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【衝撃】パルワールド、インディーズなのに開発費10億円!

パルワールド
1: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:13:40.60 ID:dXOFtN3M0
アンリアルエンジンでグラフィックを作り込んだら
スタッフ3人の会社なのに10億円かかってしまう
https://note.com/pocketpair/n/n54f674cccc40
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705410820/

38: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 23:36:37.84 ID:hBhX40XQ0

>>1
>結果として追加で40人以上採用した。外注はさらに多い。

3人?

 

2: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:13:54.69 ID:dXOFtN3M0
うわあああああああああああああ

 

4: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:17:59.90 ID:rO/z8I1v0
ポケットペアは、オープンワールドサバイバルクラフトゲーム『パルワールド/Palworld』のアーリーアクセスをSteam、Xbox Series X|S、Xbox Oneにて2024年1月19日にスタートする。
また、当日からXbox Game Passにも対応する。
『パルワールド』アーリーアクセスがSteam、Xboxで1/19開始。ゲームパスにも対応。不思議な生物パルを捕まえ冒険するオープンワールドサバイバルクラフト | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
『パルワールド/Palworld』のアーリーアクセスが2024年1月19日より開始となる。

 

5: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:18:37.95 ID:Ths236PKd
MSにお金貰えたんじゃね

 

6: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:19:36.12 ID:Zf1eiMjr0
人件費しかかかってないと思うが
1人あたり年1000万円かかる計算でのべ1200人月で作り上げた感じ?

 

7: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:21:36.06 ID:tnLA4/750

>>6
十年作り続けてて草

タイムイズマネーとはまさにこの事

 

8: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:23:06.51 ID:Jhv0babK0
これ宣伝費率高いな
YouTuberたちが案件ヨイショしまくってる

 

13: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:25:08.97 ID:1CrSh+SM0
>>8
前作がス●マトピアと呼ばれてるくらいの会社だからな
その前作もまだ完成してないし

 

55: まったりゲーマー通信 2024/01/17(水) 17:34:23.60 ID:j6/0xHu+0
>>8
先行と案件は違うぞ

 

9: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:23:26.00 ID:b6Nq26fy0
この手のやつって速攻回収できるパターンだったりするよな
1年半かけて長期的に売れそうだし

 

10: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:23:52.40 ID:3GilNTgK0
開発費のほとんどは人件費なのはそう
ここクラスなら一人月50万円ってとこじゃね
40人×36ヶ月×50万円=7.2億とあとは会社運営費だな

 

11: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:24:10.13 ID:uLh/22YH0
なんかいいことっぽく書いてあるけど作ってるのはポケモンのパクリなんだよなぁ

 

12: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:24:16.96 ID:zqGEBru/0
マイクロソフトマネー関わってそう

 

15: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:26:19.79 ID:zJOV1trP0
このメーカーのは長期的に売れるもんじゃないよ
話題性で最初売れるってだけ
前作なんてアーリーのままでしょ

 

16: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:29:37.52 ID:uH8AERln0
サクラダファミリアかな

 

17: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:31:40.00 ID:rO/z8I1v0
4GamerSP「パルワールド」が最高に楽しみになる10のポイント

 

21: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:33:51.53 ID:Zf1eiMjr0

>>17
4亀公式か

正しいメディアの形ではあるが

 

18: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:32:59.38 ID:MU0WEJ47a
3人はあくまで会社立ち上げ初期の話で
パルワールド開発スタート時が約10人、そこから更に
社員増やしてて経緯の様だから3人で開発費10億ではないわ

 

20: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:33:45.34 ID:kewG62HB0
もう出るのか早いなと思ったけどアーリーアクセスなのか

 

27: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:44:39.28 ID:Ths236PKd
そういやクラフトピアの時もホロライブが最初ちょろっと触ってマイクラやARKに帰ってったな

 

29: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:48:44.23 ID:1czyR6b20
無駄なところに金かけ過ぎたんじゃね

 

30: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:50:55.04 ID:/qpshYQQ0
失敗してもゲーパス買い取りが決まってるから出来る事だろう

 

33: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 22:57:33.58 ID:4qSMZ2F00
ゲーパスデイワンだし10億ぐらいMSが出してそう
ゲーパスのサードに年間1000億以上使ってるみたいだしな

 

34: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 23:00:48.09 ID:2qXDGVqSr
今どき3年開発して10億とかなら小規模メーカーレベルだからなあ

 

35: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 23:01:53.03 ID:/qpshYQQ0
まあこういう話を見るとゲーパスというのはインディにはありがたい

 

36: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 23:04:32.02 ID:JfNQ6YqW0
オーバーダンジョンってここのだったんだ
最初はよかったけどアプデで迷走して…ってピアと同じ事やってたな

 

37: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 23:13:38.08 ID:KxB2Wyjo0

まあ日本で新しくチャレンジする人達がいるってのは良いことじゃん

日本の大手なんか安全牌ばかり選んでて逆に期待できないし

 

49: まったりゲーマー通信 2024/01/17(水) 16:59:33.74 ID:vGq6X4ord
この記事もうちょっとキャラクターデザイナーの天才っぷりを解説してほしかったわ
もしかしたら「言えない天才っぷり」=「神がかったパクリ(コピーandズラシ)テクニック」てことかもしれんけど

 

51: まったりゲーマー通信 2024/01/17(水) 17:08:49.43 ID:fr5VNpod0
クラフトピアって完成したの?

 

53: まったりゲーマー通信 2024/01/17(水) 17:32:26.50 ID:QrLBDhHh0
ゲームパスデイワンで相当金貰ったんじゃね?

 

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