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『パルワールド』から考える「今後のポケモンに必要な進化」とは何か?

パルワールド
1: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:09:38.82 ID:PVNyBgxS0
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707707378/

2: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:10:26.79 ID:PVNyBgxS0

リアルタイムでポケモン捕獲は当たり前、バトルも変わってほしい

『パルワールド』におけるリアルタイムでパルを出して戦い、一緒に攻撃するのは非常に魅力的な要素だ。さすがに相棒をロケットランチャーに詰めて撃つなんてものはポケモンでやってほしくないが、より協力している感覚を味わえるバトルはポケモンにぜひ取り入れてほしい。つまり、リアルタイムのバトルシステムでポケモンを遊びたいのである。

すでに実現しているが、『Pokémon LEGENDS アルセウス』(以下「アルセウス」)の直接モンスターボールを投げてポケモンを捕獲できるシステムはぜひ継続してほしい。

しかし、ターン制コマンド選択式バトルは変わってもいい頃合いだろう。「アルセウス」ではそれまでリアルタイムでポケモンと命がけのやり取りしていたのに、エンカウントした瞬間にポケモンの攻撃が人間には当たらなくなるうえ、時間の流れもターン制に変わってしまう奇妙な仕様になっていた。

 

3: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:10:57.79 ID:PVNyBgxS0

バトル以外で活躍するポケモンの姿を描くシステム

『パルワールド』で一番うらやましいと感じたのは、捕まえたパルたちに(バトル以外での)活躍の場があることだ。残念ながらポケモンでは捕まえたあと有効活用できているとは言い難い。

「ポケモンSV」ではピクニックでポケモンたちと交流できるが、これはおまけ的な要素でありメインとなるゲームシステムにあまり絡まない。「アルセウス」では捕まえたポケモンを逃がすと道具がもらえるシステムがあったものの、これはいくらなんでも単純すぎる(なんのために捕まえているのか?)。

「アルセウス」ではNPCに特定のポケモンを貸すサブクエストがあったので、これを発展させるのが手っ取り早いように思える。あるいは、牧場系シムの要素を取り入れて、ポケモンたちがきのみなどを育てたり、ダンジョン探索に挑戦するのもアリかもしれない。

 

4: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:13:29.94 ID:1AKbm9G60

グラフィック アップ

モンスターをちゃんと
図鑑通りのデカさに表現する←いまだにこれができてないのほんとクソゴミ

 

5: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:13:55.86 ID:gl1v6swCd
ポケモンと1対1でコマンドバトルするだけってのが古い
そこ変えないと大した進化は無いやろ

 

6: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:14:10.11 ID:8qSYWA/x0
ひでんわざ廃止の時点で
手持ちのポケモンを活かす方向性は無くなったからな
やるならポケジョブやポケリゾートみたいな方向性になるだろ

 

14: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:19:37.57 ID:vV7gXxrcd
>>6
実際秘伝技廃止は好評だったしな

 

7: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:15:08.02 ID:5vAvx2fc0
手持ちのポケモンが人によって違うのに特定ポケモンでないとできないことあったら鬱陶しい

 

8: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:15:43.75 ID:vV7gXxrcd
パルワールドみたいなゲームになってはいけないのは確か

 

10: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:18:23.97 ID:quRsUbAQ0
>>8
拠点でパルが働いてるのはポケモンにも欲しいと思ったぞ

 

34: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:26:59.63 ID:vV7gXxrcd
>>10
パルワールドに囚われすぎ
拠点にポケモンがいるのはまあいいとして働かんでいいわ

 

11: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:18:29.62 ID:8qSYWA/x0
家よりでかいポケモンを
家の中で出すシステムが確立されないとポケモンの大きさ問題は解決できないのよな
シンクロマシン使って
「ルギアデカくて洞窟入れねえwww」
とかやってるうちは笑うだけで済むが
このバトルでは2メートル以上のポケモンは出せませんとかなると…

 

69: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:47:36.74 ID:XlSOtTeR0
>>11
ポケモン未プレイ勢だが特定の条件下では使用出来ないのは戦略の幅が広がりそうに思えるのだが過去作で無問題だったお気に入りが使えなくなるはやっぱダメ?

