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シレン6、敵の攻撃力が強すぎるんだが

不思議のダンジョン
1: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:38:05.887 ID:LJXUn7Jg00202
過去作のほうが面白かった
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706827085/

2: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:38:44.229 ID:xhu50cvSp0202
簡単に倒されたら悔しいじゃないですか

 

3: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:39:29.045 ID:LJXUn7Jg00202
>>2
調整が雑すぎる

 

4: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:40:02.688 ID:NF5BO6IE00202
がんば

 

5: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:40:07.285 ID:y9T2zOV+00202
過去作よりもかなり簡単だぞ?

 

8: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:41:17.640 ID:LJXUn7Jg00202
>>5
難易度が高いとは言ってないぞ

 

6: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:40:26.048 ID:d27/3cK100202
そのかわり自然回復早いやん

 

11: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:42:07.953 ID:LJXUn7Jg00202
>>6
回復するために下がるしかないけどそれやって通路ではさまれて死ぬってパターンが多すぎる

 

9: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:41:28.835 ID:Z7MPqOPnd0202
3~5のクソっぷりからかなり改善されたらしいな

 

12: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:42:17.632 ID:Bni0Zth700202
下手なんですね

 

14: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:43:57.842 ID:LJXUn7Jg00202
>>12
クリアした上で感想言ってるんだが

 

13: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:43:34.231 ID:LJXUn7Jg00202
対処が難しい敵が少なくて攻撃力が高いだけだから強い盾を拾うだけで急に簡単になるのが問題
戦略の幅が狭まって面白くない

 

15: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:45:15.432 ID:+wmla8a/00202
シレンって後半逃げ続けるゲームじゃないの?

 

16: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:45:57.779 ID:LJXUn7Jg00202
敵の攻撃力の高さを神器でカバーしてるんだろうけどそのせいで運要素が強くなりすぎてる
1階で印が大量についためちゃくちゃ強い盾とか拾えても楽しくないわ

 

17: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:46:20.331 ID:HOj5V6HE00202
攻略サイト見ても全部即降りしましょうってあってなんかなぁ
ダンジョン探索するのがおもろいんやないの

 

18: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:47:59.117 ID:Y0C+elUx00202
短時間クリアとか興味ないから即降りはしないわ
全部周るし全部屠っていく

 

19: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:48:47.918 ID:6NtnSsVZ00202
バランスは気にならんけどアイテム燃やしたり雑草にするやつの生息範囲広くてイラつく

 

20: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:49:15.525 ID:iFwkZzdna0202
3とどっちが面白い?

 

25: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:51:26.855 ID:Z7MPqOPnd0202
>>20
3ってシレンの中でもド底辺だろ

 

21: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:49:55.078 ID:LJXUn7Jg00202
過去作みたいに探索するメリットあんまり無いからなあ
装備とか集めなくても神器に最初から印ついてるし
探索すると無駄にアイテム消費して逆に損したりする

 

22: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:49:56.019 ID:t3C4J+mm00202
シレンって初代から武器より盾の強さの方がめちゃくちゃ大事だよね

 

23: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:50:16.845 ID:0AsFr0/900202
でもそれさえ調整できればクリア余裕じゃん

 

24: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:50:49.846 ID:I9Rb2HYM00202
4や5の夜に比べたら

 

26: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:52:54.599 ID:E/UPg7WO00202
えっ99Fじゃないの?

 

27: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:53:02.637 ID:+wmla8a/00202
夜は敵いなす回数がわかりやすくなって楽だから好きだよ

 

28: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:54:29.024 ID:6NtnSsVZ00202
装備に経験値貯まって成長するやつは割と好きだったんよなぁ

 

29: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 07:59:23.559 ID:LJXUn7Jg00202
10階くらいでもう印10個ついたりしちゃうと残りの90階でやることなくなって作業になるのがつまらん

 

30: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:04:08.889 ID:DXoXH1OPp0202
多印神器に有用印10個に混ぜ切れるだけのマゼルン壺が10階程度で揃うことなんかまずないわ
レアケを基準にしてバランス語るなよ

 

33: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:06:56.531 ID:LJXUn7Jg00202
>>30
持ち込み不可99階めちゃくちゃ神器出るしマゼルンの階で風吹くまで粘れば普通にそうなるぞ

 

31: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:05:16.690 ID:I9Rb2HYM00202
トルネコもはよ

 

32: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:05:50.078 ID:usWD8eBZ00202
敵の攻撃力高い代わりに回復が強化されてるってことは相対的にイッテツ戦車やアビスドラゴンみたいな固定ダメージ敵の驚異度が下がったってことか

 

35: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:09:42.103 ID:LJXUn7Jg00202
>>32
固定ダメージのほうが嫌
盾で防げないから対策ないと死ぬ

