1: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:01:41.491 ID:Em8M9Z3g0
ポケモンとか別に導線のゲームでいいでしょ
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1710806501/
2: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:02:48.428 ID:PsJjgjSY0
やれること増えても馬鹿の一つ覚えよ
3: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:04:07.479 ID:FlzLKODS0
強迫観念があるかないかの話かと思ってスレ開いたら良いか悪いかの話にすり替えられてた
巧妙だな
巧妙だな
4: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:06:17.153 ID:02HeYxsg0
ゴリラみたいな顔のキャラクターしか出てこないオープンワールドはやってて萎える
5: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:09:48.975 ID:yo2ML9fH0
オープンワールドにした方が没入感高められるってだけ
高められてない駄作も多いけど
高められてない駄作も多いけど
6: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:11:40.874 ID:2Tr2A3C+0
面白ければどっちでもいい
7: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:13:13.277 ID:PA2uh1Rt0
寧ろ昔より落ち着いただろ
9: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:15:00.624 ID:u6oLFcSp0
>>7
これ
これ
8: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:13:58.498 ID:o2v+eGGi0
三國無双8とかなんでオープンワールドにしたんだろうな
10: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:15:20.567 ID:yD+ddKlq0
和ゲーを一本道って叩いて
洋ゲーのオープンワールド持ち上げる風潮まだ残ってんのか
洋ゲーのオープンワールド持ち上げる風潮まだ残ってんのか
11: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:16:16.285 ID:76wnHWRE0
もうピークすぎだろ
12: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:18:23.754 ID:gSbRGLNkd
サンドボックスやオープンフィールドが増えて
オープンワールド言うほど多く無いけどな
オープンワールド言うほど多く無いけどな
13: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:20:37.624 ID:M37eS6R90
オープンワールドとオープンフィールドとシームレスマップの違いとそれぞれの定義を教えてくれ
16: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:34:36.301 ID:UjoTzkkx0
>>13
リアルな世界を追求してシームレスでサブクエストの多さや自由度により生活感を与えるのがオープンワールド
アクションを成り立ちにして見える範囲の広大なフィールドを探索でき地形を使った戦いかたが出来るのがオープンフィールド
オープンフィールドはかならずしもシームレスではない
リアルな世界を追求してシームレスでサブクエストの多さや自由度により生活感を与えるのがオープンワールド
アクションを成り立ちにして見える範囲の広大なフィールドを探索でき地形を使った戦いかたが出来るのがオープンフィールド
オープンフィールドはかならずしもシームレスではない
20: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:47:13.083 ID:M37eS6R90
>>16
>サブクエストの多さや自由度により生活感を与えるのがオープンワールド
オープンワールドの要項にはそれも含まれるのか分かりにくいな
>サブクエストの多さや自由度により生活感を与えるのがオープンワールド
オープンワールドの要項にはそれも含まれるのか分かりにくいな
36: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 10:21:52.500 ID:PhFrqNeo0
>>20
オープンフィールドと違ってオープンワールドはプレイヤー側が勝手に定義したものだしな
オープンフィールドと違ってオープンワールドはプレイヤー側が勝手に定義したものだしな
14: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:20:40.334 ID:C6LEInKi0
TPSで剣振ったりするゲームもうお腹いっぱい
15: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:33:34.828 ID:KuINdRPo0
お前ら一本道だってff13叩いたじゃん
17: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:39:03.082 ID:mmo97duB0
FF13とFF16も探索が無意味という意味じゃそうだったけどあの辺は一本道にしても本当に一本道過ぎるんだよ
ラスアスくらいルートがあれば出口が一本という意味での一本道は許される
ラスアスくらいルートがあれば出口が一本という意味での一本道は許される
18: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:40:26.053 ID:/KSgS6B4d
面白いなら別に大賛成なんだけど
19: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:44:12.143 ID:IKvh4ryc0
これももう10年くらい言ってるよな
21: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:48:25.244 ID:qa5YRBrtd
モロやオブリの頃からオープンワールド増えに増えたしな
22: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:48:53.944 ID:aXThVXfq0
どうせファストトラベルするんだからオープンワールドなんて無意味
23: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:50:38.779 ID:AHllHIqG0
エルデンリングとかいうスカスカオープンワールドもどき
24: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:51:22.247 ID:Em8M9Z3g0
「次の街のワクワク感」を作ることをあきらめた、逃げのオープンワールドが多すぎる。
26: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:52:47.056 ID:2Tr2A3C+0
マザーもオープンワールドか?
