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鉄拳の欠点って何?

バンダイナムコ
1: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:11:12.23 ID:yZXEcrFpa
教えて
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706328672/

5: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:18:42.28 ID:0Hr3YFSb0
波動拳やかめはめ波が出せない
同じポーズで鉄拳に技があるか?無いだろ

 

12: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:42:16.76 ID:7KbHpk+g0
>>5
7では波動拳出せたで
結果としてアホほど叩かれてたけど

 

6: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:20:12.25 ID:/ohY+HLE0

各種ステップが面倒臭い
しかも必須級というね

ストやギルティはこういう面倒い要素を排除してるのに、鉄拳だけ大幅な方向転換もなく、7から変わり映えの無い作品を出してきた

 

7: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:20:49.74 ID:QV6mAGS70
>>6
そこが改善されたのが鉄拳8なんですわ

 

8: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:21:35.41 ID:gunXGWXU0
初代キャラの使い回し
年寄りすぎて引退時期のがしてる
世代交代できずにここまで来た敗因

 

9: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:31:05.61 ID:UE8tIYY9H
鉄拳の欠点って語感面白いな

 

10: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:41:37.66 ID:9O4cZ7BW0

2辺りからのタコ殴り感が嫌いなんだよなあ

ダウンしてんのに何度も何度も起こされて同じ技入ったりするのがマジ嫌い
回避行動とってんのに御構い無しでフルボッコ

理由は分からんが、すげー嫌いなんだよなあ

 

11: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:41:51.60 ID:GJ3891TR0
坂本真綾ってバンナムの人気タイトルには大体いるな

 

13: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:45:46.65 ID:1ufnGXfX0
鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだから!

 

14: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:46:19.54 ID:VSfODPHX0
けってん

 

38: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:57:44.90 ID:XMmcBNFV0
>>14
そっか、
「てっけん」って「けってん」のアナグラムなんだ

 

15: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:47:11.55 ID:0MTiNo/Id
KETTEN

 

18: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:55:25.39 ID:lpriwt2Z0
最速風神拳とかいうオ●ニーが残り続けている以上、初心者は永遠に増えない

 

19: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:57:41.75 ID:B0RouAUR0
バンナム

 

20: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 13:58:47.04 ID:cmuRmcqV0
鉄拳の出発点がネタゲーだしな。

 

21: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:07:13.87 ID:5myS62kT0
技多すぎ問題
ストと同じ技数だったら絶対鉄拳の方が操作簡単なのにな

 

34: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:41:51.40 ID:JmS++M2b0
>>21
ストやってろ

 

23: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:09:59.26 ID:IdeI+2PK0
てかバーチャ新作だせよ
鉄拳よりプロの食いつきが良さそう
もう鉄拳で韓国オンラインはまっぴら

 

24: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:10:37.70 ID:BKEUllyt0
た●かなを思い出すこと

 

25: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:11:02.94 ID:1ufnGXfX0
4段5段に挑戦してるガキに絡んできて跳び箱蹴り壊すようなのが格ゲーおじさん

 

27: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:14:36.06 ID:xqYFSpPM0
攻撃の判定が見えにくい。カスタマイズのせいで靴の色も黒いまま、背景や地面が暗い
最低でも手先、足先は光らせるなどの配慮が欲しい

 

28: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:19:03.44 ID:wWGvH24K0
2Dから3Dに進化したはずなのに
どうにも地味でつまらんのよな
リアルになったからと言って面白くなるとは限らない

 

29: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:21:05.64 ID:l+DuMd0q0
浮かされてジャブで運んで壁コンだからな
リアルとは程遠い光景

 

30: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:21:52.12 ID:nQmlI5CC0
絵は上手くても個人的には笑えなかった

 

31: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:23:43.38 ID:U9lqCzvkd
グラを3Dにしたストシリーズの方が操作しやすく面白い時点で終わっとる

 

32: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:30:54.41 ID:l8DCwFfW0

世代交代できないまま保守的なクリエイターが
新規より古参が好む安定路線で作った
新規お断り、いつものおじが楽しむ格ゲー、鉄拳8

世代交代が済み新しい感性を持つクリエイターが
古参に媚びず方向転換に挑戦した結果
新規、女子、配信界隈等、人気が爆増した新しい格ゲー、スト6

 

