1: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:21:51 ID:gIGU
全員クズやぞ🖕
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716592911/
2: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:22:18 ID:xmUB
俺は悪くねぇ!😡
3: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:22:25 ID:nhnA
なんなら主人公以外全員邪悪だぞ
4: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:22:42 ID:iYJK
今考えてもルークへの手のひら返し吊し上げが畜生
8: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:23:36 ID:nhnA
>>4
あれ糾弾して追い込んで特攻させてるよね
あれ糾弾して追い込んで特攻させてるよね
10: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:24:04 ID:iYJK
>>8
しかも相手は言うなれば赤ちゃん並の社会経験しかない男やで
しかも相手は言うなれば赤ちゃん並の社会経験しかない男やで
14: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:25:07 ID:nhnA
>>10
これな
七年(一説に十四年)前に生まれてそれからずっと密室に閉じ込められて敵の幹部に洗脳教育されてた子供というw
これな
七年(一説に十四年)前に生まれてそれからずっと密室に閉じ込められて敵の幹部に洗脳教育されてた子供というw
18: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:25:42 ID:iYJK
>>14
ヴァン先生に教えられたことしか知らんのにあんな扱いは酷すぎる
ヴァン先生に教えられたことしか知らんのにあんな扱いは酷すぎる
22: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:26:43 ID:nhnA
>>18
しかも実際に大技出すのは拒否してて
最終的に「あわれな人形」で催眠術でやらされたから
まじで全く悪くないっていう
しかも実際に大技出すのは拒否してて
最終的に「あわれな人形」で催眠術でやらされたから
まじで全く悪くないっていう
5: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:23:10 ID:nhnA
ワイが生まれて始めてやったRPGが3DSのアビス
そのあと数年RPGしなかった
そのあと数年RPGしなかった
6: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:23:16 ID:nZKI
ブリッジに戻ります
ここにいると馬鹿な発言にイライラさせられる
ここにいると馬鹿な発言にイライラさせられる
11: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:24:09 ID:nhnA
>>6
こいつが事実上の黒幕とさえ言える元凶
こいつが事実上の黒幕とさえ言える元凶
7: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:23:29 ID:XeW1
主人公以外は結構重要な真実知った上で作中の行動とれる邪悪
9: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:23:46 ID:r25Q
アニメで見たけど何も分からない餓鬼に同情してまう
12: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:24:12 ID:XeW1
ここにいると馬鹿な発言に(何も言えない不甲斐ない自分に)イライラさせられる
やぞ
やぞ
13: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:24:32 ID:bSeS
ガイはまだマシ
19: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:25:42 ID:nhnA
>>13
せめて一緒に●ね
せめて一緒に●ね
16: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:25:28 ID:fCpo
ガイとかいうぐう聖
17: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:25:37 ID:oW30
テイルズって仲間のキャラが濃い上にエンディングまでずっと全員出しゃばって来るから気に入らんの1人おるだけで一気にキツくなるよな
20: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:26:03 ID:XeW1
ブタザルとか言う放火魔を許すな
24: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:27:09 ID:fCpo
>>20
あいつがなぜ許されてるのか未だにわからんわ
あいつがなぜ許されてるのか未だにわからんわ
21: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:26:31 ID:mx9k
皆んな後めたさと隠し事が多いだけでクズやないやろ!
25: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:27:12 ID:bSeS
アクゼリュスから全員の人間性垣間見えたからなぁ
27: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:27:52 ID:XeW1
ガイも発言が畜生やけど
アッシュを恨むようになった理由が結構壮絶やからな
アッシュを恨むようになった理由が結構壮絶やからな
32: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:29:40 ID:nhnA
>>27
どうでしょうねえ
生まれてから一度もまともに愛されることなく
自●することが周囲全員に望まれそのように(罵倒で)誘導されて七年で死んだ人を見てまだ
「ガイは可哀想」と言えるかなあ
どうでしょうねえ
生まれてから一度もまともに愛されることなく
自●することが周囲全員に望まれそのように(罵倒で)誘導されて七年で死んだ人を見てまだ
「ガイは可哀想」と言えるかなあ
30: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:28:52 ID:fCpo
ガイは境遇考えたら聖人やろ
33: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:29:48 ID:XeW1
>>30
アッシュかルークか関係なく
記憶失ったルークがまともなら許すつもりはあったしな
アッシュかルークか関係なく
記憶失ったルークがまともなら許すつもりはあったしな
31: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:29:12 ID:mx9k
両国の王様が糞破壊工作やりまくってガイの故郷が吹っ飛んだとは覚えてる
34: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:30:09 ID:umkG
一度失った信用は簡単には取り戻せないわ…
ティアすこ
ルークが仕切るんだ?笑
アニスひで何様じゃお前コラ!
アッシュ!アッシュが!
ナタリアジェイドにしばかれて当然やろラスダン行く前に色々考えて決心しとるんちゃうんかよお前…
35: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:31:20 ID:w1eK
アビスだっけ、なんかロードが長いって変な評判流れてたの
ロードが長いなんて全く感じなかったんだが
ロードが長いなんて全く感じなかったんだが
36: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:31:47 ID:nhnA
せめて死ぬ前に全員謝罪しろよ
崩落はすべてヴァンの仕業でルークは微塵も悪くないと
ヴァンは全部自分が仕組んで操ったと自白してるのに
なおどっかの裏切り者の集団殺害はスルーしてる模様
37: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:32:17 ID:qM5n
どーでもいいけどエターニアが1番なんで
42: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:33:05 ID:pwR1
>>37
ワイはストーリーはオリD、戦闘やシステムはリメDDCが一番やな
ワイはストーリーはオリD、戦闘やシステムはリメDDCが一番やな
100: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:44:49 ID:gGdr
>>37
ファラがセレスティアに着いた途端、「どうして私、こんなとこまで来ちゃったんだろう…」って呟いたシーンが忘れられん
ファラがセレスティアに着いた途端、「どうして私、こんなとこまで来ちゃったんだろう…」って呟いたシーンが忘れられん
141: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:52:09 ID:qM5n
>>100
あーなんか分かるわ
その後セレスティアの銭湯BGMでぶち上がったのも感慨深い
あーなんか分かるわ
その後セレスティアの銭湯BGMでぶち上がったのも感慨深い
155: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:55:17 ID:gGdr
>>141
それまで「イケるイケる!」って人助けに一生懸命な明るい子やったのに、実は闇深いとこが垣間見えて好きやった
サブイベとか隠しダンジョンとか隠し大精霊とか盛りだくさんで最高なゲームやったな
それまで「イケるイケる!」って人助けに一生懸命な明るい子やったのに、実は闇深いとこが垣間見えて好きやった
サブイベとか隠しダンジョンとか隠し大精霊とか盛りだくさんで最高なゲームやったな
38: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:32:32 ID:nhnA
驚くことにあくまで「卑劣な犯罪者ルークが反省してはじめて他人のために特攻する」扱いなんすよ
39: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:32:44 ID:XeW1
むしろ謝罪できなかったからこそルークが帰ってこなくて地獄みたいな空気なってそう
43: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:33:16 ID:nhnA
>>39
エンディングでそれぞれ前向きに生活すんだよなあ
メガネなんか旧友を脱獄させにいく
エンディングでそれぞれ前向きに生活すんだよなあ
メガネなんか旧友を脱獄させにいく
45: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:33:31 ID:XeW1
>>43
メガネ畜生すぎるやろ
メガネ畜生すぎるやろ
40: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:32:53 ID:DIlQ
でも当時のお前らはそういう文脈をろくに理解できなくて「いやお前が悪いやろルークwww」って笑いまくってその結果シナリオライターが「ゲーマーの読解力が低すぎて話の書きようがないわ…」って愚痴ったんだよね
49: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:34:22 ID:JO32
>>40
なんならルークの中の人ですら理解できてなかったからなあ
なんならルークの中の人ですら理解できてなかったからなあ
41: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:33:03 ID:HE0f
カルマだけの一発屋
バンプが良かっただけだよねw
バンプが良かっただけだよねw
48: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:34:20 ID:bSeS
>>41
それとラスボスBGMやね
ガイとミュウ以外は好きになれんかった
それとラスボスBGMやね
ガイとミュウ以外は好きになれんかった
53: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:35:42 ID:r4uw
>>41
ワイもこのイメージやわ
ワイもこのイメージやわ
44: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:33:19 ID:qE1F
みんな命をください。俺も消えるからああ😭😭
46: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:34:05 ID:pwR1
ディストって氷漬けになってたのになんで生きてたんや?
63: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:37:30 ID:nhnA
>>46
謎の耐久
アニメでも結局生きてるらしい(どう見ても死んでるが生きてる)
謎の耐久
アニメでも結局生きてるらしい(どう見ても死んでるが生きてる)
47: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:34:16 ID:tVem
ガイって元々ルークに復讐する為にパーティに潜伏してたんだっけ?
50: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:34:58 ID:XeW1
アッシュvsルーク戦のbgmとシチュもええぞ
51: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:34:59 ID:r4uw
アビスの人気が煽り抜きで分からない
キャラしか見てへんのかな
キャラしか見てへんのかな
54: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:36:17 ID:tVem
>>51
ゲーム自体は普通におもろいよ
ゲーム自体は普通におもろいよ
59: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:37:01 ID:r4uw
>>54
普通に面白いって褒め言葉やないよね
普通を付ける時点で
普通に面白いって褒め言葉やないよね
普通を付ける時点で
64: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:37:56 ID:r25Q
>>59
ネタとして面白いよとか色々あるやろ
それらを打ち消す普通や
ネタとして面白いよとか色々あるやろ
それらを打ち消す普通や
67: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:38:07 ID:tVem
>>59
ストーリーはさておきゲーム性はいいよ
ストーリーはさておきゲーム性はいいよ
69: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:38:11 ID:bSeS
>>51
逆にキャラでこのゲーム選ぶ人少ないかも
BGM・システム・バトルと10周年記念?ゲーとして買った人多いかも
逆にキャラでこのゲーム選ぶ人少ないかも
BGM・システム・バトルと10周年記念?ゲーとして買った人多いかも
52: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:35:08 ID:pwR1
ティアは見た目は好みなんやが…
57: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:36:42 ID:tfJ9
お前らティアをクソ女呼ばわりしてるけどティアにパ●ズリされたら秒で射●するやろ?
結局はそういうことや
結局はそういうことや
58: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:36:49 ID:r25Q
冒険彗星好きよ
65: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:37:56 ID:XeW1
生まれた意味を知った結果生まれてきた事がカルマと知ったルークさん
71: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:38:32 ID:nhnA
>>65
そこは素晴らしいよ
仲間()が全員知能が足りないだけで
そこは素晴らしいよ
仲間()が全員知能が足りないだけで
72: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:38:43 ID:r4uw
>>65
OP聞くだけでゲーム本編要らなくなるの草
OP聞くだけでゲーム本編要らなくなるの草
70: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:38:15 ID:HE0f
レイズもサ終したしもうダメやね
74: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:38:56 ID:nhnA
>>70
Steamで出てるのはいい出来映えなんすけどねえ
Steamで出てるのはいい出来映えなんすけどねえ
73: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:38:43 ID:w1eK
ゼスティリアとベルセリアは最初から「2部作です」って言ってれば少しは評判違ったのかな
まぁアリーシャ関係は言い訳できないけど、ゼスティリアの主人公の変な盲目的視点ストーリーへの批判は少しは減っただろ
79: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:39:58 ID:bSeS
>>73
ベルセリアがかなり良かったからねぇ
そもそもバトル2人しか参加出来ないとかあれ誰が決めたんや?って話やわ
ベルセリアがかなり良かったからねぇ
そもそもバトル2人しか参加出来ないとかあれ誰が決めたんや?って話やわ
75: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:39:08 ID:XeW1
ルークの最後の記憶を引き継いだ状態で物語2周目
77: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:39:31 ID:nhnA
>>75
まず初手で離脱するわw
まず初手で離脱するわw
80: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:40:07 ID:NzEv
>>77
ルークはそんな事しない😡
ルークはそんな事しない😡
83: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:40:55 ID:nhnA
>>80
まああいつネグレクトされてる七歳児だからな
なにもできない
まああいつネグレクトされてる七歳児だからな
なにもできない
87: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:41:53 ID:NzEv
>>83
もう覚悟決まった後だから終始最後のテンションで行く
もう覚悟決まった後だから終始最後のテンションで行く
81: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:40:18 ID:qsNh
悲しき過去持ちの敵の女の子煽りながらボコる女がいるのってアビスだっけ?
