が真逆だからプレイスタイルや性格が全く違うんだろうな
9: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:13:11.71 ID:smt4XTIP0
え、待って
過去作品を出すのにレベルアップ時満タン仕様で出すの?
それはちょっと御免被りたいんだけど
10: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:14:27.26 ID:A2b73i4u0
>>9
敵が堅ければいい、あとはノーストレスで! ってのがそれなりの層いるっぽい
11: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:18:50.61 ID:smt4XTIP0
>>10
そりや吉田も死んだ目でボタン連打してるだけでクリアできるような仕様のFF作るようになるわ…
12: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:26:09.76 ID:A2b73i4u0
>>11
まほうの属性優劣を考える必要もありません!
とか英断なんだよな
15: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 23:07:19.79 ID:O6U4Aviv0
>>9
ごめん、全回復があるかどうかは知らんわ
1はあること前提で書いた
14: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 22:58:17.32 ID:wOJ2o0870
父親がカンタダファッション
16: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 23:10:15.44 ID:7Vm+kCHj0
レベルアップ時ランダム縛り
17: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 23:24:31.06 ID:EhILYoXK0
難易度3段階設定とどこでもセーブなんだろ。経験値なしはやらんだろ
18: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 23:26:54.65 ID:0UUwn6XG0
ハードを選べばそれでいいや
19: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 23:29:03.92 ID:W5oKu1aH0
敵だけ
これはメラゾーマではないメラだ
カイザーフェニックス
フィンガーフレアボムズ
ベタン
メドローア
を出す
20: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 23:41:39.21 ID:3eFMwYcM0
アイテム換金禁止っていちいち捨てるってこと?
それとも換金前提のアイテムいらねってこと?
前者だったらダルすぎる
21: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 23:42:45.35 ID:A2b73i4u0
>>20
ふくろ行き で終わる話
22: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 23:43:51.42 ID:kBtSr3vw0
買い物禁止
逃げる禁止
魔法禁止
23: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 23:45:04.01 ID:A2b73i4u0
ふくろ無し (各自8個まで)
のファミコンタイプの縛りは欲しい
24: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 00:15:21.71 ID:rJOg/h4a0
(通常の?)アイテムが売却できないのは単に選択肢が減って面白くないと思う
25: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 00:23:23.48 ID:AhrWhmNH0
>>24
SFCで増えた金策(売却)に使えるアイテムが
売れないから大量に残り、金策できないから買うことも難しくなる
それをなんとか使える範囲で駆使してやりくりしなきゃならん
28: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 00:34:21.69 ID:l7kjONeO0
>>25
それだったら単純に戦闘獲得ゴールド減らすとかで難易度アップして
カツカツの中どれを売るべきかって悩みは残してほしい
29: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 00:37:03.53 ID:AhrWhmNH0
>>28
そもそもSFC版以降はカツカツとは無縁なってるので・・・
32: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 00:48:32.43 ID:9FwNjRZK0
>>29
ただでさえ余る上に、困ったら商人に穴掘らせればいいしな…
27: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 00:32:34.39 ID:1192arqT0
冒険の書が消える
30: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 00:38:09.03 ID:1192arqT0
グラがファミコンになる
31: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 00:39:56.91 ID:AhrWhmNH0
キーアイテム(進行に必須)以外の宝箱禁止
アイテムの売却禁止
はどちらもかなりきつい縛りで、逆にこれらが無いと金策要らずでヌルゲー化してる
33: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 01:01:43.80 ID:FzSD4NvT0
防具禁止ってあったけど3はきつい?
36: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 01:13:16.04 ID:9FwNjRZK0
>>33
ゾーマもバラモスも強烈なブレスや全体最上位魔法乱射してくるから耐性装備ないとマジでしんどい
戦士ならHPで受けられるけど(それでもそのHPの分、オーガシールドじゃなくてドラゴンシールド装備する選択肢すらある)、特に魔法職は死活問題で、水の羽衣やドラゴンローブが必須
武闘家が盗賊に立場を奪われた原因の一つでもある(ドラゴンシールドによるブレス耐性)
35: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 01:03:16.52 ID:AhrWhmNH0
ブレス耐性、魔法耐性 装備によるダメージ軽減が後半モンスターや後列職に大活躍する
37: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 01:21:26.42 ID:FzSD4NvT0
じゃ防具禁止は無しだな
んで買い物や換金無しならやっぱ物価二倍のほうがええか?
38: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 01:22:34.61 ID:AhrWhmNH0
はどう撃ってくるラスボスはともかく
他のボスは序盤のバフ・デバフ積むどこかで
フバーハ1ターン入れなきゃならんくなる
そうびないならバラモス攻略レベルも遅れるから
バラモス前で覚えて対処できるようになる
けど、マホトーン入れ遅れると●ねる
39: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 01:27:04.00 ID:FzSD4NvT0
攻撃呪文が出る武器禁止はにしたほうがよくね?
しんりゅう35ターンは鉄球バイキ戦士よりらいじんの剣の方が強かったぞ
40: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 01:32:59.08 ID:ol1try0o0
主人公よりレベル低い商人不許可
41: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 01:36:20.63 ID:f8T1Oug/0
ブメ、ムチ もいい感じの言い回しで禁止
43: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 03:07:26.16 ID:j4jq4dVld
敵の行動回数増加、いてつくはどうで行動回数減らないとかどう?
44: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 03:09:07.32 ID:AhrWhmNH0
もともと2回攻撃だから変わらん
45: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 03:12:02.58 ID:j4jq4dVld
>>44
4~6回行動位したらって意味だけど伝わってるかな?もちろんボスクラスの話
46: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 03:19:15.25 ID:AhrWhmNH0
今の攻撃バランスだと3回攻撃の時点で全滅しかねんし魔法職は耐えられん
現状でも最悪パターン2回+2回されたらピオリム回復してなきゃほぼ確実に堕ちる
47: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 03:20:27.12 ID:S88C/j3W0
こんなん何が楽しいの(´・ω・`)?11もあったけど
48: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 03:27:30.69 ID:AhrWhmNH0
>>47
ゆとり仕様の排除
オリジナルバランスの再現
旧作フリークに対する救済
49: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 03:29:39.76 ID:j4jq4dVld
オクトラ大陸の覇者から使えそうな縛りは同じ職業二人以上ダメとかかな
50: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 03:36:23.02 ID:AhrWhmNH0
DQ3で同じ職業2人いてもなぁ
それの強制が逆に苦行縛りになるようなバランスなってる
SFCで金策知ってれば戦戦でゴリ押しできるくらいしか
51: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 04:01:00.41 ID:f8T1Oug/0
むしろ一人旅の方が楽というね
52: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 04:14:02.06 ID:+y5rsJkx0
>>51
麻痺で終わりじゃん
56: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 12:27:43.31 ID:+QvlIJV10
そもそも難易度選択あること判明しててるのに何このスレ
57: まったりゲーマー通信 2024/06/21(金) 13:06:13.05 ID:FzSD4NvT0
>>56
それの詳細ある?
コメント