1: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:19:22.10 ID:sKv95ij40HLWN
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698679162/
2: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:19:44.15 ID:4sFEEoot0HLWN
ヤバすぎだろ
3: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:21:44.53 ID:n0ISgFsTaHLWN
素晴らしい
知りたかった情報
日本だけで277万ってすごいw
日本だけで300万も近い
4: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:25:29.08 ID:G82suVtQ0HLWN
ヤベえな
5: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:25:48.02 ID:iSAA6LNz0HLWN
どのPSゲームより売れてて草
6: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:26:16.54 ID:WvSc23RH0HLWN
上場企業でもないのに売上公表する意味ある?
8: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:26:46.41 ID:T9tC++Jm0HLWN
>>6
イライラして草
14: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:29:24.23 ID:30ZYYoUh0HLWN
>>6
上場企業なのに会員数隠すとこよりは意味あるんじゃない?
15: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:31:04.80 ID:bpGJgcv80HLWN
>>6
そんだけ人気のソフトが内蔵されてますってのはプロジェクターの宣伝に使えるからやろ
45: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:57:01.73 ID:Gar0sms50HLWN
>>6
30日にプロジェクターの新機種が発表されたときのオマケ
広報的には家電媒体だけじゃなくてゲーム媒体へも露出が増えるので公表する意味がある
89: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 03:58:48.60 ID:TCwbpvPq0HLWN
>>6
君がレスしてるのだから君にとって意味はあっただろ
9: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:27:31.73 ID:e5Py45Ys0HLWN
2.2万本が端数になるとか
全PSゲームの1週間分の売上なのに
10: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:27:42.17 ID:ih8QefKy0HLWN
Nintendo shop toolって1ケタまで出るんだな
リアルタイムでメーカーは実数を読みにいけるのかな?
34: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:48:07.36 ID:D8TUeAIa0HLWN
>>10
むしろ出ないと問題では?
64: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:26:04.34 ID:dEOYSwBa0HLWN
>>10
E-shopもSteamも、なんならDMMもdlsiteもリアルタイムで確認出来る。
ただPSストアだけはソニーにメールで教えてもらわにゃならんらしい
11: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:27:45.50 ID:dj0VYpfB0HLWN
売れすぎだろ
13: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:29:18.86 ID:n0ISgFsTaHLWN
PS5で日本で200万売れてるソフトないからな
100万もないし50万もないw
25: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:38:02.43 ID:UNta+WdD0HLWN
>>13
FF16がパッケージだけで42万だからDL含めたら確実に50万以上だが?
任豚って馬鹿だからパッケージ売上でしか見てないんだなw
61: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:21:36.68 ID:t3YKwrCn0HLWN
>>25
100万も行ってないのに謎のドヤ顔で草草
28: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:39:30.15 ID:dCqhdH080HLWN
>>13
20万すら抱き合わせ除けばFF16だけというヤバい事実
16: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:31:10.19 ID:n0ISgFsTaHLWN
他のメーカーも日本の数字出せばいいのにね
まあ誤魔化すためにセカイセカイしてるから無理な話かww
22: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:37:03.62 ID:WvSc23RH0HLWN
>>16
上場企業は公表してるでしょ
非上場企業は別に公表するメリットないしな
自己顕示欲丸だし企業は知らんけど
18: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:34:29.80 ID:IjIW5j4XMHLWN
Switch買うよりプロジェクター買ったほうが安かったりする?
26: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:38:08.33 ID:15AwY/Qs0HLWN
ベンチマークの提灯グラフでももうちょっと遠慮するやろ…
37: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:50:44.24 ID:yr1MLFMqdHLWN
アレって実売は不明のまま?