 

15: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:19:38.07 ID:jfpudRwY0
戦闘せずに捕獲できるシステムだな
進化というよりレジェアルで出来てたことだが

 

16: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:20:35.80 ID:sCEHam9Zd
とりあえず処理落ちなんとかしてくれりゃいいよ

 

17: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:20:47.70 ID:CPRUTjI+0
コマンドバトル廃止は無いだろ
対戦切り捨てる気かよ

 

21: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:22:09.20 ID:jfpudRwY0
>>17
切り捨てていいだろ別に

 

36: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:27:39.40 ID:pubaNN070
>>17
ポケモン対戦やってるようなポケキチは対戦無くなろうが買うからなー

 

18: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:20:54.52 ID:x1DddTMg0
パルワはポケモンの見た目でポケモンじゃできないことやってるからなんも参考にならん

 

19: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:21:00.01 ID:JMRecI9t0
パルワールドやっとけばいいじゃん
ポケモンの方チラチラみんな

 

20: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:21:34.55 ID:khgy5Cmt0
もうコマンドは時代遅れってアクションにして大爆死したかつてのキラータイトルがあっただろ
大慌てでスタイル変えるとろくなことにはならん

 

22: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:22:15.57 ID:616dPq/oH
パルワールド欠点だらけだからなぁ
レベル上げとクラフトが結びついてるせいで作業ゲーすぎて苦痛なのに
パルは作業指示しないと動いてくれない所有ったりとかまぁ面倒くさかった
戦闘も薄味すぎたし参考にしすぎるのもどうかと

 

23: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:22:23.88 ID:NhZMz5eXd
つーかパルワの方向性か合うのはポケモンよりドラクエだわ

 

24: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:23:14.28 ID:8J4Ylbv30
パルワールド面白い
パルと一緒にリアルタイムで走ったり狩りをしたり作業したり家を建てたり
もうポケモンはJRPGと同じく古臭いゲームだわ

 

25: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:23:14.35 ID:5vAvx2fc0
パルワって来年まで残ってるようなゲームなの?w

 

27: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:23:53.22 ID:2Xo/rm/u0
サブシナリオで捕獲したポケモンが壊れた街の復旧を手伝ってる描写があったら良いかもね

 

28: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:24:10.64 ID:WscYnSg20
アプデ次第だな
これがあるから強みでもある

 

29: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:25:13.15 ID:3T1X5ZxU0
ポケモン 全年齢
パクワ 仮にも12+
もうこれだけでどうせねばならんか分かるよな

 

30: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:25:34.09 ID:2Xo/rm/u0
アプデで大幅に変わったゲームないしパルワはもう旬が過ぎただろ
一度(自分たちの中で)クリアした人はほぼもうやらんだろうし

 

33: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:26:17.71 ID:kn1ONi3p0

ポケモンに内政させる要素は良いよね
ARK的なクラフト要素と噛み合ってた

ポケモン本編だと資源を活かす場面が思いつかないので
いっそ牧場物語とのコラボしてポケモン出すとかで頼む

 

35: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:27:16.91 ID:ANy1fnw60
ポケモンに労働させたいロケット団みたいな思考の人たちがパルに流れてよかったね

 

38: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:28:39.15 ID:PoXoigfN0
>>35
アルセウスやってないのかぶーちゃん

 

68: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:45:13.63 ID:D+c/n9h10
>>38
アルセウスで労働させてた?木の実取らせることとか取らせてもらうことを言ってるの?

 

37: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:28:17.75 ID:h5rJTv4R0
パルワールドみたいに変な方向で話題になって初動の勢いだけ良くて1ヶ月後には空気、みたいなゲームになってはいけない
これは確かに大切な教訓だ

 

39: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:28:52.43 ID:nkXmKlEE0
ドラクエビルダーズとかいう神ゲーに成れたかもしれなかったゲームがあったが
スクエニとかいうまともにIP育てられない会社に生まれ落ちたのが運の尽きだったな
40: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:29:02.90 ID:eyifWKB/0
労働させてる感がパルワールドは強いのでなんつーか協力してる感じが欲しいなポケモンで似たようなもん出すなら

