1: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:11:41.238 ID:nvw30MEJr
SEKIRO、ダクソ要素足すな!みたいなのあったけど
言うほどダクソやSEKIROか?致命とはまた別じゃね?
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1693206701/
2: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:12:07.375 ID:cZSggzvKd
レビューとか見る派なんだな
3: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:14:23.192 ID:nvw30MEJr
Steamでダウンロード数見たくて開いたら
4: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:14:59.794 ID:ihhgLMSYa
実際?面白い
5: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:16:11.451 ID:erPbTQ39d
シリーズ初見でロボアクション物に飢えてたから手出したけど今んとこ楽しめてる
6: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:16:28.826 ID:nvw30MEJr
普通におもしろいぞ?
7: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:19:23.109 ID:XDGgM/e4a
ボス戦結構苦戦するけどそれ込みで楽しい
ボス前にリトライポイント設置してくれるし
8: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:19:29.237 ID:/8KedEZQ0
V系のストーリー要素が正直微妙だったからめっちゃ楽しめたわ
9: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:22:01.225 ID:cZSggzvKd
ズガガガガ!(空中固定)
もっとこう無防備でいいから自由落下とか衝撃でスッ飛ぶとかじゃダメだったのか
10: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:23:14.664 ID:/8KedEZQ0
Vが自由落下してそのまま上からハメ殺されてたからな…
11: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:23:19.808 ID:7LpjJxlad
ボス前リトライはダクソ系でも常設してくれ
再戦までのまた歩く時間無駄すぎる
12: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:26:17.792 ID:i1zPtiFW0
敵にはあっても良いけど自機には不要
これに尽きる
13: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:26:33.696 ID:cZSggzvKd
あと気になったのはリペアキットとブレホくらいだな
それ除けばクソ楽しい
14: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:28:31.253 ID:wcgvg4dJM
敵にスタン状態みたいなのはあっていいと思うけど、自機の溜まったスタン値を減らす方法がないのが苛つくわ
スタン値溜まりそうな時にミサイルをシールド使って耐えたらスタン食らっても大した追撃なくて、しょぼっい攻撃でスタッガー状態になったらミサイルあてられたり
なんか運ゲー感あるわ
かと言って案もないけどさ
15: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:28:57.255 ID:nvw30MEJr
ああそうそうリペアキットは世界観壊す!
とかよく見たけどそんな気になんないだろっていう
敵もちゃっかり使うしほぼデメリット無しに使用できるから単にその分AP多いだけにしか感じないわ
17: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:30:39.609 ID:cZSggzvKd
>>15
あるならあるでいいんだけどね
今までのからすると「えっどういう設定なの」って思う
22: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:36:43.810 ID:i1zPtiFW0
>>17
あるならあるで「どうして有限なんだ?」感はある
43: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:59:21.332 ID:UO2N1EZN0
>>15
敵リペアキット使うタイミングでセリフ言うからゴリ押しで一気に削るとセリフ聞き逃しちゃうんだよなあ
16: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:29:34.735 ID:2IQZTRMw0
リトライが快適すぎる
18: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:32:26.760 ID:/8KedEZQ0
リペアキットがなかったらその分相手の体力もかなり少なくなってただろうなぁと思うと
いい感じにゲーム楽しむにはあってよかった気がする
19: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:33:05.121 ID:nvw30MEJr
何でもそうだけど
前作盲信者で少しでも要素足すと文句言うのやめたら?
どうあがいても「ゲーム」なんだからどっか変に決まってんじゃん
20: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:34:52.031 ID:AZmlC47fM
日本語だけ賛否両論になってんな
21: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:35:14.329 ID:cZSggzvKd
楽しいからいいよね
23: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:36:50.111 ID:us4y2kMS0
イージーモード付けて
24: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:40:05.793 ID:nvw30MEJr
敵がスタンするのはいいけど僕はだめ😡
は流石に面白すぎないか
フロム系の批評って
下手くそ文句ばっかライトゲーマー
厄介前作信者、もっと難しくしろおじさん
とか入り混じっててわけわかんないんだよw
27: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:45:04.705 ID:lbE6sJ7Wa
>>24
いや、あってもいいけどコントロールしようがないって話な
25: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:40:42.672 ID:MYRlVDhf0
リペアキット無くしてボスの体力減らしてほしいところはある一回の戦闘が長くて疲れるわ
26: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:44:07.631 ID:i1zPtiFW0
敵も味方も大体同等のテクノロジーで造られてるのが兵器ってものだからなあ
瞬間移動だのカット率100%のバリアだの、敵にだけそんな超技術がある事自体に反対
そもそも兵器という前提に立てばボス敵なんていう存在自体にも反対
ACは特別で良い、そういうゲームだから
28: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:58:05.483 ID:LBVsrE5qr
でもアーマードコア6のSteamレビューは賛否両論だよ?
29: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:01:39.614 ID:wFNOp0Xq0
めっちゃキレてるレビューあったな
30: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:06:53.030 ID:gd52uUkx0
一番の問題を理解してなくて草
要はスタッガー管理したところで自分は機能せず相手の強攻撃で事実上こっちだけ常時スタッグ状態にさせられるワケよ
そんでそこで貯められたら続けざまにスタッガー硬直もオマケに発動
31: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:15:06.881 ID:FmxrQ25hr
スタッガーなりたくなかったら避けに徹すれば?
