スポンサーリンク

【祝】『ストリートファイター6』が全世界で300万本を突破!

ストリートファイター
1: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 11:48:29.79 ID:bdY8lxn00
『ストリートファイター6』が全世界で300万本を突破!
株式会社カプコンは、「ストリートファイター」シリーズの最新作『ストリートファイター6』を、全世界で300万本(2024年1月3日時点)達成したことをお知らせいたします。

『ストリートファイター6』が全世界で300万本を突破!
~ eスポーツ連動ならびに追加コンテンツにより、順調に販売本数を伸長 ~

株式会社カプコンは、「ストリートファイター」シリーズの最新作『ストリートファイター6』を、全世界で300万本(2024年1月3日時点)達成したことをお知らせいたします。

「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売、1991年に投入した『ストリートファイターII』では、革新的な対戦システムが話題を呼び大ヒットを記録しました。以降、登場から36周年を迎えた現在まで、シリーズ累計販売本数は5,200万本を超え世界中でロングセラーを記録しています。また近年では、eスポーツにおける対戦格闘ジャンルのけん引役としても存在感を高めています。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705373309/

13: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 11:54:40.86 ID:JfNQ6YqW0
セール2回やってやっと300万か

 

14: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 11:54:57.39 ID:yigTa8F70
なんやかんやでストブランドは安泰やのう

 

17: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 11:57:31.97 ID:JaTHqfGTM

6月2日 発売

7月7日 200万本

10月27日 247万本

1月16日 300万本

 

19: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 11:57:59.19 ID:3lP44jI70
スト2の600万本にはまだまだ及ばないけど
半年でこの数字なら上々な成果でしょう

 

21: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 11:58:54.77 ID:AkV4vHOsd
100万本も伸びたのか
300万本出荷から音沙汰ないソフトもあるのに

 

22: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 11:59:00.47 ID:0cbE1mZ70
格ゲーブーム再来なのか
ただスト6が人気なだけなのか
鉄拳8でわかるだろう

 

25: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 11:59:50.78 ID:AkV4vHOsd
>>22
この数字でブームは無理があるでしょ…

 

94: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:12:03.95 ID:MU0WEJ47a
>>22
MK1も300万突破でとりあえず2D格ゲーはまだ大丈夫そうだけど
3D格ゲーは鉄拳8の行方次第でジャンルとしては
2Dシューティングコースいきになるから頑張って欲しいわ

 

23: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 11:59:19.79 ID:oMNVrHQt0
格ゲーって売れないんだな
ユーザーが300万で安泰とか、売れた方っていうぐらい、市場が小さすぎるわ

 

26: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 11:59:53.68 ID:pvVqbomd0
このペースなら500万までは確実にいくやろ
よかおめ

 

27: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:01:03.86 ID:IV6vI4wx0
でもまあ、安泰な数字でしょ
アレみたいな金かけてるわけでもないだろうしな

 

28: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:01:15.06 ID:HLuBobM40
キャラとか衣装追加で客単価高そうだしまぁまぁ儲かってんのかな

 

33: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:04:07.79 ID:BH5KHD0q0
動画勢の巣窟で販促に繋がらないジレンマ

 

34: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:04:11.26 ID:tlNsAoN80
ホントに新規増えてんのか?

 

35: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:04:18.73 ID:USNtLLv00
これはDLCの本数も込み?

 

36: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:04:59.48 ID:e0ld0rH/0
スト5の3年分の売上だな
ちょっと前に国内50万本の広告も出てた

 

51: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:07:22.69 ID:PDLeRbVpd
まあ悪くはないだろう
23年06月02日 発売
23年06月05日 100万プレイヤー
23年06月07日 100万本
23年07月07日 200万本
23年09月30日 240万本
24年01月16日 300万本

 

69: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:09:14.08 ID:lVanpifK0
ワンコインセールせずに格ゲーでこの数字なら上々だな
新規向けの施策が上手くいってるのかな
こうなるとキャラデザがキモくなければなぁとは思うな

 

72: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:09:34.59 ID:XjBrJbfop
対人がメインのゲームでワールドワイドで300万は正直微妙なような…

 

115: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:14:08.94 ID:e0ld0rH/0
>>72
1vs1だから人数居なくても試合は成立するぞ
極端な話、自分以外に1人居れば試合は組める
4vs4だと自分以外に7人居ないと試合は出来ん

 

84: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:10:49.94 ID:hynZWas10

カプコンって評価高いゲームは初動低くても伸びていくからな

スト6は評価高いしセールも絡めてこれから年100万くらい積んでいく事になりそう

セールをバカにする人多いけど
原田が言うように損益分岐点超えてからのセールは売れば売るほど利益になるし
本体を安くしてDLCや衣装買わせて儲けるってのも稼ぐ手段としてアリだしな

 

153: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:19:12.80 ID:3Yi8EH640
海外は格ゲーと言えばモタコンなのかね

 

282: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 15:00:38.30 ID:MCKlH48s0

>>153
「最高の格ゲーは?」という海外アンケートだと、鉄拳とモタコンは拮抗してる
鉄拳34%、モタコン32%、ストファイ19%、その他・分からない 14%
https://netivist.org/debate/tekken-vs-street-fighter-vs-mortal-kombat

実際「2大格ゲー」って海外サイトにもよく書いてあって、
ストリートファイターは一段落ちるけど、3大にすれば入ってくる感じ

 

205: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:29:22.44 ID:qhSlLNUl0

鉄拳は国内ではアレだろうけど海外では普通に売れるんじゃないの

初動が低くてもセールで売上本数を稼いでいき1000万本行ったわけだし
鉄拳も初動で見るものではないと思うわ

SF6に関しては格ゲーブームではなくSF6が人気ってだけだと思うわ
出来も良かったし、国内しか知らんけど国内ではプロゲーマーやvtuber を使ってうまく宣伝してる

 

212: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:30:56.65 ID:DFKvVx4L0
300万てまだまだ赤字じゃないの?

 

214: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:32:08.51 ID:OBklSLkU0
SF5が740万本だし、SF6はセールを重ねて1年で100万本以上を売って鉄拳のように1000万本を狙って欲しい感じ

 

247: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 12:40:43.54 ID:zPHqeJL/0
まだ配信人気の割にはって感じだけどカプコンの馬鹿みたいなセールはしない方がいいだろうな
次売れなくなるから

 

266: まったりゲーマー通信 2024/01/16(火) 13:35:13.82 ID:zfFBdAWGM
売上よりもどれだけ定着するかが大事やね
メルブラの新しいやつは40万本売れたけど今では1時間待ってもマッチングしないことがザラにある

 

ストリートファイター6 オリジナル・サウンドトラック 【CD】

価格:5280円
(2024/1/16 18:17時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました