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【FF16】“世界中とハイスコアを競う“アーケードモード”などエンドコンテンツ充実!

FF
1: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:13:29.53 ID:+y4r4SWh0

9: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:19:53.51 ID:OhIETZyva
中古対策は頑張ってるのな
竜騎士戦と鉄巨人戦を見ると高難易度してもFF14化するだけなんだろうな

 

10: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:20:02.40 ID:+y4r4SWh0

■ストーリークリアー後からが“真の『FF16』”

 『FF16』には、“メインストーリー”をクリアーした後に用意されている要素も豊富に存在。クライヴのレベルやギル、アイテムなどを引き継ぐ、シリーズおなじみのモード“つよくてニューゲーム”が選択可能だ。

さらに、3つ目のプレイモード“ファイナルファンタジーチャレンジ”が選択できる。“ファイナルファンタジーチャレンジ”では、敵のレベルが上がり、出現する敵も大幅に増加。道中に強敵が出現するなど、非常に遊び応えのあるプレイモードとなっている。

 さらに、“ファイナルファンタジーチャレンジ”では、1周目のプレイでは行えないアクセサリの強化や、さらに強力な装備の作成・強化、レベル上限の解放が行えるようになっている。『FF』シリーズでおなじみのあの最強武器(!?)も、2週目のプレイで作成可能となるようだ。こちらは前述のクロノス石塔群の敵もより強力となり高難易度のコンテンツとなる。

吉田直樹プロデューサー曰く、ストーリークリアー後からが“真の『FF16』”。じつは、当初想定されていた難度としては、この“ファイナルファンタジーチャレンジ”が基になっていたという。アクションをメインで楽しみたい人にとっては、こちらが本番と言えるかもしれない。

 

117: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 18:42:27.35 ID:ZIQzRxziM
>>10
つよくてニューゲームでも敵のHP全然減らないんだろうな

 

189: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 02:47:42.77 ID:mMB2G0Wz0

>>10
>シリーズおなじみのモード“つよくてニューゲーム”が選択可能だ。

シリーズおなじみ?
今までのFF本編で強くてニューゲームなんて無かったろ

 

203: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 09:55:22.89 ID:qd5BR922M
>>10
FFにつよくてニューゲームなんてイメージないが書いてるやつエアプかよ

 

200: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 08:56:30.94 ID:A8Bmnawv0
>>189
ほんとこいつの頭の中は14アリキなんだな14しか強くてニューゲームなんか実装されてない
どこ取っても14のくせぇ臭いしてくるからいくら面白いとか言われても無理なんだよこのゲーム

 

205: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 09:58:07.50 ID:Xj683Rst0

>>200
FF10-2以降のFFにはつよくてニューゲームが標準搭載されてるんだが?

おっさんだからスーファミしかやってないのか?(笑)

つよくてニューゲームがあるFF
FF1(PS版以降)
FF4(DS版)
FF4TA(ios版)
CCFF7
FF10-2
FF12IZJS
FF12TZA(Switch・XBOX ONE版)
LRFF13
FF14
FF15
オンライン拡張パック:戦友
FFCCRoF
FFCCEoT
DFF(UT版)
DDFF
FF零式
WOFF

 

206: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 10:23:18.18 ID:ZMFk+w9Ha
>>205
二周目追加要素とか無いのか
サービス精神ないなFFは

 

211: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 10:57:18.19 ID:Xj683Rst0
>>206
もちろん追加要素あるけど?

 

12: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:21:27.49 ID:yvUA46kQ0
リソース使い回しのただの水増しやん、、、

 

14: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:22:49.65 ID:d81CIrDUd
ストーリーも2周目でガラリと変わるならいいのにな。

 

45: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:54:13.76 ID:aDrEqNLYp
>>14
2周必須とかダルすぎるわw
それこそ20年前のゲーム脳だわ

 

15: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:25:15.09 ID:+y4r4SWh0

■ヴァリスゼアに点在する凶悪なモンスター“リスキーモブ”

 ゲームをある程度進めると、ヴァリスゼアの各地に生息する凶悪なモンスター“リスキーモブ”に挑めるようになる。“リスキーモブ”は通常の敵と比べて強力なモンスターで、強さによってC~Sに分けられている。いずれも強敵ばかりなので、しっかりと準備を調えてから挑戦しよう。

隠れ家のリスキーモブ掲示板からリスキーモブの情報が確認できる。“メインストーリー”を進めることで掲載されるリスキーモブも増えていく。

 リスキーモブを討伐すると、経験値やギル、アビリティポイントのほか、武器の作成・強化に必要な素材などが入手できる。ここでしか手に入らない素材を使って作れる武器も存在するので、より強力な装備を作りたい場合は、こまめに掲示板をチェックして“リスキーモブ”に挑戦しよう。

 

16: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:25:47.75 ID:2Tdjijxw0
ファイナルファンタジーモードええな
本編を別ゲーレベルに難易度上がった調整で遊べる系好きだわ

 

17: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:26:20.11 ID:RUU7EuQH0

強くてニューゲーム!
敵も強くなるよ!

強くてニューゲームの意味がなくないかそれ

 

22: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:30:09.63 ID:1QmW6nmua
>>17
ここまで馬鹿だと生きるの辛くない?

 

28: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:33:25.39 ID:uzpZmpaQa

>>17
強くてニューゲームと

ファイナルファンタジーモードは別紋なんだが。

18: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:26:50.19 ID:OhIETZyva
これベリハモードはまだしも1周で全ての武器が手に入らないのはライト層から叩かれない?

 

20: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:28:42.82 ID:+y4r4SWh0
>>18
ライト勢が最強の武器なんか作るわけ無いやん

 

19: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:28:39.02 ID:r/S4gqHsd
リスキーモブもアクセ付ければ片手で倒せるんでしょ?

 

21: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:29:37.54 ID:uzpZmpaQa

>>19

アクセ枠サポートに2枠も取られた状態じゃ無理

 

23: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:30:44.37 ID:lFMuukcl0
ハイスコアとかどうでもええやん
そんなのやり込むやつ2%とかやろ

 

25: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:32:14.37 ID:ie7EBUl70
やっぱこのゲームの要素や方向性はFF14だよね

 

29: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:35:37.19 ID:4agtv7TG0
発売前から公開するのか

 

31: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:37:47.35 ID:kgHywRCe0
発売前からクリア後の話かよ…

 

34: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:41:25.98 ID:1wiTg8OtM
スコアアタックとか実装するゲーム珍しくないが大概空気になコンテンツよな

 

35: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:41:41.38 ID:SNcKolGM0
エンドコンテンツにまでイチャモンつけるのか

 

37: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:42:48.61 ID:yvUA46kQ0
ベースが楽しければ良いと思うんだけど
面白くないもんの難易度上げてもな

 

39: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:45:05.74 ID:uzpZmpaQa
発売前に、ゲームにどんなモードがあるか、説明するのは当然だよな

 

40: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:46:37.67 ID:MJw077eNd
難易度上がるってどういう作りなんだろ
攻撃頻度アップや硬くなるとかはマジで面白くなさそうだけど

 

43: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:53:15.64 ID:2Tdjijxw0
>>40
敵の数が増えたり本来なら雑魚戦では出てこないような強いのが出てきたり根本的に変わるってさ

 

41: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:50:22.27 ID:34rFBefja
高難易度か
エルデンや無双みたいに敵は多いのに常に2人くらいしか襲ってこないのを改良して欲しい
ただ順番に処理してるだけで高難易度に感じない

 

42: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:52:02.38 ID:+y4r4SWh0
ファイナルファンタジーモードは
死にゲーみたいな難易度か?