 

47: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:31:22.16 ID:pubaNN070
>>40
勝手に手伝ってくれてるから別に労働させてる感はねーけどな
少なくとも素材集めにレッツゴーさせるだけのポケモンよりはよっぽど

 

57: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:37:52.82 ID:vV7gXxrcd
>>47
勝手に手伝ってくれる方式だとポケモンユーザーは手伝ってもらう状態が当たり前だと感じてむしろ手伝ってくれないことにイラつくようになる

 

42: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:29:43.85 ID:616dPq/oH
ポケモンは街が有ったりとかトレーナーの魅力も大きいと思うから
オープンワールドでサバイバルしたりクラフトしたりは合わんと思うけどな
ポケモン連れ歩きと街の施設で一緒に遊べる程度にしとけ

 

43: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:29:55.71 ID:upwYIodC0
風景のチープさの改善と、フィールドのポケモンの量と質だけでいいと思うわ

 

44: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:30:16.78 ID:khgy5Cmt0
捕獲されたポケモンは全て自由意志で行動してるって建前だから労働させるのはな

 

46: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:31:17.01 ID:p/w9kdzQ0
コマンドバトルを廃止にするとかとんでも案だな
なんでもコマンドバトルを否定すれば良いってわけじゃないし、メタスコアが全てじゃないぞ

 

48: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:32:04.95 ID:Pyu382O40

見た目のファンシーさと内容的に気軽でブラックジョークのあるARK的なのが良いんじゃないの

ポケモン要素はアートスタイル以外要らんでしょ

 

49: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:33:40.67 ID:p/w9kdzQ0
ポケモンで同じことをしたら世界観やらブランドイメージが崩壊するし簡単じゃない
パルワールドが売れたからって短絡的すぎだろ
ポケモンのブランドイメージにかぶせなかったら売れなんてしてないのに

 

50: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:34:07.43 ID:eVB6NRfi0

ポケモンに労働させるっていうのは、それは結構昔からあったような有り触れたゲームシステムだし
一時期ポケモンでもやってたじゃんw

それを今更有難がる化石さん達をどうにかしてください

 

52: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:35:04.11 ID:vV7gXxrcd
パルワールドはグラフィックや市場はいいから内容面を頑張れば今後も戦っていける

 

53: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:36:23.65 ID:5gWnll1C0
大半の人が求めてるのはただグラフィックと動作の安定だけだと思うよ
外伝ならまだしも本編にアクション要素とか入れたら逆に怒るでしょ
アルセウスでも怒ってたのに

 

60: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:39:08.91 ID:8yU/8betr
>>53
そもそもポケヲタはポケモン世界の設定とかそっち方面に振り切ってるからな
ジョウト地方とホウエン地方の間にある四国地方はどんな地域なのか、とか
ポケモン世界のオーストラリアにはどんなポケモンが住んでるのか、とか
結局キタカミが盛り上がったのは念願の東北が舞台だったという理由だし

 

54: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:36:30.26 ID:XidalneC0
ゲーフリって割と短絡的だから普通に次回作がパルワ臭凄いってのはあり得ると思うぞ
妖怪のヒット見て出来上がったサンムーンとかヤバかったし

 

55: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:36:38.52 ID:2Xo/rm/u0
捕まえたポケモンがどこかで何かやってるって描写があるだけで充分よ
拠点復興を手伝うもよいしそこで遊んでても良いし
それだけでファンは喜ぶと思うわ

 

61: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:39:21.87 ID:V5tPbwdi0
サンムーンリメイク辺りでパルワールドっぽくすればオッケーだな。

 

62: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:39:26.36 ID:N0W5IfvF0
ポケモンに内政させるのは連れ出しをためらう要素になりかねないからなあ
ボックスに入ってるだけで技やレベル関係なく勝手に働いたことにしておこづかい送ってくるとかならまあ

 

63: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:40:36.72 ID:WI4ZE5DJd
とりあえずライドポケモンなんて妥協案じゃなく乗れそうなサイズのポケモンには乗って移動したいし
小さなポケモンなら頭や肩に乗せたり抱っこして歩けるようにしてほしい

 