37: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:44:18.20 ID:JmS++M2b0
>>32
3D格闘と実質2D格闘を一緒に考えるな

 

35: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 14:42:52.85 ID:Lmp11H1J0
鉄拳をまともに遊ぼうとすると、1P2P両方で全部の始動技からコンボが出来るまで練習、投げ抜けの練習、1P2P山ステ(カクカク後ろに下がるステップ)練習、1キャラクター70〜230個ある技を32キャラぶんフレームと確定反撃を覚える、自分のキャラクターを正面で見たときに相手が出す技によって左横移動で避けれる技、右横移動で避けれる技、両横に移動しても避けれない技があるので全部覚える、連携技で中段上段攻撃だったら2発目の上段攻撃をしゃがんでスカし確定入れる、キャラ対策が出来たら対戦相手の手癖とか技振ったあとの行動パターンを覚えて人読み対策しないと勝てない

 

39: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 15:33:21.02 ID:WBnNPELpd

有吉の壁とかそれ以外の番組でSFのパロディーよく見かけるけど鉄拳は見たことないわ

こういうとこに差があるよな

 

40: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 15:36:29.62 ID:SasL/2yh0
マイナー

 

41: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 16:43:06.76 ID:IXGxmqir0
攻撃4ボタンだが、親指一つでは押せない
どうやってコントローラーを持てばいい?いくつ同時押しボタンを作ればいい?今の時代に何万円もするアケステ必須か?

 

42: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 17:01:14.55 ID:Lmp11H1J0
使ってるキャラクターによりますね

 

43: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 17:08:35.25 ID:ufj/HGMJ0
三島のクルクル回る足払いみたいな攻撃で凹られ続けたりカポエラとかテコンドーに延々と攻撃され続けて分からん殺しされる

 

44: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 17:12:03.65 ID:GAZQMV1L0

軽い

蹴鞠みたくポンポン浮かされるのが個人的にダメ
あと、誰か言ってたけど、ダメージ表現が無いのも(昔はともかく) 

 

45: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 17:12:58.71 ID:Lmp11H1J0
初心者がやられる定番の技だね
2発目が下段だからさばけば終わりだけど、初心者だと対応するのかなり難しいよね

 

46: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 17:14:57.04 ID:NkfnkeTe0
地面に寝てるキャラを横から突っつくと何故かボヨンボヨン跳ねるとこ

 

47: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 17:18:39.37 ID:nH8ElDyI0
鉄拳は未だに初心者狩りして俺TUEEEEEを実践して一見さんお断りしてんのかw

 

48: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 17:30:07.03 ID:Lmp11H1J0
正直に言うけど、鉄拳は対人戦に関してはシステムの根本から変えないと初心者でも勝てるようになることは無いね。
その代わりに、ストーリーモードとかアーケードモードとかミニゲームに力入れて初心者も遊べるようにしてる感じ

 

50: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 19:44:10.54 ID:ed8/kzRi0
ぺちぺち浮かせコンボがとにかく見栄え悪い

 

52: まったりゲーマー通信 2024/01/27(土) 21:19:56.70 ID:jhDX2opOM
体が異様に軽い

 

54: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 04:59:39.51 ID:EgrfE5ZX0
初心者が見てて盛り上がるところがない

 

56: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 08:12:52.90 ID:Sb3hnBHO0
黒パンストキャラ多いな
足で攻めきよる

 

57: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 08:18:58.19 ID:p4QIPprpd
初代からキャラと技が増えて複雑化してるけど革新的な変化が無いんだよね
まあ格ゲー全般に言えることだけど

 

58: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 08:35:24.68 ID:g9vgTMeF0
パワプロも革新的な変化ないけど覇権スポーツゲーやぞ

 

55: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 07:54:04.76 ID:vXx6zDVo0
オンライン対戦可能な鉄拳ボウルと鉄拳ボールも作れば良かったのに

 

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