27: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:52:47.999 ID:m0VUaV+z0
正直サバイバルクラフト要素が無いとオープンワールドである必要無いと思うわ
ストーリーを追ってバトルするだけのゲームでは行こうとも思わないような場所でもサバイバルクラフトなら珍しい生き物や鉱石の密集地があるかもしれないし一度は絶対行くからな
ストーリーを追ってバトルするだけのゲームでは行こうとも思わないような場所でもサバイバルクラフトなら珍しい生き物や鉱石の密集地があるかもしれないし一度は絶対行くからな
30: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:58:54.147 ID:H8FRKeZb0
>>27
モロウィンからオープンワールドやってるけど全く同意出来ない
モロウィンからオープンワールドやってるけど全く同意出来ない
29: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:54:09.974 ID:+0pMiWXgF
Kenshiがオープンワールドと呼ばれるのに違和感
31: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 09:59:32.856 ID:O5rho1c00
ポケモンはシステムと合ってない
結局レベルアップしなきゃ先に進めないんだから
RPGはオープンワールドにすべきじゃない
結局レベルアップしなきゃ先に進めないんだから
RPGはオープンワールドにすべきじゃない
42: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 11:29:11.985 ID:qfF0VUyya
>>31
RPGこそオープンにしたほうが楽しい
ただしJRPGは除く
RPGこそオープンにしたほうが楽しい
ただしJRPGは除く
44: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 11:33:11.510 ID:IKvh4ryc0
>>31
欲しいポケモンちょっと背伸びしてでも手に入れれたり
街やイベントがなくてもポケモン自体が寄り道の理由になるから
ポケモンは相性良いよ
アルセウスとかブレワイに近い感覚で遊べてたし
欲しいポケモンちょっと背伸びしてでも手に入れれたり
街やイベントがなくてもポケモン自体が寄り道の理由になるから
ポケモンは相性良いよ
アルセウスとかブレワイに近い感覚で遊べてたし
32: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 10:00:07.779 ID:gxwIAxlL0
なんでもオープンワールドが至高って考え方のやつもいるな
33: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 10:03:15.124 ID:5y+VfVnN0
世界の端っこと端っこが繋がってんのがオープンワールドだろドラクエの世界地図的な奴
34: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 10:07:15.739 ID:PhFrqNeo0
ドラクエやポケモンは元々オープンワールドだろという考え方があってだな
35: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 10:09:55.225 ID:X6lHYQxgr
どこからでも攻略とか謳ってるけど結局はレベル順に攻略するだけだしな
37: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 10:44:18.827 ID:Qu5nrxgu0
オープンワールドは所詮ワールドマップでしかないってのがわかってない開発が多い
38: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 10:46:06.560 ID:8PhkzXfid
>>37
わかる
ただシームレスマップにしただけっていうゲームが多いよな
そのせいで移動がめんどいだけとかロードが長くなっただけとかいうの多い
わかる
ただシームレスマップにしただけっていうゲームが多いよな
そのせいで移動がめんどいだけとかロードが長くなっただけとかいうの多い
39: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 10:49:51.164 ID:8PhkzXfid
例えばゴーストリコンだと敵拠点を攻略しようとする際に
どこに守りが薄い箇所があるかとか
どの方向から侵入しようかとか
できるなら他の拠点からヘリを調達して上から侵入するとか
そういう戦術を自分で好きなようにできたりする
オープンワールドの利点ってこういうやつ
どこに守りが薄い箇所があるかとか
どの方向から侵入しようかとか
できるなら他の拠点からヘリを調達して上から侵入するとか
そういう戦術を自分で好きなようにできたりする
オープンワールドの利点ってこういうやつ
40: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 10:58:44.811 ID:UmTEziPB0
デスストランディングでジップライン引けるようになると、どういうルートで引くか考えるの楽しいよな
43: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 11:30:25.438 ID:EyhEkEgT0
俺としてはルナティックどーんとか今ならkenshiみたいのがオープンワールドと呼ばれてほしい
41: まったりゲーマー通信 2024/03/19(火) 11:04:30.809 ID:lJLODYlA0
探索し甲斐のないオープンワールドはただ作業が増えるだけのゴミ
昇れない山とかもはやいみわかんない
昇れない山とかもはやいみわかんない
価格:8090円 |
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