 

46: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:56:45.37 ID:bRDon/alp
まあ後に配信するDLCでストーリーの全貌明らかにします、ってやり方した15よりはマシなのかな

 

47: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 14:58:19.05 ID:CwtXezVAd
強くてニューゲームってさ何年前の発想だよ。今じゃただの水増しにしか思えないぞ。

 

48: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:02:11.83 ID:7ZcFtATQr
>>47
ニューゲーム+なんて珍しくないだろ
フロムソウルにも引き継ぎあるし
ゲームやらんのか?

 

52: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:22:09.87 ID:/3a/e36p0
あの体験版を良いと思った層にこういうのは全く刺さらんと思うがな
逆に体験版をゴミだと思った層には合ってる可能性あるけどそもそも買わんわな

 

53: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:23:02.35 ID:I0suK62Od
シナリオが売りなんじゃなかったっけ?
なんかもう一貫性が無さすぎて

 

54: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:25:08.61 ID:jX0S+B54M
>>53
そうだよ?だから難易度を低めに抑えてある
それで満足出来ない戦闘民族の為にエンドコンテンツも用意してる

 

56: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:26:30.20 ID:dgsnxurm0
このゲームのスコアって何?

 

57: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:28:27.11 ID:cLK/Zes/a

■スコア

“アーケードモード”は攻略済みのステージを舞台に、特定のアクションを成功させると獲得できる“バトルパフォーマンス”で、ハイスコアを目指すチャレンジモード。装備する召喚獣やアクセサリは任意に変更できるが、クライヴのレベルと一部の装備、アイテムは制限されるのが特徴だ。

 “バトルパフォーマンス”は、プレシジョンドッジを成功させたり、マジックバーストを使ったコンボを発動したり、うまく召喚獣アクションを活用したり、といった行動で獲得可能。

 ステージ中の各ポイントで獲得した“バトルパフォーマンス”の合計値、スコアに応じたランクを獲得でき、ステージクリアー後に総合ランクが表示される仕組みとなっている。

 

59: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:30:52.91 ID:FDhWoJgKr
うおおおぉぉぉ
これはただのアクションゲームだああぁぁぁ
60: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:31:07.28 ID:/xgvAN/P0

スキルの数とか大量にあるらしいけどさ
結局最強の組み合わせテンプレばかりになる不安要素あるわ
装備にしてもそう

ドロップ品や合成品に性能差あれば長く楽しめそうだけど

 

63: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:33:53.96 ID:7aHJqpCir
吉田がドヤ顔で見せるべきは片手ボタン連打じゃなくてそのアクションをキメるところだったな

 

66: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:37:43.36 ID:cLK/Zes/a

>>63
それは鈴木バトル担当が見せてる

 

68: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:43:29.83 ID:L/dUtlOh0
シナリオ終わったら中古増える事が多いからなぁRPGは

 

69: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:45:22.65 ID:cLK/Zes/a

コンボ、カウンター、ジャスガ、バリィ、ジャスト回避

↑この辺をうまく使ってようやく倒せる強敵もいるってことやな。

 

71: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 15:54:40.21 ID:aDrEqNLYp
ただアクションが延々と続くやり込みはしんどいだけだな

 

73: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:01:57.31 ID:ZlVLGUjla
クソ長いムービーを連続で見た後にオマケ要素の為にもう一周は面倒くさい
これはFFだけでなくゼノ3辺りも含む

 

74: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:01:59.83 ID:J3sxDcmV0
プレイヤーも大半は中古屋RTA走者なんじゃない?

 

81: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:17:44.10 ID:dgsnxurm0
>>74
ハイスコア目指すよりかはタイムアタックの方が面白そうだね

 

87: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:52:36.54 ID:J3sxDcmV0
>>81
実際スコアタになると理論値ビルドが決まればレギュレーション定めないとそれありきになるし、ネットで世界ランクとか見せられたら大半の凡ゲーマーはやる気なくすと思うわ

 

76: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:07:41.18 ID:pjM1+Hn10
RPGで2週って辛くね?
もう1つのストーリーとかだったら分かるんだけどな

 

77: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:10:43.35 ID:J3sxDcmV0
ちゃんとFFモードでだけの真の敵、真のエンディングぐらいは用意してるんだよな流石に

 

79: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:15:31.92 ID:tRoYtqWOa
ムービー省いたら虚無って事にならない?