66: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:43:06.21 ID:eVB6NRfi0

>>63
最新DLでポケモンそのものに「なる」という仕様が追加されたけども
そこにプレイヤーを乗っけりゃ良い話なんか

パルとか関係ないな

 

65: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:42:50.80 ID:Pyu382O40
ポケモンの日常手伝いは内容次第じゃ進化前後でできたり出来なかったりしないかなぁ

 

70: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:49:38.07 ID:Opyh2EHnM

アルセウスみたいにどこでも手持ち6体ボールから出せるようにしてほしい

SVのDLCのPVであたかも6体出せるようになったみたいな場面あって詐欺かよって思ったよな、大多数のポケモンユーザーが

 

72: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:55:13.62 ID:p/w9kdzQ0
>>70
その機能いる?
大多数のポケモンユーザーはどうでもいいと思ってるはずよ

 

84: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:04:41.12 ID:Opyh2EHnM

>>72
いる
写真撮ったり触れ合ったり、キャンプでやることがどこでも出来る

さらにそこからSVのレッツゴー的なバトルやアイテム回収、アルセウスでの鉱石割ったり木の実取ったり指示を6体に出来たら良い
世界観が広がる

 

71: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:54:42.39 ID:EqdCUV1I0
本編はボックスに封印してるポケモンにもうちょい救いがあればいい
ボックス内を仮想空間として扱ってちょっとしたポケモンの生活空間を作れて触れ合える感じでいいんじゃない?
パルはゲーム性が違うから考えるなら外伝だろ

 

74: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:57:03.53 ID:VIjBrPXhr
>>71
正直キャラデザ似てるだけの別ゲーを比較してるだけだからな
だからゲーム部分の話になると引き合いにしてる奴と話が噛み合わない

 

73: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:56:24.32 ID:GqvDkmPA0
やさしい世界で全然構わんから
使役獣としてのポケモンは描いて欲しいかな
初代モンスターファームでも少しあって
それ以降はどんどん薄れていったけど
人の営みに寄り添う存在との共生ってのは欲しいわ
そういう意味だとパルはガッツリそこに触れてたからね

 

78: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:01:37.41 ID:D+c/n9h10
>>73
キッチン環境整ってるのにポケモンに火起こししてもらう必要ある?水道設備整ってるのにポケモンに水出させる必要ある?
ないでしょ、人間で出来ることを態々ポケモンにやらせることを共生というのはあんま理解できんな
共に生活するという意味での共生なら、ゲーム以外でしてるしそこはゲームでガッツリやる必要もないのかなと思う

 

93: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:11:06.20 ID:5vAvx2fc0
>>78
ポケモンの世界は初代から電気水道道路インフラ整ってるもんな

 

75: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:58:20.63 ID:Wboo4xuf0
ターン制毛嫌いマンて嫌ってるだけならまだしもずっとターン制でやってきたゲームに変われ!って説教を始めるから病人なんだよね
リアルタイムが万能だと思ってるし
ターン制とリアルタイムが混在してるストラテジーゲームなんてRTSで人気あるのは止める機能ついてるぞ

 

79: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:02:08.11 ID:VIjBrPXhr
>>75
遊戯王や麻雀をリアルタイムにしろと言ってるようなもんだからな
ポケモンは競技だぞ

 

85: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:05:29.01 ID:D+c/n9h10
>>75
ターン制→アクション に変化したゲームで高く評価されてるやつなんて思い付かないんだよな、アクション→ターン制なら如くとか出てくるけど
こいつらの意見通してもなんにもならんわ

 

91: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:08:55.27 ID:mjdViCK1d
>>75
それな
途中でジャンル変えて成功したゲームなんてない
少なくともFFは失敗した

 

76: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 12:58:20.91 ID:DDNbn0Mh0
バトル変えるとか言ってる奴はポケモン潰したいだけだろwww

 

82: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:04:00.78 ID:mvxdMvtT0
まあポケモン本編におけるコマンドバトルは実際カスだからな
対戦なんてどうせ流行らんし無理して続ける必要性は全く感じんわ

 

