1: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:05:51.65 ID:YmfqBDlKd
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㊗#スト6 100万プレイヤー突破㊗
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#ストリートファイター6 はプレイヤー数100万人を突破しました🎉
🎁ゲーム内でお祝いプレゼントあるのでスト6を起動してね🎁
合わせて❗
㊗シリーズ累計5,000万本突破㊗
本当にみなさまのおかげです😍
これからも『スト6』 をよろしくお願いいたします🙏
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685952351/
25: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:14:57.13 ID:EWxqHf1Rd
>>1
PSストア1位
60: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:20:43.07 ID:98kHEllH0
>>1
単純にめでたいね🤗
スマブラの高みは遠いがユーザーフレンドリーなゲーム内容はすごく良いと思う
574: まったりゲーム通信 2023/06/06(火) 00:49:55.41 ID:pLAZx9Hod
596: まったりゲーム通信 2023/06/06(火) 07:23:08.80 ID:XRZd4Wfe00606
>>574
これ
UKだけだけどPS5売でれてるなって思った
2: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:06:41.94 ID:tvUKuhBm0
どうせすぐ半分になる
3: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:08:17.99 ID:ZxjxXL/Y0
格闘ゲームはやっぱストリートファイターが一番やな
7: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:10:44.11 ID:SSdclHnj0
ええやん
10: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:11:44.86 ID:dwHbI368d
海外込みかな
11: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:12:09.52 ID:Zg18qK5o0
てっきり初週200万位売れてると思ったがそうでもないんだな
格ゲーの限界か
14: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:12:52.39 ID:zV48X7z40
これじゃ国内100万とか言ってた小売がバカみたいじゃん
15: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:12:56.92 ID:5YHUrAeh0
そんなもんか
17: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:13:12.81 ID:IOzUVbX4d
3日で全世界込み込みで100万か…
成功なのか?よくわからん
71: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:22:32.71 ID:tp30xJnOa
>>17
大成功よ
定価販売でこれだからな、任天堂は4990円/49.99ドルばら撒きで3日間1000万本が限界だったのに
86: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:25:35.28 ID:PkKdwyFU0
>>71
カタチケガ●ジ居るやん
91: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:26:00.30 ID:ITCuQtnNr
>>71
任天堂って今1ドル100円換算なの?
314: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 18:26:08.47 ID:cqcs2qtWa
>>71
カタチケに合わせて単価半分にして本数増やしても全然たんねぇなぁ、バカが
255: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:56:20.97 ID:YQt1BEcOd
>>17
ティアキンの1/10と考えれば頑張ってると思う
259: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:57:07.96 ID:xDAL1NUUM
>>255
国内も1/10売れてるといいね…
265: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:58:03.86 ID:YQt1BEcOd
>>259
国内は1/100くらいだろ
いや、1/50くらいは売れてるか
19: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:13:40.80 ID:dwHbI368d
しかもプレイヤー数とかいう正確性がよく分からない単位
30: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:16:03.93 ID:zV48X7z40
>>19
アカウント数って事だろうし事実上の実売でしょ
260: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:57:23.18 ID:PBMWpiZgM
>>19
体験版やβテストなども含まれてるんかね?
20: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:14:03.59 ID:5YHUrAeh0
とりあえず3週間で1200万を目指そう
21: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:14:04.00 ID:lbbXVHQ40
PSのおかげで格ゲー復活だ
27: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:15:14.32 ID:hLnC7wFk0
>>21
ガチでこれよな
格ゲーブーム来た感じする
22: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:14:44.72 ID:erGEuN4wd
どうせ発表したすんなら機種別に発表しろよな
すげー曖昧な数字出して何の意味があるんだ?
24: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:14:51.30 ID:e6RaIV9Ad
プレイヤーで発表は予想より売れてないってことだな
29: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:15:42.33 ID:erGEuN4wd
>>24
出荷本数ですらないとはね
31: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:16:12.07 ID:nkP8xr12H
まぁ来年初旬の年間ストアランキングで結果はわかるよ。
32: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:16:28.42 ID:N7Qoy6qcd
国内かと思ったら世界でなのかこれ…?
38: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:17:23.02 ID:hLnC7wFk0
>>32
世界でなんてどこにでも書いてないし日本語で発表って事は国内での事でしょ
49: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:19:23.49 ID:IOzUVbX4d
>>38
プレイヤーの数なんだから全体でしょ
国内だけのプレイヤー数とか意味わからんとかし
56: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:20:05.84 ID:hLnC7wFk0
>>49
なら全体(世界含めた)のプレイヤーってソースないでしょ
65: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:21:13.47 ID:IOzUVbX4d
>>56
逆もそうやな
まぁ、国内に100万人も格ゲー人口が本当にいると思ってるんなら、それていいんじゃないの
69: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:21:58.61 ID:aE6pcNjWd
>>56
国内100万なら世界1000万いってるぞ?
257: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:56:42.82 ID:srsfgcpf0
>>38
馬鹿すぎだろお前
33: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:16:52.33 ID:w/ICNIDi0
どういう集計方式なんだろう
延べ数?
39: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:17:30.42 ID:Wk6l/hNMp
プレイヤー数だから体験版を含めてる可能性すら考えられる
47: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:19:18.52 ID:hEuAxluAp
>>39
絶対これだわw
41: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:18:02.03 ID:WRIOkefEa
ID連携した数とか?まぁ起動した人数なんじゃね
50: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:19:26.26 ID:hLnC7wFk0
世界でにしたいバカ豚多すぎる
どう考えても国内なのに
そんな格ゲーが復活するのが嫌なのかよ
51: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:19:33.37 ID:w/ICNIDi0
プレイヤーの数字はシリーズ累計の数字と同じく世界じゃないの
57: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:20:28.81 ID:e6aknex/M
国内は10万もいないやな
61: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:20:49.02 ID:hLnC7wFk0
>>57
だから国内の事だって言ってんのに日本語わからない感じの人?
74: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:23:17.29 ID:PkKdwyFU0
>>61
なら海外は何万本なの?
2日で200~300万ならバイオRE4超えだから発表すると思うけど
85: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:25:01.86 ID:hLnC7wFk0
>>74
そんなの知らんけどこっから発表されるっしょ
とりあえず国内は100万本確定
95: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:26:17.90 ID:PkKdwyFU0
>>85
うん国内のみじゃないと思うわ
62: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:20:56.63 ID:nkP8xr12H
特に記述も無しに「○○本突破!」で国内限定だった事ある?
68: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:21:34.74 ID:erGEuN4wd
>>62
なかったと思うよ
63: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:20:57.43 ID:erGEuN4wd
国内の数字ならどう考えてもパケ版も売上トップだろうに…
70: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:22:29.34 ID:hLnC7wFk0
>>63
だからパッケージで買うのは時代遅れって言ってる
PCが15万本だか何本か知らんけどそのぐらいで残りはPSのDLシフト
パッケージは2~3万本ぐらい?だろ
64: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:21:07.59 ID:okf6jW7dd
Steamは大体同接の3~5倍が売上になる
72: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:23:04.70 ID:EYl7/LMzd
プレーヤー数ってのがよくわからんな
100万本突破!とかのほうが響きがよくない?
73: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:23:16.89 ID:RAmT0DIzM
国内のことなんだ!!
何を持って国内のこととしてるの?
81: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:24:16.99 ID:hLnC7wFk0
>>73
日本の公式アカウントが日本語で発表してるじゃん
もし海外含め世界なら海外のアカウントが英語で発表してる
75: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:23:19.15 ID:9cCXplvJ0
すげーなロックマンアドバンスコレクションが2週間もかかった世界ミリオンを初週でクリアか
78: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:23:41.42 ID:erGEuN4wd
本当にデジタルシフトしてんならDEが売れてないとおかしいしなんならパケ版扱う意味もなくなるな
80: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:24:09.52 ID:zV48X7z40
世界樹にすら負けてるんだから国内PSは100万どころか10万にも多分届かんだろ
82: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:24:28.98 ID:xoI3yyJEM
すげえな
半ライスですらこんなツイートしてなかったのに😞
83: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:24:47.05 ID:erGEuN4wd
つーかDL版がマジで売れてるならSIE公式から何かしらアナウンスありそうな気がするけど
87: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:25:37.47 ID:hLnC7wFk0
マジすげぇ
格ゲー復活したよ。今の時代に国内100万本
209: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:46:26.20 ID:rjfihYnDd
>>87
別にもともと死んでないぞ?