 

80: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:17:05.25 ID:Ez1WaLVTr
言うほどアクションに力入れてるようには見えない
バランス調整とかしてるの?

 

85: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:50:00.61 ID:/pyssgE+0
ステージ制だったりステージのリプレイがあったりやばい予感しかないな

 

96: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:14:01.74 ID:I+pusm4C0
>>85
FF7Rのチャプター制をさらに小分けしてステージ制にした感じかな
体験版で言うとモルボル池と竜騎士砦みたいな感じで
もう1度このステージ遊びたいならリプレイ可能と
今回時限アイテム無さそうな感じだけどそこは良いね

 

89: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:56:34.77 ID:FJH17ISf0
初週でストーリー楽しんで戦闘気に入ったらそのまま二週目って理想的だな

 

90: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:57:58.14 ID:gpthldC+d
戦闘に物足りなかったら普通のアクションゲームだと高難易度やったり縛りプレイするんだけど
当たり前の機能と遊び方をエンドコンテンツなんて言葉使ってまでアピールしないでくれよ
92: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 16:58:54.67 ID:Q2YmTBSJa
トロフォーは気になるわ
買う奴はどんなトロフィーがあったか教えてくれよな

 

94: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:04:58.80 ID:E6Ib0HSSa
見れば見るほどDMC意識してるように見えるのは気のせいか?

 

95: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:11:26.82 ID:SKmUHs8Pd

完全にFF14踏襲

極や零式やそれ以上のクソ高難度もしっかり用意

 

97: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:16:41.24 ID:SKmUHs8Pd

普通の高難度は硬くなって被ダメは上がるだけ
でも14チームの高難度は鬼畜ギミックが増える仕様だろ

ボス戦が別ゲー化するからある意味で楽しみではある

 

98: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:19:11.20 ID:irwrVabmr
終盤は45分バトル用意してたけど削ったとか言ってただろ
難易度調整なんて敵固くしてるだけだと思うわこのゲーム

 

99: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:21:41.70 ID:J3sxDcmV0
モンハンの上位とかG級みたいに攻撃が多彩になるのも構わないけど
やってくることはMHWのエクリプスメテオみたいなクソギミックなんだろうな

 

100: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:24:56.26 ID:qoi8ADj5d
追加するにしろ14で好評なギミックに厳選はするでしょう
ノウハウは死ぬほどあるわけだし

 

103: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:26:58.42 ID:dgsnxurm0
>>100
そのノウハウ多分CSのゲームには通用しないと思う

 

199: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 08:49:03.52 ID:A8Bmnawv0
>>100
床と戦うのか14信者大喜びして嬉ションしそうだな、

 

102: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:26:00.33 ID:YHX+GPsLr
14で好評とか絶対一般受けしないな

 

105: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:31:31.33 ID:vxeMvPuDa
この手のエンドコンテンツなんて
人間やめてるバケモノが覇を競うだけで普通の人間なんて面白くもなんもない

 

107: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:41:57.74 ID:XlEN7aPOM
13LRでも装備品の強化が1周目だと
まともに機能してなかったの思い出した

 

109: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:47:28.99 ID:7lOmaDtzM

バトル中のカットできない演出
移動するだけのシーン
序盤

FFモードはこれらをカットしてくれ

 

111: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 17:58:04.89 ID:6T76YowAM
高難度モードあるのは良いんだけど演出過多なゲームの場合はそれが頭をよぎって15分ぐらいで結局やめちゃうんだよな
敵が多いとか面白そうだしなんでそれ基準で作らずにベリーイージーをデフォにするんだか
cero判定切り捨てる前にそっち切り捨てて腹括れよ勿体ない

 

112: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 18:02:05.05 ID:J3sxDcmV0
HADESとかみたいに自分できめ細やかに負荷上げられたらいいんだけどな
上げた分のそれ相応の報酬も用意してな

