1: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 03:58:51 ID:yr3o
早速ドゥカティクリアまで一気に進めてもうたわ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700161131/
2: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:01:44 ID:enOk
もう発売してるんか
3: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:02:34 ID:yr3o
>>2
今日発売や
今日発売や
5: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:04:04 ID:uzRp
つわはすの実況ちょっと見たけど想像以上に綺麗やった
6: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:04:26 ID:arHl
つわはすって復帰したんか
7: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:04:38 ID:uzRp
>>6
だいぶ前に
だいぶ前に
11: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:06:40 ID:arHl
>>7
なんかファン●ませて引退したんやなかったっけ?
なんかファン●ませて引退したんやなかったっけ?
13: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:07:19 ID:uzRp
>>11
だいぶ昔にな
今顔出ししてやってんぞ
だいぶ昔にな
今顔出ししてやってんぞ
8: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:04:45 ID:yr3o
アクションコマンドのジャストタイミングが明確化されて
通常難易度やとジャストタイミングを連続で出せるかで戦闘の運用がだいぶ変わる
あと基本被ダメがでかくなっててアクションコマンドの重要度も上がってるわ
通常難易度やとジャストタイミングを連続で出せるかで戦闘の運用がだいぶ変わる
あと基本被ダメがでかくなっててアクションコマンドの重要度も上がってるわ
9: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:05:42 ID:uzRp
新システムみたいなんあるね
12: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:07:01 ID:yr3o
>>9
戦闘でアクションコマンド成功させるも貯まるゲージがあって
それを100%まで貯めた時に3人協力の大技が出せるとか
その大技の効果と演出がパーティの組み合わせで変わるとか
戦闘でアクションコマンド成功させるも貯まるゲージがあって
それを100%まで貯めた時に3人協力の大技が出せるとか
その大技の効果と演出がパーティの組み合わせで変わるとか
17: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:08:26 ID:uzRp
>>12
うん、おもろそうやった
アニメーションとかもあったし
うん、おもろそうやった
アニメーションとかもあったし
10: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:05:59 ID:yr3o
原作だとアクションコマンドで防げなかった一部の魔法がアクションコマンドで防御出来るようにもなってた
14: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:07:22 ID:n8tq
まぁ改悪の話が出てこなかったら買おうかな
今ってSwitchとRPGを新品で買うならいくらするんや?
16: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:08:24 ID:yr3o
>>14
今んとこ改悪と言えるようなところは見当たらんし
原作プレイ済みでも十分楽しめてるで
今んとこ改悪と言えるようなところは見当たらんし
原作プレイ済みでも十分楽しめてるで
25: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:13:14 ID:n8tq
>>16
サンガツ
BGMも当時のままなん?
サンガツ
BGMも当時のままなん?
26: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:13:29 ID:uzRp
>>25
アップグレードしてたで
アップグレードしてたで
29: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:14:04 ID:yr3o
>>25
新しくなったしスーファミ当時のBGMに変更も出来る
新しくなったしスーファミ当時のBGMに変更も出来る
35: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:17:38 ID:n8tq
>>29
やりますねぇ!任天堂!
やりますねぇ!任天堂!
18: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:09:37 ID:yr3o
オートセーブ機能が付いたおかげでセーブブロックの重要性は少し下がったが
それでも迷いの森の抜けた先のボス戦の目の前にセーブブロック置くとか
親切な改良も見られる
それでも迷いの森の抜けた先のボス戦の目の前にセーブブロック置くとか
親切な改良も見られる
19: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:11:08 ID:uzRp
スピード感とかも現代人に合わせた感じに見えた
サクサクしてる
サクサクしてる
20: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:11:18 ID:yr3o
一番嬉しいのはアイテム管理がスッキリした事やな
アイテムごとに持ち運べる上限数が新たに付けられたが
同じアイテムの名前がズラーっと並んで枠を奪うってことが無くなった
アイテムごとに持ち運べる上限数が新たに付けられたが
同じアイテムの名前がズラーっと並んで枠を奪うってことが無くなった
21: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:11:32 ID:vrXU
どうせ原作そのまますぎてボリュームないんやろな
あれ下手したら15時間くらいで終わるやろ
あれ下手したら15時間くらいで終わるやろ
22: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:12:12 ID:yr3o
>>21
ラスボス倒した後のクリア後要素追加されとるみたいやしそうでもないやろ
ラスボス倒した後のクリア後要素追加されとるみたいやしそうでもないやろ
24: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:12:54 ID:vrXU
>>22
クリア後とかどうでもええわ
クリアまでの本筋増やせや
クリア後とかどうでもええわ
クリアまでの本筋増やせや
27: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:13:34 ID:yr3o