82: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:40:40 ID:KnQm
全員クズでやるのやめたわ
91: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:42:50 ID:r4uw
>>82
前後作は普通に仲悪ないの踏まえて異質よな
あんなギスらせる必要はともかく断罪すらないのはアホかと
前後作は普通に仲悪ないの踏まえて異質よな
あんなギスらせる必要はともかく断罪すらないのはアホかと
106: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:45:51 ID:KnQm
>>91
主人公は事情があるとして、それでもフォローできないレベルで周囲がクズなんよ
主人公は事情があるとして、それでもフォローできないレベルで周囲がクズなんよ
85: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:41:43 ID:nhnA
つーか初対面の連中に陽気に本音で話せるルークすげえよ
おまえ両親からも無視されて育ったのに
おまえ両親からも無視されて育ったのに
89: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:42:41 ID:sHuT
俺は悪くねえええええええ!!
清々しいまでの屑主人公
92: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:43:04 ID:tVem
>>89
実際悪くないししゃーない
実際悪くないししゃーない
93: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:43:23 ID:r4uw
>>89
屑っていうか無知
屑っていうか無知
98: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:44:48 ID:bSeS
>>93
それやな
綺麗に言えば純粋。
開き直らなければ割と良いキャラだったんやけどねぇ
傲慢→開き直り→全員から総スカン→卑屈
になっちゃった
それやな
綺麗に言えば純粋。
開き直らなければ割と良いキャラだったんやけどねぇ
傲慢→開き直り→全員から総スカン→卑屈
になっちゃった
94: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:43:49 ID:NzEv
>>89
あの時点では責任転嫁やけど
扉開けたのも他のやつやしそもそもメガネが元凶やからな
あの時点では責任転嫁やけど
扉開けたのも他のやつやしそもそもメガネが元凶やからな
97: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:44:40 ID:JO32
みんな責任から逃げたことにがっかりしてたって説明が入った気がするけど
洗脳された赤ちゃんになんの責任が有るっていうんや
洗脳された赤ちゃんになんの責任が有るっていうんや
105: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:45:51 ID:r4uw
>>97
なおそのみんなも責任から逃げる模様
アイツらのが肉体精神共に成熟しとるんにな
なおそのみんなも責任から逃げる模様
アイツらのが肉体精神共に成熟しとるんにな
115: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:46:47 ID:nhnA
>>105
なんならジェイドは実質親みてーなもんなのにな
なんならジェイドは実質親みてーなもんなのにな
117: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:47:40 ID:r4uw
>>115
更に上手くいかないエヴァ見てる感じやった
子供を棚上げ非難するダメな大人と取り巻きとかモチーフにしてたんじゃねってくらいに
更に上手くいかないエヴァ見てる感じやった
子供を棚上げ非難するダメな大人と取り巻きとかモチーフにしてたんじゃねってくらいに
122: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:48:19 ID:nhnA
>>117
なるほど確かに構造は同じやね
クローンっぽいも戦わせるし
なるほど確かに構造は同じやね
クローンっぽいも戦わせるし
109: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:46:04 ID:nhnA
>>97
シナリオライターが狂人なんすよね
シナリオライターが狂人なんすよね
111: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:46:29 ID:r4uw
>>109
んほぉ~キャラ崩壊させてギスらせてぇ~w
やしな作った理由
んほぉ~キャラ崩壊させてギスらせてぇ~w
やしな作った理由
99: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:44:49 ID:qsNh
MGSとかと違ってスマブラに依存しない知名度持ってるって意味ではめちゃくちゃすごいゲームだよな
103: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:45:30 ID:r25Q
神の視点持ちのプレイヤーすら欺く俺は悪くねえ
110: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:46:15 ID:HE0f
お前ら全員髪切れ
113: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:46:43 ID:umkG
ガイもまともなようでキムラスカ王に突然斬りかかるやべー奴なんだよなぁ…
118: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:48:03 ID:iToj
ザレイズだとアビスみんな仲良しなんやけど和解できたんかコンナノと
123: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:48:51 ID:r4uw
>>118
みんな社交辞令と空気を読んで大人になったって事やね😔
内心冷め切ってたら面白い
みんな社交辞令と空気を読んで大人になったって事やね😔
内心冷め切ってたら面白い
125: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:49:11 ID:nhnA
>>118
まあルークあかちゃんだしどうとでも騙せるだろ
まあルークあかちゃんだしどうとでも騙せるだろ
119: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:48:06 ID:NzEv
ブタザル「ご主人様の気持ちわかるですの!僕もずっと一人ぼっちだったですの!」
ブタザルも森焼いて1人だったから俺は悪くねぇの気持ちがわかるんや😭
ブタザルも森焼いて1人だったから俺は悪くねぇの気持ちがわかるんや😭
120: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:48:16 ID:sHuT
アニスとかジェイドとか当時めっちゃ嫌われてたの草
イオンとガイぐらいしかまともな味方いない悲しさ
イオンとガイぐらいしかまともな味方いない悲しさ
124: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:49:10 ID:iToj
う~んこの
127: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:49:33 ID:NzEv
ジェイド「じゃあルークはやはり…!」
ルーク「なんだよ俺に関することなら教えてくれよ!」
ジェイド「確信が持てないから言えません」
ジェイド「ルークには事前に相談して欲しかったですねぇ」
129: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:50:09 ID:nhnA
>>127
相談してた定期
相談してた定期
132: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:50:29 ID:JO32
>>127
>>129
無能パワハラ上司やんけ
>>129
無能パワハラ上司やんけ
130: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:50:13 ID:Y58P
アビスってやたら人気やけど部分的にエモいとこはあれど絶賛しとる空気あんま好きやないわ
キャラもストーリーも戦闘も補正かけて見過ぎでもっと優れたシリーズ作品あるやろと
キャラもストーリーも戦闘も補正かけて見過ぎでもっと優れたシリーズ作品あるやろと
131: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:50:27 ID:sHuT
ここにいるとバカが移るとか赤ちゃんに鬼畜発言してた奴・・・
136: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:50:55 ID:r4uw
>>131
ガキにマウント取るの恥ずかしくないんかなあのカス
ガキにマウント取るの恥ずかしくないんかなあのカス
138: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:51:38 ID:iToj
ゼスティリアも酷いけど元々もっと酷いのもあったんやね…
144: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:52:30 ID:NzEv
>>138
正直一周回って面白いぞ
正直一周回って面白いぞ
143: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:52:26 ID:r4uw
エクシリアみたいに前作の不快なキャラ抹殺できる続編とかあったらアビス再評価するんやけどなワイ
アビス2作らね?
アビス2作らね?
148: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:53:49 ID:XeW1
アビスをゼスティア以下はアビスに失礼やわ
キャラはゼスティアキャラより畜生やけど
キャラはゼスティアキャラより畜生やけど
150: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:54:02 ID:umkG
アビスは中盤の戦争地帯~パッセージリング巡るとこが作業ゲーすぎてもう一回やりたいとは思えなかった
153: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:54:51 ID:sHuT
結局アビスってクソゲーなのか凡ゲーなのかどっちなのか
154: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:55:12 ID:tfJ9
>>153
奇ゲー
奇ゲー
160: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:56:01 ID:gGdr
>>153
なんやかんや名作寄りの良ゲーやと思うわ
凡作はこんな長い間語られない
なんやかんや名作寄りの良ゲーやと思うわ
凡作はこんな長い間語られない
161: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:56:16 ID:bSeS
>>153
良ゲー
キャラとシナリオで損した感じ
良ゲー
キャラとシナリオで損した感じ
168: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:57:12 ID:umkG
>>153
普通くらい
テイルズで面白いのはF、E、リメD、リバース、マイソロ3、グレイセス、X2、ベルセリア辺り
新しいのはやってないから知らない
普通くらい
テイルズで面白いのはF、E、リメD、リバース、マイソロ3、グレイセス、X2、ベルセリア辺り
新しいのはやってないから知らない
177: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:58:51 ID:sHuT
>>168
イノセンスも入れろ
主人公弱男でヒロインサバサバ系なのが不評か・・・
イノセンスも入れろ
主人公弱男でヒロインサバサバ系なのが不評か・・・
210: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 09:05:49 ID:umkG
>>177
Vita持ってなくてDS版しかやれてないわ
イリアすこ
Vita持ってなくてDS版しかやれてないわ
イリアすこ
182: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:59:33 ID:bSeS
>>168