97: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:13:08.46 ID:VIjBrPXhr
>>82
最後のミライドンはコマンド戦闘ならではの演出だと思う
83: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:04:24.59 ID:aly6ggOk0
パルワとは言わんけど昔みたいにライバル的存在との競争じゃね?
任天堂内製でもディズニーとかでもいいし。
競争はやっぱ必要と思うんだよな。

 

87: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:06:10.60 ID:PqFmX3wR0
アクション要素はもっと取り入れるべきだけど、アクション一辺倒は他ゲーの後追いにしかならない

 

88: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:06:58.88 ID:Dww1p++00
無双系じゃなくパルワみたいなアクション版ポケモンも派生であったらいいと思ったけど
拠点でも12体以上がわちゃわちゃ手伝うしバトルに5体切り替えながら参加させられるし
ボスも手下入れて5体とかで襲ってくるしかなりマシンパワーいるから任天堂ハードでは無理じゃないか

 

89: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:07:59.81 ID:EqdCUV1I0
無理なことを望むならポケモンの設定一斉見直しだな
大きさの割にステータス全然だったり図鑑じゃ速いとか書いててもたいして速くなかったり
浮いてるのにひこうタイプじゃないけど特性ふゆうでごまかしたり
いっそ3タイプまで複合して姿形に沿ったステータス調整とかガッツリ見直して欲しい
思いっきり変わったら変わったでポケモンオタ達はその調査に夢中になるからそこまで不満出ないだろ

 

90: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:08:33.23 ID:Opyh2EHnM
無双といえばポケモンスクランブルとかいうのがあったな
かなりデフォルメされたキャラの

 

92: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:11:01.80 ID:p/w9kdzQ0

まあ、ごちゃごちゃ言ってるだけのやつらは売れなくても責任なんてとらんからな
なんとでも言える

ポケモンブランドを守りながら新しいことに挑戦していくのがどれだけ難しいか考えればわかるはずなのに

 

94: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:11:12.82 ID:JMRecI9t0
ガワかぶせてあれやってこれやってなんてやろうと思えばそりゃいくらでもネタは転がってるけど
それ言い出したらキリがないぼくのかんがえた論にしかならん

 

95: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:11:48.93 ID:Dww1p++00
ポケモンは探偵やらスナップやらダンジョンやら派生があるからアクションも出せば良い
メガテンとペルソナみたいに派生のペルソナの方が売れたりする場合もあるし
コマンドやポケカは別軸であればいい

 

99: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:13:35.77 ID:D+c/n9h10
>>95
ポケモンのアクションゲームといえばポケパークだろ、BW世代以来出てねえし新作出ねえかな

 

104: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:15:04.30 ID:Opyh2EHnM
マリオカートが爆売れしてるんだから、ポケモンのレースゲーム出せばいいのに
アニメでほのおのポケモン大レース観た64の頃から妄想してるのに出ない
ポケモンダッシュ?何ですかそれは

 

107: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:16:38.23 ID:R4c4oGdu0
>>104
HGSSのポケスロン思い出した

 

109: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:17:33.46 ID:mjdViCK1d
>>104
ポケモンって傷薬とかの道具の使い方もわからない設定なのにカート乗りこなしてたら違和感あるわ

 

118: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:22:37.01 ID:VIjBrPXhr
>>109
こういうのの話でしょ…

 

125: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:27:41.14 ID:Opyh2EHnM
>>118
そうそう
今ならレイスポスとかスイクンやエンテイ、ブロロン系、ラティとか色々乗れそう
基本人間が上に乗るけど、バドレックスだけ特別に人間の代わりに乗れる仕様とかあったら面白そう

 

108: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:17:15.94 ID:nDZtaq5zd
JRPGの育成と戦闘システムではないトレーニングシステムとアニメさながらのリアルタイムなバトルシステムならやってみたい

 

112: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:19:06.47 ID:p/w9kdzQ0
>>108
目指すべきところはそこだろうけどね
外伝で実験的にやってくしかないだろうし、開発に時間がかかりそう

 

111: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:18:46.93 ID:1Ocl9hq50

この動画に何が必用かのヒントが有る

有象無象の下っ端が、数に物も言わせてキングを倒す
圧巻の玉砕 特攻戦場!