>>24
それやったら別物になっちまうやろ
リメイクに求めるもんちゃうわ
それやったら別物になっちまうやろ
リメイクに求めるもんちゃうわ
28: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:13:54 ID:n8tq
>>21
15時間て十分やろ
どんだけ感覚麻痺してんねん
15時間て十分やろ
どんだけ感覚麻痺してんねん
23: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:12:22 ID:uzRp
アイテムボックスみたいなのあったな
31: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:15:32 ID:uzRp
あと4:3の時よりズームアップしてて何か見やすかったな
32: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:16:27 ID:yr3o
ほぼ無意味だった地図がファストトラベルっぽい便利機能になったし
持ちきれなかったアイテムが自動で保管される預かりBOXがマリオの自宅に追加されてて
自宅に戻る意味も活用方法も増えてたのも良かった
持ちきれなかったアイテムが自動で保管される預かりBOXがマリオの自宅に追加されてて
自宅に戻る意味も活用方法も増えてたのも良かった
43: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:19:23 ID:n8tq
>>32
なるほどそれはええな
確かに話が進んだら自宅になんて戻らんかったもんなぁ
なるほどそれはええな
確かに話が進んだら自宅になんて戻らんかったもんなぁ
37: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:18:03 ID:Z8wV
ワイモ懐かしくてぶっ続けでやってる
40: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:18:40 ID:uzRp
裏技とかも当時のまま再現されてて抜かりないなつって思ったな
41: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:19:13 ID:jBrn
RTA勢は3時間でクリアしちゃうからな…
44: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:20:51 ID:yr3o
>>41
今回オートセーブやから低レベルクリアRTA勢は辛そう
今回オートセーブやから低レベルクリアRTA勢は辛そう
42: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:19:16 ID:ZnIY
開発元がトーセだっけ マリルイRPGとかの開発をしてたアルファドリームのスタッフが多く移籍してるらしい
46: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:22:19 ID:yr3o
>>42
今回の開発はアルテピアッツァってところやな
オプーナとかドラクエ11Sの2Dモードの開発担当したとこ
今回の開発はアルテピアッツァってところやな
オプーナとかドラクエ11Sの2Dモードの開発担当したとこ
47: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:29:52 ID:yr3o
通常戦闘でも倒せば報酬が少し豪華な強敵個体がたまに混じるっていう新要素もある
48: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:30:55 ID:yr3o
敵の魔法は演出が原作より短縮化されてて戦闘のテンポも良くなってる
49: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:32:48 ID:yr3o
最序盤のハンマーブロス2体のボス戦時点で3桁ダメージ出せるくらいには
戦闘でのダメージ量の数値は大きめにバランスを取るよう変更もされてたな
戦闘でのダメージ量の数値は大きめにバランスを取るよう変更もされてたな
50: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:34:10 ID:yr3o
まだマリオのレベル9やけど
やろうと思えばこの時点ですでに500オーバーのダメージも出せる
やろうと思えばこの時点ですでに500オーバーのダメージも出せる
51: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:34:37 ID:AVqK
スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券はつくんか?
52: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:35:28 ID:yr3o
>>51
残念ながら
しかしそのネタ若い子知らんやろなあ
残念ながら
しかしそのネタ若い子知らんやろなあ
53: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:36:43 ID:lFay
HPとかダメージ少なくてわかりやすいのが売りのゲームじゃなかったっけ?
54: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:37:24 ID:yr3o
>>53
そういう人向けにはイージーモードがある
そういう人向けにはイージーモードがある
55: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:38:49 ID:yr3o
数値少なめにバランスを取ったRPGの需要はマリオストーリー系が担っとるしな
56: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 04:44:15 ID:yr3o
あとアレや
お知らせリングが最序盤で手に入るようにも変更されてたで
お知らせリングが最序盤で手に入るようにも変更されてたで
58: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 06:14:18 ID:4ZOV
迷いの森すこ
59: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 06:14:46 ID:yk0R
なっっっつ
60: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 06:20:21 ID:KLeQ
オルガンに乗ると叱られるとか小ネタも残っとるんか?
62: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 06:48:51 ID:hqmU
水族館定期
66: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 08:29:51 ID:R06G
セーブスロットが3つなのが
57: まったりゲーマー通信 23/11/17(金) 06:10:26 ID:2UrZ
カタチケ余ってたから買ったで
完全初見やし楽しみや
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価格:5920円 |
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