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「ゼルダの伝説 公式時系列」とかいう全ゲームで1番機能してない時系列www

ゼルダの伝説
1: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:40:17.88 ID:fKvHBdYNd
作品の順番がぐちゃぐちゃなせいで前の時系列の話が後に出てくるわけでもないし
そもそも主人公が同じだったり別だったり数年後の転生体だったり統一されてないから時系列であることの意味もない
ブレワイに至ってはどこに属するかを放棄するという始末
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709340017/

42: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:20:30.34 ID:4+TQX+sA0
>>1
こんな時系列があったのか

 

54: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 11:48:16.52 ID:ZAGIZ3YE0
>>1
面白いからええやろ
ていうかブレワイに関しては決まってるけど公開してないだけやん

 

72: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 12:32:50.90 ID:gOF9pLEqa
>>1
なんかコア(笑)なファンがうるせえから出しといたみたいな感じの表だろ
時系列とかゲームの外側の話でしかないし

 

2: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:41:00.82 ID:IP4mnakS0
どうでもいい
てか無くていい

 

3: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:43:43.09 ID:z4ay7dls0
いちいち気にしてたら遊べるもんも遊べなくなるだろ

 

5: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:44:19.68 ID:z2/WB0qUd
時岡のタイムトラベルを利用して完成したこの世界線表はおおっと言わせたけど
どの作品も単品で楽しめることのほうが基本的に正義だからね
分作煽りをゼルダにはね返させないのがものすごく悔しいのはわかるよ

 

6: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:44:40.46 ID:5mLwE7pF0
ゲームの時系列なんて気にするならせめて現実の歴史の勉強でもしとけ

 

7: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:45:10.62 ID:R7UOGZaA0
そもそも後付のこじつけだし

 

10: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:48:15.50 ID:jkuvD7cq0
並列世界ということで、
色々な世界線があることにすれば・・・

 

11: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:48:40.59 ID:ompRk50gd
いや意味はあるだろ
風タク時系列はガノンがいなくなったりするし

 

58: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 11:56:04.24 ID:ZAGIZ3YE0
>>11
こういう世界があるのは良いよね
まあ皆ガノンドロフが好きだからこの世界線の新作が望まれてないってのが悲しいが

 

14: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:53:25.75 ID:+BDIY8Hfd
ティアキン途中で投げたけど、結局神トラの封印戦争とは別なの?

 

22: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:56:47.68 ID:aJuIyW71d
>>14
完全に別

 

25: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:00:10.17 ID:+BDIY8Hfd
>>22
別かぁ…まぁ同じなら時系列が決まってしまうか

 

60: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 11:57:20.48 ID:ZAGIZ3YE0
>>14
全くの別物や
まあ今後滅茶苦茶変更してくる可能性はあるが

 

15: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:53:32.15 ID:GQUX2oUNd
シリーズやらなくても新作に入りやすいし、なんなら神話性すら醸している

 

16: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:54:02.52 ID:KgT9TAMCM
4つの剣シリーズも無理矢理押し込めてるあの時系列好きじゃないんだよなぁ
4つの剣は独立した時系列のがスマートなのに
ふしぎのぼうし~4つの剣+まででいいのに

 

61: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 11:59:33.40 ID:ZAGIZ3YE0
>>16
まあそれはなんとなく分かる
特に4剣+

 

24: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 09:58:32.01 ID:z2/WB0qUd
トワプリの扱いで不憫キャラになってる時オカリンクだが
勇者敗北ルートにある神トラ2で一番王国が繁栄する事実が追加される
この黒さがゼルダや任天堂の味わい

 

62: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 12:01:47.26 ID:ZAGIZ3YE0
>>24
ガノンドロフについても敗北ルートの方がなんか悲惨だしな
トワプリも風タクも潔く●ねてるって点で

 

28: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:01:05.51 ID:q5oZjIPR0
NOAかと海外のファンの要請で時系列決めたんじゃなかったかな?
ミヤホン時代は自由にゲーム作れなくなるから嫌がってた節があるけど青沼-藤林体制になってからは適当に決めている訳ではないっ言ってるし

 

30: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:04:03.60 ID:FFilLaVU0
ちゃんと繋がってませんでしたのでそれぞれ別個にお考えくださいと言われても何も問題ない繋がり要素

 

63: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 12:02:46.98 ID:ZAGIZ3YE0
>>30
まあでも公式の時系列があるってのはデカいよ

 

33: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:07:26.99 ID:z4ay7dls0
シナリオの矛盾が気になるやつって、銃や剣で負ったダメージを薬草やドリンクで瞬時に回復するゲームも気になるの?

 

34: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:08:44.15 ID:TlV6V3vf0
ブレワイは一応決めてるみたいなことは言ってなかったっけ
公式表で書いてないだけで

 

35: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:08:51.85 ID:z7Aikz+Nd
急にスチームパンクなゼルダ出すと「え?ゼルダだよな?」ってなるけど
この時系列が公式なことで「汽笛の未来の話…ってコト!?」と盛り上がる
でもぶっちゃけ何でもありなので意味はない模様
ゼルダファンは凄く楽しんでる

 

36: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:10:07.58 ID:HFLQQe1b0
時系列じゃないけど
キングダムハーツの相関図に比べたら余裕でわかりやすい

 

39: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:13:49.38 ID:GQUX2oUNd
そんなことよりパワポケの公式時系列の話しよーぜ

 

47: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:31:15.03 ID:ZrHstU4b0

>>39
Rでプロ野球が架空球団になったから「近未来設定なのに球界だけほぼリアルタイム問題」は解決だな!
オオタニサンサイボーグ疑惑とか見たいけど本人に失礼だからね!

あ~あ、パワプロと桃鉄と遊戯王とメタルギアコレクション(新作?ケガ率40%オーバー総合練習並みに無謀無謀!)で前年度比300%増益したコナミがパワポケ全14作リブートプロジェクト+50周年記念でパワプロ2034~2035パワポケ15モード追加とか無いかなぁ。
ないな。オオタニサンKBO電撃移籍くらいあり得ない。

41: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:14:34.07 ID:b8y50ShB0
俺はゼルダ無双で時の監視者が時空をめちゃくちゃにし、そして統合されたのがブレワイ世界だと思ふ

 

64: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 12:04:14.26 ID:ZAGIZ3YE0
>>41
いやー流石に無双は正史には入らねえんじゃねえかな

 

43: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:27:32.12 ID:zaHobv880
明らかに繋がってるなとわかるやつ以外は、無理にくっつける必要はないと思うけどね。

 

48: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:48:19.83 ID:xI9bXFDId
ゲームブックの蜃気楼城の戦いなんてのもあるけど公式にはならんか

 

50: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 10:53:37.61 ID:0jw13ftq0

ゼルダシリーズは地続きでちゃんと繋がらないから時系列設定嫌い

スターウォーズで例えるなら
1→4→7 って間を置くような作りになってるから
シリーズ間の繋がりが希薄的にしちゃう

これは任天堂が遊び重視でシナリオは二番目にするから
まさにシナリオとして見ると時系列設定の必要性かんじんのよ

 

66: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 12:06:16.03 ID:ZAGIZ3YE0
>>50
まず時系列の設定自体物好きくらいしか辿り着かないものだし別に良くねえか
作中でそんな重要になること無いやろし

 

71: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 12:25:11.73 ID:0jw13ftq0

>>66
俺の場合はゼルダシリーズ好きでやっていて
過去時代と思われる要素が所々に中途半端に点在してるところがモヤモヤする
でもその割にそれが本編シナリオが深く関わってくるかとそうでもなく あくまでオマケとして置いてあるだけで

シリーズ物としてはなんだかなーという中途半端感が常にある
ゲーム部分にはあまり文句なく好きなのだがな

 

52: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 11:15:59.09 ID:sL39pkgf0
時系列気にしたことなかったな
そもそもトワプリしかやってないから当然だが

 

53: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 11:31:36.42 ID:ckgyZr+/0
ブレワイには過去作のあれこれが伝説として残っているのが感慨深い
スカウォからブレワイまでの世界線があり
他の作品はどの程度事実かは人それぞれの判断に任せるという感じかな
いっぺんに一万年が過ぎてしまったから過去作などどうでもいい感じになった
ガノンに負けた世界線ガーとかは無かったと個人的には思いたい

 

56: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 11:51:30.82 ID:pPYumNto0
こんなもんマルチバースやパラレルワールドとしときゃそれ以上の説明なんて必要ないのに外人がうるさいから作らされたんだろ

 

67: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 12:07:21.60 ID:ZAGIZ3YE0
>>56
結果として面白いからセーフ

 

57: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 11:53:40.39 ID:TzRiyujRM
キンハーも好き

 

59: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 11:56:05.23 ID:VMBoK1ozd
時の勇者負けてんのに何で世界続いてんの?

 

65: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 12:05:05.08 ID:iZDnn4vO0
>>59
負けた後に賢者達が頑張って封印したって設定があるから

 

69: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 12:10:02.90 ID:ZAGIZ3YE0
>>59
賢者がガノンドロフをトライフォースごと封印したからや

 

75: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 13:03:42.93 ID:Mu+6nz5s0
下手すりゃブレワイとティアキンも微妙に繋がってるか怪しいからな

 

77: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 13:33:17.56 ID:ZAGIZ3YE0
>>75
まあそれは流石に解釈の濫用な気がするわ
NPCのセリフの話なら単にティアキンから始める人向けの配慮だろうし、時の賢者により分岐した説は矛盾が多いし
まあそれはそれとしてあの中途半端なNPCの配慮はやめて欲しかった

 

76: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 13:29:21.59 ID:UbCDLBZt0
というか任天堂を昔っから知ってる奴なら
「いや時系列なんてクソどうでもいいって思ってるだろ」とわかりそうなもんだ

 

78: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 13:34:10.97 ID:K7GDLb2g0
アサシンクリードの現代編ほどではあるまいて

 

79: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 13:36:48.98 ID:kXUdtgo4M
カッシーワどこいった

 

80: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 13:41:33.60 ID:ZAGIZ3YE0
>>79
これホンマ謎
存在を仄めかしてたからてっきりDLCで出るもんだと思ったら無いし
死んだんか

 

81: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 13:50:51.81 ID:YU1EtbU10
なんで何百年も経ってるのにまだリンクがいるの?
魍魎戦記MADARAみたいなことか?

 

82: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 13:56:50.64 ID:ZAGIZ3YE0
>>81
同一の魂の持ち主が転生してるだけで基本別人や
転生してるとは言っても前世の記憶も無い普通の生まれ方
風のタクト以降に関しては例外で魂も違う完全な別人

 

83: まったりゲーマー通信 2024/03/02(土) 14:07:12.57 ID:MuhVtZQ60
まあマリオと一緒で
宮本茂はそんな設定とか考えてないだろ

 

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