スマブラは国内パッケージで520万売ってるからな
89: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:25:50.89 ID:SfoseNO30
全ハード全世界で100万発表はちょっと寂しい感じ
かつての大人気ゲーからすると
92: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:26:09.30 ID:hLnC7wFk0
>>89
世界じゃなくて国内だってば
上のレスぐらい読もう
93: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:26:14.18 ID:xoI3yyJEM
PS版は売れてないとは何だったのか🤔
97: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:26:47.43 ID:hLnC7wFk0
>>93
それな
爆売れ。まぁPS4とPS5合わせてではあるがアクティブユーザー多いな
94: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:26:15.90 ID:IOzUVbX4d
国内100万を思い込みたいガ●ジおるやんけ
カプコンも罪やな
96: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:26:45.82 ID:aM/aLDo0d
国内100万本を無理矢理既成事実にしてて草
102: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:27:05.53 ID:fpuqVjwdd
ネタばらしするけど今までのシリーズ累計が4900万で今回5000万って言ってる
つまり全世界で100万って事
105: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:27:58.54 ID:IOzUVbX4d
107: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:28:07.57 ID:nkP8xr12H
>>102
まぁそんなとこだろうな
108: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:28:13.06 ID:hLnC7wFk0
>>102
それはない
何がネタバラシするけど~
なの?バカマジシャン
131: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:31:17.53 ID:fpuqVjwdd
>>108
じゃあ公式が嘘つきなんか
136: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:32:13.16 ID:IOzUVbX4d
>>131
投資家向けの情報やし、嘘ついたらやべーからなぁ…
144: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:33:15.76 ID:jvrVqSlQ0
>>131
世界で100万か
153: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:34:23.08 ID:nkP8xr12H
>>131
流石にマイナーチェンジ含んでるだろうが
ストリートファイターシリーズ94タイトルも出てるのか。
106: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:27:59.96 ID:dwHbI368d
例えば1本のソフトで二人対戦したら2プレイヤーの換算になるのかな?
111: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:28:37.43 ID:nkP8xr12H
>>106
オフ対戦は流石にノーカンなんじゃない?
124: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:30:06.04 ID:dwHbI368d
>>111
まあ普通はそうだけどあえてプレイヤー数にしてる意味が分からんから
109: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:28:19.42 ID:w/ICNIDi0
この後ファミ通通販で現実突きつけられてヒントダウンロードで暴れる流れか
119: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:29:25.24 ID:erGEuN4wd
>>109
ダウンロード版は細かい数字が出る事があまりないからな
絶対連呼するなそれ
110: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:28:26.42 ID:2hDktJrr0
Switchに出したら300万本は行ってたろ
118: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:29:23.28 ID:nkP8xr12H
>>110
行かないよ。
格ゲー自体下火だもん。
114: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:28:58.42 ID:+Qx3l5em0
100万が世界売上だとして10%が日本、プレステが半分、パッケ8割でファミ初週は4万てとこか
115: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:29:06.21 ID:1+7UETiF0
仮に国内だとしてもショボいだろ スプラ3が3日で国内345万だぞ それの1/3以下
121: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:29:42.84 ID:IOzUVbX4d
>>115
格ゲーで1番盛り上がってるタイトルでもそのレベルってこと
116: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:29:08.10 ID:WRIOkefEa
出荷含む本数がミリオン
体験版合わせたプレイヤー数もミリオン
これでどうだ
137: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:32:22.69 ID:L8BrqfkZa