 

124: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:27:32.97 ID:p/w9kdzQ0

>>111
これはこれで楽しいだろうけどポケモンバトルじゃないんだよな

あとこんなんやってもそのうち飽きる一過性のもの

ポケモンバトルが今のシステムでずっと生き残って売れ続けてきた理由を考えると取り入れるところなんて何もないんだよね

 

113: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:19:24.47 ID:1Qf+/Ynx0
そもそもポケモンは売れなくて困ってるわけではないし
ゲーマー様の評価などクソほどどうでもいいだろ

 

114: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:20:34.20 ID:laYI9jsW0
ポケスロンすき
ディグダダグトリオだけ特殊仕様になってるの笑う

 

115: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:21:28.44 ID:wwJxEI6R0

131: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:29:59.95 ID:p/w9kdzQ0
>>115
笑うw
ピカ様は強すぎるからなw
アニポケのピカ様のメイン降板は痛い
子供世代には成功してるみたいだから良いんだろうけど、やっぱピカ様みたいなシンボルよ

 

116: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:21:37.14 ID:5386RMts0
牧場的なある程度カスタムできる拠点で手持ちポケモンと触れ合えるようなシステムはあっても良いとは思うけどな
ポケモンは言うなればキャラゲー色も強いんだしキャンプはちょっと簡素過ぎる
117: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:21:57.45 ID:JsDmAyDJ0
キャラとの触れ合いは見習うべき所だと思うけどバトルはどうだろうな
人間がほとんど手出しできず使役するだけで戦うリアルタイムゲーってある?

 

123: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:26:17.81 ID:nDZtaq5zd
>>117
ピクミン

 

127: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:29:25.46 ID:D+c/n9h10
>>117
命令ほぼ出来ないって部分ならモンハンのオトモアイルーとか?

 

121: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:23:32.37 ID:q4nnp9Iw0
FFぶっ壊して客飛ばして爆死させてシリーズ終了させた80人会議も
このスレみたいにアホな意見ばかり飛び交ってたんやろなあと想像できる

 

122: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:24:21.81 ID:1Qf+/Ynx0
>>121
まあこれやろなw

 

126: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:28:01.12 ID:mjdViCK1d
>>121

なんかスクエニの企画会議内容が想像できちゃったわw

 

132: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:30:03.62 ID:nDZtaq5zd
>>121
そんなアホな意見でもないだろ
いつまでも●●がTOPに居座るク●エアチームは会議なんてやるだけむだ

 

128: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:29:34.39 ID:2Xo/rm/u0
モンスターボールの中のポケモンが別の場所で幸せそうに動き回ってるのがわかればそれだけで良いんじゃないの?
そこに生きてるってのがわかればきっとファンは充分なんだと思う

 

130: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:29:39.71 ID:1Qf+/Ynx0
根本を変えたきゃ外伝にするなり
別シリーズ立ち上げたりすればいいのに
本編でやるアホがいるのは何故なんだろうなw

 

134: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:31:50.19 ID:2Xo/rm/u0
ポケモンの最新作に望むならオープンワールドでの拡張型空間の実現だな
最新作というより集大成って意味でやってほしいわ

 

136: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:33:23.91 ID:1Qf+/Ynx0
ポケモンバトルあってのポケモンだろ
そこらにあるアクションゲームにしてどうすんだよ

 

137: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:34:01.81 ID:eamaNuE90
グラフィック的に前作より良くなってればいいじゃなの?
パルワールドから学ぶものは特にない
ジャンプくるいはできた方が良いかもな

 

139: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:35:03.17 ID:1Qf+/Ynx0
フレームレートだけ安定すりゃSVで何の問題もないよ

 

140: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:35:17.36 ID:172hNuxad
ポケモンが必要な進化は1080p60fps
そんだけだよ

 

141: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:36:35.06 ID:p/w9kdzQ0
>>140
30fps安定でも良いと思う

 

142: まったりゲーマー通信 2024/02/12(月) 13:37:40.83 ID:1Qf+/Ynx0
解像度なんて720pでもええ
フレームレート安定してないと酔うから
それだけどうにかすりゃいい
まあ次世代Switchなら解決するだろう

 

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