1: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:09:24.00 ID:8BowjNsS00808
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1691474964/
2: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:10:15.32 ID:0OEQo69nr0808
任豚また負けたのか
5: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:12:12.10 ID:67rjarol00808
任天堂が大株主やけど
8: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:24:24.86 ID:QFMZGvg800808
他の数字一切動いてなくて経常だけ上方修正してるのは
主に為替関係の営業外収益の影響が大きいんじゃないかな
9: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:30:26.14 ID:QFMZGvg800808
あと他の数字に関して
帳尻合わせしてるから全体としては動きがないように見えるけど
エンターテインメント(デジタル)の予想売上高が1850億→1600億に下方修正されて
それに伴って営業利益も290億→170億に下方修正されてるから
おそらくブルプロ不振の影響なんじゃないかと思う
デジタル不振の分はトイホビーやアミューズメントで余計に稼ぐつもりのようだ
10: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:36:24.10 ID:llff1d0Ha0808
この結果、デジタル事業における売上高は68,040百万円(前年同期比24.1%減)、セグメント利益は2,661百万
円(前年同期比91.0%減)となりました。
switchに出さなかった結果家庭用部門は前年度減
13: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:52:49.63 ID:kLwsX4x500808
>>10
Switchに出した所でエルデンリング超えるタイトルは無いだろ
14: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:56:19.94 ID:9sOd8ngud0808
>>10
まぁここはエルデン以降エルデンだけの利益で持たせてたからな
それが尽きたらこうなるわ
あとブルプロの損害が凄まじい
次はAC6かな?
32: まったりゲーマー通信 2023/08/09(水) 00:49:25.97 ID:SEni+7qz0
>>14
ブルプロはサーバ負担のがきつそうだから客が居なくなった次の四半期のほうがキツイように見える
せっかくガンエボを早期に閉じて負担減らしたのに即次のお荷物抱えるなんてギャグかよ
あとは版権ソシャゲはソシャゲ市場内の競争激化でどんどん縮小しているからな
そして次々四半期はSAOでも前作並のクソなのかどうか・・・
>>28
ティアキン開発開始~開発公表前後から内製人員増やし続けているうえに
新規に3~5年で1000億円出して増員すると発表してるくらいだから
バンナムとかへの外注にそこまで旨みなかったんじゃないか?
28: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 21:08:52.08 ID:xElTMP+eM0808
バンナムの開発が任天堂タイトルに人員送り込むのは
任天堂にとって旨いんだよな
エースクラスの人員がかなり関わってるし
それだけソフトの開発期間が短縮される
権利は全て任天堂だし
スマブラでバンナム開発部隊が果たした貢献は大きい…
34: まったりゲーマー通信 2023/08/09(水) 01:05:21.07 ID:SEni+7qz0
あ、そういえばティアキンが出た期だから
そこでエルデンのリピート需要吸われたのか?
デジタルエンタセグの大幅なマイナスも>>32含めた玉突き衝突喰らった結果か
11: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:42:11.46 ID:W9dAYoum00808
エルデンじゃねーの?
16: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:58:45.39 ID:QFMZGvg800808
>>11
エルデンはフロムと利益分け合うから
バンナムが当初想定してたような利益をエルデンで稼ごうと思ったら
四半期で600万本くらい売らないと難しいよ
15: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:57:49.90 ID:4xrGf0yNa0808
トップ30にランクインした機種別タイトル数
2022年
Switch(17)、PS5(2)、PS4(5)
2023年8月現在
Switch(7)、PS5(3)、PS4(2)
17: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 15:59:54.40 ID:Z3vD8A7H00808
任天堂とつるんでるからHD止まりなんだね
PSに専念すれば4K余裕だぞ
18: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 16:01:09.77 ID:pdNy9Dey00808
>>17
笑えばいいの?
19: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 16:05:21.38 ID:llff1d0Ha0808
デジタル事業につきましては、家庭用ゲームのワールドワイド向け大型タイトルの発売を第2四半期連結会計期
間以降に予定していることや、前年同期と比較しリピートタイトルの販売数が落ち着く等タイトル編成とプロダク
トミックスの変化が業績に影響しました。
この結果、デジタル事業における売上高は68,040百万円(前年同期比24.1%減)、セグメント利益は2,661百万
円(前年同期比91.0%減)となりました。
リピートブースト終了
20: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 16:06:25.11 ID:llff1d0Ha0808
switchに出さなかったワンピースオデッセイが今年発売だったのに見事に爆死したのも原因だろうね
リピート狙ってたろw
24: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 16:28:09.38 ID:nYdsbZqR00808
エルデンと水星の魔女があった前期にキャッチアップするのは至難だろ
25: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 17:40:33.02 ID:F4gsAFg500808
ワンピとかの本命IPソフトはPSに注力するのになぜか任天堂に開発傭兵部隊を送りまくるよくわからん会社
まぁバンナムじゃなくて集英社がオンギマンなんだろうなこれ
33: まったりゲーマー通信 2023/08/09(水) 00:54:17.76 ID:SEni+7qz0
>>25
その自社も共同保有する版権に自社開発まともに投下しないで外注にクソゲ作らせる案件多数だったりするのは
旧バンダイ版権事業と旧ナムコが分離したままな証拠なんじゃないか?
27: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 20:29:35.30 ID:aAF3Y1mB00808
桜井がバンナムスタッフ褒めちぎってるやん
29: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 21:43:51.49 ID:aAF3Y1mB00808
それで任天堂のノウハウを持ち帰ったバンナムが神ゲーを連発する展開になれ
30: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 21:55:11.95 ID:pdNy9Dey00808
>>29
バンダイって自社商品の展開は壊滅的に下手じゃない?
戦隊やライダー、プリキュアにしても東映とのタッグで
ウルトラマンは円谷と
ドラゴンボールやワンピースにアンパンマンも原作ありだし
単独で立ち上げたもので成功したことあるのかな?
デジモンってどうだったんたろう
31: まったりゲーマー通信 2023/08/08(火) 22:39:25.73 ID:aAF3Y1mB0
そんな展開になるならとっくになってる
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