国内100万ってエルデン越えだぞ、逝くわけないだろw
140: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:32:49.70 ID:aM/aLDo0d
国内100万って去年PSで一番売れたエルデンですら発売3週間後に発表していたのもう忘れてそう
150: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:33:51.73 ID:cGjncVH3p
国内ミリオンだと信じたい気持ちは分からんでもない
5機種マルチで世界ミリオンだとはっきり言ってPSとしてはショボいからな
165: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:35:58.25 ID:erGEuN4wd
>>150
DL込みだとしても30万超えてるか怪しいんだよなぁ
ちゃんと公式が数字を出さん限りはどうにもね
157: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:35:03.03 ID:erGEuN4wd
デジタルシフトかつ国内でミリオンがマジならSIEからもアナウンスありそうな気がするけどな
160: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:35:22.91 ID:SfoseNO30
カプコンがわざわざ日本限定の数字なんて出すかよ…
普段カプコンは海外重視だから成功してるとか持ち上げてるくせに
166: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:36:00.81 ID:ELS3dWVCa
出荷数や実売ではなくユーザー数にしてある意味があるのかね
176: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:39:20.67 ID:qeaObNPba
終わってる格ゲーで100万とか凄いだろ
有名ソシャゲ会社の新作とか人気FPSの次回作とかそんなんじゃねぇんだ スタートから死んでるジャンルなんだ
184: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:40:34.22 ID:Zr9vBuRXM
ウメハラの配信16000人とか見ててすげーな
186: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:41:02.32 ID:hLnC7wFk0
モダン操作も評判良いし格ゲー興味無い初心者がプレイしたりもあんだろ
続いてるかどうかは知らんけどとりあえず100万本売れてる熱気は確実に感じてる
187: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:41:12.69 ID:iQzq/U+uA
どのハードがとかでマウントの取り合いばっかしてないで、超絶下火の格ゲー新作が幸先いいスタートを切ったことを素直に喜べないんかね
188: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:41:14.19 ID:L3KpSoBCM
一週間じゃなくて3日で100万だからな、あの格ゲーが
実際遊んでも辞め時がわからないくらい面白いし、観戦しててもプレイヤーの個性が出やすいゲームだからスト5とは比較にならんくらい面白い
賞金1億リーグもあるしこれからも持続的に売れるだろうね
おめでと~
197: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:43:40.70 ID:L3KpSoBCM
春麗でやりこんでるけど正直難しい
難しいができること多すぎてやり込み甲斐がある
キャラバランスはちょっと溜めキャラ優遇されてる感じがあるけど、まあそのうち調整来るしね
とにかく面白いよ
202: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:45:24.55 ID:hLnC7wFk0
春麗か
俺はJP極めてる
リーチも長いし見た目も好きだしな
228: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:49:02.65 ID:L3KpSoBCM
スト6の斬新な点
EX技とインパクトとラッシュとパリィが同じゲージだという点
これにより例えば上級者がラッシュとパリィにゲージを使う一方で、初心者はEX必殺とインパクトにゲージを使うなど動きに自然と個性が出る作りになっている
別ゲージでSA(超必殺技)も3つ用意されているから、プレイヤーによってダメージソースがぜんぜん違う
この作りが上手い
245: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:53:49.84 ID:iQzq/U+uA
おれはVF勢だったので比較的マジメにやってたのはスト3くらいまでだけど、スト6や来る鉄拳8で格ゲー自体が活気づいたら、ワンチャンVF6あるかもと思って期待してんだよ
264: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 17:58:01.68 ID:fpuqVjwdd
ぶっちゃけ全世界100万の内国内PSパケだけで5万位売れてるなら結構すごいと思うけどな
KOFなんてその半分も居なかったろ
274: まったりゲーム通信 2023/06/05(月) 18:01:29.69 ID:A/u5kXE4d
>>264
ストVの時点で初週5万だから別に凄くない
あと今回はコングポイントが低過ぎて5万越えてないと思うわ
593: まったりゲーム通信 2023/06/06(火) 06:07:00.68 ID:CLZta7QM00606
604: まったりゲーム通信 2023/06/06(火) 08:48:16.29 ID:nkqISH4f00606
格ゲーとしてはようやっとる
618: まったりゲーム通信 2023/06/06(火) 10:10:51.54 ID:qvlkpLrRd0606
発売直後なんで実質アクティブ100万ってすごいけどこれをどこまで維持して拡大できるかだな
プレイヤー数ってあんま盛り上がってる指標にはならんよね
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