普通に負けたじゃん
38: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:50:47.68 ID:IX5DunW30HLWN
スパイダーマンより売れたりしてw
43: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:54:02.37 ID:n0ISgFsTaHLWN
>>38
あれ発表は250万だからもう超えてるよww
40: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 00:52:05.68 ID:n0ISgFsTaHLWN
ここみたいにちゃんと発表する方が珍しいっていう
ダウンロードダウンロード騒ぐが日本のPSで売れてない事実を隠したいだけなんだろうな
53: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:01:56.81 ID:NCmlpopa0HLWN
ここまで細かく数字出してくれるのは貴重だね
それにしても52日間で国内277万本はとんでもないなぁ
54: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:03:07.28 ID:fM4nX78g0HLWN
スイカゲームはビジュアル面が可愛いのでグッズ展開まで持っていけるから超強いよ
シールとかバッジでいいから安価に卸しても黒字が出る
55: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:04:08.48 ID:ugeD4uXp0HLWN
今後の展開は気になるよね
パッケージ版は出るのかとか
気が早いけど続編はファミリー寄りになるのか
eSports寄りになるのかとか。
スイカフォロワーも続々増えるだろうね。
57: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:07:45.67 ID:ugeD4uXp0HLWN
59: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:18:37.39 ID:80he0UvO0HLWN
グラフがなんの意味もなしてない
65: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:26:19.78 ID:CEEJQp160HLWN
海外はこれから伸びる可能性あるのがやばいな
70: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:27:49.11 ID:eOy2PG520HLWN
100万→200万→277万と少しペース落ちたし国内は最終400万くらいかな?500万はキツそう
あとは海外でどれだけ伸びるかだね
72: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:30:23.59 ID:VWYQLcMl0HLWN
ストリーマー界隈でのブームが一段落したところで一気に一般層まで降りてきたな
まだまだ売れるぞこれは
74: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:32:31.93 ID:6CGnsBrR0HLWN
元ネタのゲーム作った人からしたら複雑な心境かもな
75: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:38:15.15 ID:LlgGZnmg0HLWN
500円を下回る低価格ってのがいいんだろうね
76: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:41:54.79 ID:fM4nX78g0HLWN
ハイパーカジュアルゲームの240円帯はチャンスがあるって事だよなあ
狙って作れるようなものではないけど
79: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:47:40.24 ID:ZIYtrgVU0HLWN
これだと全体で300万だから残りの23万本で海外各国のDL上位になってたってこと?
海外はそれくらいで上位に入れるってことか
81: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:52:34.31 ID:vK8LOyXP0HLWN
>>79
アメリカはでかいけどヨーロッパ1国1国はかなりショボからな
週5000も売れりゃ1位狙えるぞ
82: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:56:06.21 ID:NCmlpopa0HLWN
海外で配信開始したのは20日からだから10日間で23万ダウンロードってことになるのかな
まぁ今月はマリオと名探偵ピカチュウぐらいしか出てないしこれで上位になれるのは普通のことでしょう
流石にこれで煽るのは無理あるよ?
83: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 01:57:29.91 ID:NCmlpopa0HLWN
ちなみにアメリカだとマリオが1位でスイカゲームは2位ね
84: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 02:06:08.54 ID:L5elnx7X0HLWN
そもそもCSの市場規模を国単位でいうと1位のアメリカと2位の日本は3位以下を圧倒しとるやろ
欧州はEU全体で少し日本を上回るくらいの規模や
86: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 02:22:53.48 ID:xPAaG/Y90HLWN
国内はアレの7倍か
104: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 07:24:38.35 ID:FY62BCoD0HLWN
プロジェクターより利益出てない?
114: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 07:55:51.03 ID:oTrP3EyN0HLWN
なお、スイカゲームはNintendo Switch版のダウンロード数が300万を突破。
配信からはすでに1年9カ月を迎えており、流行前の638日間は2,351DLだったのが、流行後の52日間で3,022,196DLを達成。
Aladdin X マーケティング担当の岡本岳洋氏は、とくに100万DLから200万DLまでは12日間、さらに200万DLから
300万DLまでは11日間で達成するなど、データを確認して改めてすさまじい勢いで流行っていることを実感したと述べた。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1543158.html
どんな流行り方をしてるんだよ
118: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 08:19:50.16 ID:3DAMEX6JMHLWN
国内ゲーム市場で今年最も売れたサードタイトルだろこれ
120: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 08:29:12.20 ID:zYyE1JMP0HLWN
>>118
既に今年だけの争いからは逸脱してる
Switch全体の最高記録 桃鉄の400万
任天堂ハード全体の最高 記録DQ9の430万
国内サード史上最高のMHP3の480万本
このあたりとの争いになるはず
99: まったりゲーマー通信 2023/10/31(火) 06:07:35.62 ID:pXL0wQ/G0HLWN
令和の桃鉄現象だな
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