 

115: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 18:22:46.23 ID:LXns3SIYM
久々の神FFだけに、「クリアするのがもったいない」とあまり考えなくて良くなるならありがたい

 

118: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 18:53:41.49 ID:QaK4c+oda
14のギミックが楽しいとか14信者の中でも吉田信者くらいしか言わねーよ

 

120: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 18:59:44.40 ID:jZfb1ggs0
>>118
ギミックというか攻撃パターンが楽しかった頃は確かにあったよ
今でいうギミックは短時間クイズみたいになってて楽しくない
信者ほど零式や絶のクイズギミックをやっておらずアライアンスとかの中難度で楽しい言ってるからな
中難度は直感でできるしミスっても致命にならないから楽しいだろうよそりゃw

 

122: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 19:26:10.74 ID:jbA9eNlj0
ゲーム史の真逆行ってる
スコアゲーム流行る。ゲームの目的はハイスコアを目指すこと
RPG流行る。ゲームの目的はシナリオを見ること
スコアゲーム廃れて今に至る

 

129: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 20:05:20.22 ID:cLK/Zes/a
>>122
その後、現在はバトロワが出てきて、またランク(スコア)を競う文化が流行りだしてんだが?

 

123: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 19:35:38.23 ID:z7McUpmF0
そういえば13も意味不明なスコアが毎バトルで表示されてたは

 

126: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 19:44:44.59 ID:8t4aO1m8r
DMCでスコア競う文化あった?

 

128: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 19:59:46.90 ID:cLK/Zes/a

スコアモードのコンテンツはともかく、

まずは最強の装備や隠し武器づくりは割と、歴代のRPG好きプレイヤーならやると思うぞ。

 

133: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 21:12:56.81 ID:sh5c2BTxp
連打の早さとか競うのかな?

 

134: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 21:21:43.50 ID:+y4r4SWh0

>>133
コンボ、カウンター、ジャスガ、バリィ、ジャスト回避

↑この辺をうまく使ってスコア稼いで、ようやく倒せる強敵もいる。

 

135: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 21:25:23.95 ID:IBHZCr/la
>>134
自分はてっきり難易度はハードくらいで
ユーザーを利用して色々な技を使った派手なアクション動画を配信させるのが狙いと思ってたわ

 

137: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 21:34:48.84 ID:0/1PcL2ta
>>134
むしろそれが普通じゃね
スクエニ信者はまともなゲームやったことないから知らないんだろうけど

 

138: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 21:43:22.22 ID:+y4r4SWh0

>>137
今どきスクエニ信者(スクエニのソフトしか一切買わない存在)みたいな幻想の存在なんかいねぇわw

PS5買うやつなら、ツシマ、エルデンリング、スパイダーマンあたりのアクションは触るだろう。

 

156: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:33:53.33 ID:rVqJb47ia
>>138
PS5買うやつのイメージが雑すぎる

 

136: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 21:32:15.25 ID:BKS4RKT60
やっぱり床が光るの?

 

139: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 21:54:27.16 ID:mZ+kwtTi0
RPGやりたいのにアーケードゲームになってて草

 

140: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 21:56:48.77 ID:+y4r4SWh0

>>139

そういうやつのために、
最強のアビリティを覚えたり、最強の装備を作る、最強の隠しボスを倒すってRPGらしいエンドコンテンツもあるんやろ

 

141: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:02:52.31 ID:mZ+kwtTi0
>>140
それ一周目でとらせろよw

 

142: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:08:52.32 ID:+y4r4SWh0
>>141
だから、1周めに強い敵いないのに、
最強の武器なんていらん言うてるやんw
143: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:09:48.02 ID:mZ+kwtTi0
>>142
だから一周目で強い敵出しゃいいじゃんw

 

144: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:13:00.39 ID:+y4r4SWh0
>>143
1週目に強い敵出したら、ライト勢がシナリオクリアせずに積むだけやん
アホやんw

 

146: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:15:20.67 ID:mZ+kwtTi0
>>144
なら最初からハードモード用意しとけばいいじゃんw

 

147: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:19:42.06 ID:+y4r4SWh0
>>146
FF7リメイクでもクリア後のハードモードやり込むのが人気なわけだし、これが答えでは?