 

34: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:08:38.464 ID:Ire6UHAO00202
少しでも不満あればクソゲー言うやつが多すぎる

 

36: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:11:11.173 ID:LJXUn7Jg00202
>>34
個人的な感想ね

 

37: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:22:51.205 ID:xhu50cvSp0202
ゆとりがやるとこうなるのか・・・

 

38: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:26:33.722 ID:LJXUn7Jg00202
>>37
むしろゆとり向けシステムじゃん
適当に神器合成するだけでめちゃくちゃ強くなるし

 

39: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:27:30.234 ID:5Bb9nJ9I00202
まぁ言ってることは分かる
神器ちょっと強すぎるわ

 

40: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:29:04.719 ID:Y0C+elUx00202

レア装備も強力な杖も巻物も復活もどこでもポンポン入手できるし飯も困ること無いから難易度はけっこう低いと感じる
ただしやり方を知らない新規は間違いなく死ぬ

杖って10フロアで1本くらいでいいよや
手厚過ぎて

 

41: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:36:52.281 ID:LJXUn7Jg00202
レアアイテム出すぎだからますます探索する意味ないよな
店で買うのも安くなってるし
探索してもどうせ持てなくて捨てるし

 

42: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:38:40.153 ID:LJXUn7Jg00202
神器強すぎて風磨の盾を捨てて神器木甲の盾とか装備することになるのもあんまり好きじゃない
見た目のモチベーションも下がるし

 

43: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:45:59.362 ID:4gXwSS5v00202
話だけ聞いてると大味なバランスか?

 

45: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:53:36.792 ID:LJXUn7Jg00202
>>43
神器引くと40階でやっと揃う印が全て最初から揃っちゃうようなバランス

 

44: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:51:38.976 ID:dIo7ZSHu00202
最初のチュートリアルダンジョン一発クリアできたかずのこって上手かったんだな

 

46: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 08:58:21.861 ID:i3xyOd/s00202
印さえ揃えば大体の敵とガチれるってバランスは嫌いじゃないけど
腹力とか満タン防御はちょっと強すぎるかも?

 

47: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 09:00:45.223 ID:ixtRycpl00202
村とかで巻物使えないのって前からなの?
1で村で使って老人と子供を戦わせるのが面白かったんだが

 

48: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 09:01:58.771 ID:Y0C+elUx00202
2からは村では矢撃ったり巻物読んだりはできない
倉庫の中だけ

 

49: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 09:08:22.170 ID:Ll1QBqei00202
普通のマンジカブラと風魔でさえ序盤で出てくるからびっくりする
火山エリアとか燃やしてくる奴が出てくる階層は大体燃えるから端から諦めろ
飯足りなきゃ腐ったおにぎり焼いてもらえ

 

50: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 09:14:57.329 ID:imyrGOIl00202
マンジカブラと風魔出て来てもその内事故で紛失するから
黄金街道を鍛え抜かれた両装備で行ったら5Fでギタンマムルに出合い頭に瞬殺されて紛失したわ

 

52: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 09:23:22.341 ID:Ire6UHAO00202
>>50
宿場で売られたら値段が気になる

 

51: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 09:22:03.559 ID:Ll1QBqei00202
ギタンマムル対策は固定ダメージか。
でも色んなものが軽々と出てくるから
失った時のショックはそれほどでもないな。ありがたい作りだと感じてる

 

53: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 09:35:53.060 ID:imyrGOIl00202
マンジカブラ風魔はノーマルだと元値あまり高くない
+30で4万ぐらい未強化連撃斬と同じぐらい
あの武器そんな強くないのに何であんな高いんだよ

 

54: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 09:40:41.052 ID:rXHwTgLc00202
連撃印が強すぎるからなぁ
単体でも強けりゃ確率発動印との相性もいいし入らない時がない

 

55: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 10:04:39.482 ID:5Bb9nJ9I00202
連撃ヤバい
会心もやばい
数字の強いなって思ったけどミノの普通に強いわ
確率高すぎだろ

 

56: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 10:42:56.657 ID:ynRsqYng00202
4とかも2に比べるとダメージ高めだったと思うけどさらに強まったの?

 

57: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 11:19:38.688 ID:0ddXo7FA00202
ストーリーダンジョン3階のパコレプキンに盾なしで殴られると25くらい食らう
真っ当な装備でも20階くらいからは体力全開から殴り合っても一回外したらアイテム切らないと死ぬくらい
印なら強化値やら神器やらで装備に恵まれてたらもうしばらくはいける

 

60: まったりゲーマー通信 2024/02/02(金) 11:44:24.425 ID:Y2lwsK8t00202
レベル上げろ

 

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