そもそもスタッガーになりたくなければ避けろ食らうなってだけだけど
36: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:27:49.776 ID:i1zPtiFW0
>>31
まあ敵の攻撃は避けるか防ぐかするのはアクションゲームでもTPSでも常識ではある
ただ、AC6の場合必要経費として無視して良い弾が混じってて分かりにくいし、
そもそも避ける事自体が難易度上げすぎと思う
32: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:16:10.568 ID:i1zPtiFW0
スチムーのレビューもう一度眺めてみたが、上に来てるのは軒並みソウル系否定だな
抜本的なバランスの取り直しをしないと立て直すことは出来なさそうだ
46: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:19:22.135 ID:i1zPtiFW0
あと>>32に追加だが
全然楽しくなさそうなレビューなのになぜかカテゴライズは「おすすめ」なのが多いんだよな
「おすすめ」と書いておきながら中身は全然おすすめしてないとも言える
なんか「おすすめしません」にすると悪いことでもあるんだろうか
これもしかして「賛否両論」じゃなくて「不評」なんじゃね
33: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:16:57.499 ID:Nf+vatW00
正直ボス戦以外はつまらない
34: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:19:27.875 ID:vCG9QoHpr
ソウル系って決してメジャーなジャンルじゃないのに、どんどん他ゲーに侵食していくのがめちゃくちゃウザイと思ってる
他社が流行り取り入れるのはまぁしゃーない所もあるけど
ついに自社のACもそうやってレ●プするんだと思うと不評なのも納得
35: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:19:32.866 ID:7Tn+RA45p
まぁソウル系に寄ってるのはわかるわ
有効武装を探りつつ動き覚えつつが基本でリトライもしやすい仕様でだいぶ死にゲー
37: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:41:08.830 ID:FmxrQ25hr
フロムと聞いて皆買うんだからソウルに寄せつつ
ACというものを展開できたなら大成功では?
結局「もっとかんたんにして😡」ってことなん?
39: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:48:02.893 ID:w6MeuQG10
今までACにはソウルライクなボスいなかったからな
41: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:53:51.298 ID:euJYJuKWd
ACしかフロムゲーやってなかった老人が難易度について来れなくて文句言ってるだけと言う現実
脳死でハッピートリガーやってないで戦略的アセンと立ち回りを試行錯誤しろと言いたい
42: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 17:55:59.575 ID:FmxrQ25hr
>>41
そこまで酷い事言わないけど元のACって脳死だったよなと
俺も5年前ぐらいにやった1作品だけだからよく分からんけど
そうなるとスタッガー一つでここまでアクションの幅が出たと見るとなかなか凄いと思う
45: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:00:55.509 ID:w6MeuQG10
>>41
>>42
アセンも戦略も強武器でスタッガー取るだけになったから幅は狭くなった
47: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:21:28.182 ID:ZpIfuGFkr
>>45
結果汎用的な強武器があるのはどんなゲームもそうでしょうが元ACでも変わんねえよw
44: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:00:12.670 ID:51xREbQ40
ラスボス戦のスローモーション演出、他のボス期待でも多用してほしかったわ
48: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:21:53.297 ID:51xREbQ40
というより、面白かったけどなんか思ってたのと違ったな…
ってやつが多いと予想
51: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:30:19.689 ID:+hl5Ux4yp
多分スタッガー云々騒いでる奴がmoaやったら憤死するわ。衝撃ハメ、熱量ハメ、enハメはACの基本
52: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:30:53.715 ID:WwRV/Q6S0
銃撃って倒すゲームじゃなくなった
銃で怯ませて必殺技ドーンするゲームになった
格ゲーかよぉ!!
53: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:33:38.737 ID:YasJtDNfp
完全新規のワイが2日でクリアした時点で難易度高いは無い
ダークソウルとか1月くらいかかったぞ
54: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:35:16.835 ID:Gp9ytUjHr
周回前提だから本編自体は短いぞ
3週しろ
55: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:48:01.359 ID:Ip7ESp5ud
難易度低くした代わりにロボットがかっこいいセキローって感じだと思った
56: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:49:17.385 ID:FWX7yh/Zd
ダクソブラボより簡単?
57: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:52:23.065 ID:Ip7ESp5ud
>>56
三章まで遊んだ感じだとボス戦は体感ダクソとどっこいくらい
ただダクソと違って道中は普通のガンダムゲーくらいの難易度だしボス戦直前からリトライできるからトータルで見たらよっぽど簡単
58: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:54:00.682 ID:fr2yIlUrp
むっちゃ簡単
というか一つのミッションがかなり短い上に雑魚敵が本当に雑魚敵レベルの強さしかないからサクサク進む
ダクソとかブラボなんてその雑魚敵(数発で落としにくる火力持ち)に普通にブッコロされるからマジでぬるい
59: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:54:59.977 ID:MnIwx6M9r
LCだけは意味分からないぐらい強い
60: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:56:13.680 ID:TAzoUjfbd
ならダクソブラボ一応クリアできたし詰みはしないか
ロボゲー全然触れてないけどやってみるかサンクス
61: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 18:58:51.693 ID:MnIwx6M9r
アセンを臨機応変に色々試すってのと最初のヘリはブレードっての覚えとけば
ダクソクリアできたなら行けるだろ
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