 

149: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:21:58.84 ID:mZ+kwtTi0
>>147
答えになってないし一周で終わりたい人もいんのに何勝手なこと言ってんの?
一周目でハードモードあるゲームなんかいくらでもあんだろw

 

150: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:24:14.63 ID:+y4r4SWh0

>>149
FFユーザーには、この形が好評なんだから今回もそれ選んだんだろ?

プレイヤーが楽しい言うてるなら
お前が心配することじゃないw

 

151: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:26:48.27 ID:mZ+kwtTi0
>>150
それがさも全ユーザーの意見かのようにミスリードしてるだけじゃんw
一周しかしたくないし最初から全要素欲しい人のためにハードモードがあって何が悪いんだよガ●ジよく考えろやw

 

153: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:29:55.05 ID:+y4r4SWh0

>>151
強くてニューゲームでやり込むのがFF歴代ユーザーの楽しみ方。

お前みたいな、特殊な一意見なんて超少数派だから消えな?(笑)

 

158: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:37:41.03 ID:pwcosd8JM
7Rのハードの欠点は要所の歩きイベとか夜のプレート街とか大量にあるだらけポイントこなさなきゃいけないこと
テンポ良く進めたくてもダルい箇所が大量に仕込まれてる
16も召喚獣合戦とか街歩きとか戦闘に水を挿す中断演出とか「カットシーンではない」ために端折れない時間は絶対大量にあるしリプレイ性は最悪レベルだろ
何が2周目だよ。売っぱらわれるわ

 

159: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 22:39:39.59 ID:/3a/e36p0
別に悪い内容ではないけど
そもそもクリア後の話するタイミングじゃないやろとは思う
本編スカスカなのかと思われるぞ

 

183: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 00:43:17.02 ID:qei2VETGa

クリア後はFF16極か
なるほど

FF14チームだからただ、ステータスを強くするだけじゃなくて100パー敵技やギミック増えてるだろうな

 

184: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 00:46:25.60 ID:qei2VETGa
これでマジモンの極や零式や絶クラスの難易度に仕上げてきたら変なやり込み勢信者ができそうだな
万人受けしないだろうが

 

186: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 01:44:20.45 ID:qu7kR3vaa
これ2周目とアーケードやる人おるんか?
説明文読む限り新要素解禁されるファイルファンタジーモードしかやらんでしょ

 

190: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 04:20:00.34 ID:8Kvxn/iW0

これ結局、操作出来るキャラは主人公だけなのかね?

DMCも1キャラだとマンネリになるから複数の操作キャラ用意するようになったのに

 

207: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 10:25:11.01 ID:nE0Y6A+Dp
もう完全にアクションゲームじゃんこれ

 

208: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 10:28:06.44 ID:A8Bmnawv0
>>207
アクションゲームならアクションで別に良いけど質の悪いアクションゲームってのがなー
エフェクトビカビカって言うけど流石に叩きたいから盛ってんだろーって動画見てみたらマジでビカビカだし暗いしアクションゲームなのに自キャラ見ずれえし明るいフィールドでもエフェクトビカビカで見えねえんじゃねえのって思った

 

209: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 10:45:31.40 ID:TFkHDEUVM
とことんFFである必要のないゲームになってるな

 

210: まったりゲーム通信 2023/06/16(金) 10:56:49.20 ID:Xj683Rst0
>>209
むしろ時代の需要に合わせて、FFはうまく変化したと思うぞ。

 

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コメント

  1. 匿名 より:

    >>209
    むしろ時代の需要に合わせて、FFはうまく変化したと思うぞ。
    →本当にその通りだと思う。吉田さんは素晴らしい判断をした。

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