ヴェスペリアも良かったで
明と暗の主人公が腐女子ウケにも良さげ
ヴェスペリアも良かったで
明と暗の主人公が腐女子ウケにも良さげ
158: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:55:41 ID:jwZb
ワイがテイルズデビューしたシンフォニアは評価どんなもんなんや
ワイ的に名作なんやが
ワイ的に名作なんやが
159: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:55:58 ID:iToj
>>158
ガチ神ゲー
ガチ神ゲー
162: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:56:32 ID:jwZb
>>159
だよね
だよね
166: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:57:08 ID:bSeS
>>158
ラタトスクもあるしテイルズ初心者にオススメ出来るわ
ラタトスクもあるしテイルズ初心者にオススメ出来るわ
164: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:57:03 ID:sHuT
アライズとかいうこういうのでいいんだよテイルズ
173: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:57:56 ID:bSeS
>>164
ボリュームがもうちょい欲しかった
ただ、後半のOP曲に鳥肌立った
ボリュームがもうちょい欲しかった
ただ、後半のOP曲に鳥肌立った
165: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:57:07 ID:Y58P
レジェンディアとかいうゲーム以外すべて満点のゲーム
172: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:57:51 ID:gGdr
>>165
雰囲気も音楽もキャラデザも個別シナリオも良かった
とにかく戦闘がカス&カス
雰囲気も音楽もキャラデザも個別シナリオも良かった
とにかく戦闘がカス&カス
190: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 09:01:03 ID:umkG
>>165
レジェンディアは話とキャラは好きやったけど戦闘が終盤ほんとひどいな…
組み合わせるアーツ技みたいなので毒や即死狙っていかないと延々ノーマでブリザード連打しながらふっはっくらえ!するだけの苦行ゲーや一戦闘に何分かかるんよって
レジェンディアは話とキャラは好きやったけど戦闘が終盤ほんとひどいな…
組み合わせるアーツ技みたいなので毒や即死狙っていかないと延々ノーマでブリザード連打しながらふっはっくらえ!するだけの苦行ゲーや一戦闘に何分かかるんよって
175: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:58:40 ID:iToj
レジェの戦闘は重量無制限投げ覚えるまでダルすぎる
187: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 09:00:46 ID:gGdr
クロエシナリオめっちゃ好きやったわ
主人公への恋と復讐の2択で主人公を刺しちゃうシーンとか
主人公への恋と復讐の2択で主人公を刺しちゃうシーンとか
170: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:57:30 ID:pwR1
ファンタジアってたまにやりたくなるよな
176: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:58:44 ID:Y58P
テイルズはドラクエとかと違って主人公がちゃんと個性があるキャラクターとして描かれとるところがほんますこ
主人公はプレイヤーの分身やからしゃべりません!でもやたらモテます!w慕われます!wは共感とか感情移入しにくいねんな
主人公はプレイヤーの分身やからしゃべりません!でもやたらモテます!w慕われます!wは共感とか感情移入しにくいねんな
179: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 08:59:21 ID:Y58P
グレイセスfこそ個人的にほんま名作
戦闘楽しいしキャラも良しで掛け合いも良し、アルシェリもてぇてぇ
戦闘楽しいしキャラも良しで掛け合いも良し、アルシェリもてぇてぇ
192: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 09:01:08 ID:bSeS
>>179
タイガーフェスティバル兄が救われるのは良かった
タイガーフェスティバル兄が救われるのは良かった
196: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 09:02:14 ID:sHuT
アビスよりゼスティリア騒動のほうがインパクトでかいわ
んほおおおおおおおお誕生秘話まじで草
んほおおおおおおおお誕生秘話まじで草
205: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 09:04:40 ID:sHuT
過去作の移植版さっさとPS5かスイッチに出せや
208: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 09:05:16 ID:P3NG
レディアントマイソロジー4そろそろ出ないっすかね
269: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 09:41:17 ID:abHn
ガイとミュウはマシやろ
270: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 09:42:03 ID:bSeS
>>269
イオンも
イオンも
272: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 09:43:09 ID:abHn
>>270
ほうれん草のできないコミュ障
ほうれん草のできないコミュ障
275: まったりゲーマー通信 24/05/25(土) 09:50:03 ID:Zghf
見た目がいいやつほ性格悪いよな
在庫あり[メール便OK]【新品】【3DS】【BEST】テイルズ オブ ジ アビス Welcome Price!! ★蔵出し★ 価格:3080円 |
コメント