サンブレとかの3Qまでは前年割れ→バイオ4を出した4Qで過去最高業績!
カプコン<9697>は、5月10日、2023年3月期の連結決算を発表し、売上高1259億3000万円(前の期比14.4%増)、営業利益508億1200万円(同18.4%増)、経常利益513億6900万円(同15.9%増)、最終利益367億3700万円(同12.9%増)だった。
・売上高:1259億3000万円(同14.4%増)
・営業利益:508億1200万円(同18.4%増)
・経常利益:513億6900万円(同15.9%増)
・最終利益:367億3700万円(同12.9%増)
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1683700845/
>>1
1860万本 モンスターハンターワールド
1170万本 バイオハザード7
1170万本 モンスターハンターライズ
1120万本 バイオハザード RE:2
1000万本 モンスターハンターワールドIB
*740万本 バイオハザード ヴィレッジ
*650万本 デビルメイクライ5
*640万本 バイオハザード RE:3
*545万本 モンスターハンターライズSB
*400万本 バイオハザード RE:4
来期も過去最高見込み!
2024年3月期の業績は、売上高1400億円(前期比11.2%増)、営業利益560億円(同10.2%増)、経常利益560億円(同9.0%増)、最終利益400億円(同8.9%増)、EPS191.28円を見込む。
・売上高:1400億円(同11.2%増)
・営業利益:560億円(同10.2%増)
・経常利益:560億円(同9.0%増)
・最終利益:400億円(同8.9%増)
・EPS:191.28円
ソニーが勝ってるわけでもないけどな
steamのモンハンもIBSB共に良い順位にいたから貢献してそう
もう発売したのか?アレ
テスト時のサジェストは微妙になってたしシューターは無料な感覚になってるユーザーが買うかね
売り上げ高はちょっとあれだけど、地に足の付いた商売してるって事か
利益率が凄いのは当然だろう。ゲハ民がよくセールを投げ売り投げ売りと言っているがDLで売れたらパッケージより利益4倍だからな。もう開発宣伝費も回収したゲームがランニングコストかからず売れまくるんだからリピートビジネスは美味しい。ランニングコスト掛かりまくるソシャゲより家庭用、PCにCS作れるゲーム会社達がリソース割くようになった理由が分かるだろう。
やっぱりソニーおかしいわ
そろそろ恒例の株式分割の季節かな
はよワールドの正統続編発表しろや
CS大手が強すぎるな。
1260億売り上げても利益が360億かぁ
なかなか辛い業界だな
売上高と利益の比率はソニーの決算を見た後だと
すごくマシ(正常というべきか)に思えるよ
>>25
① デジタルコンテンツ事業
・売上高:981億5800万円(同12.1%増)
・営業利益:535億0400万円(同18.0%増)
このゲーム事業の利益の高さみてみろよ
中華ソシャゲにおされてヒイヒイ言ってるソシャゲしか作れない会社から羨むような堅調な強さ
コエテクも伸びが今一つだったしセガは決算スレも立たなかったしこのスレも過疎過疎じゃねーか
お前らスクエニしか興味ないのか
カプコン売上高1259億3000万円
コエテク売上高784億17百万円
コエテク全然売れてなくてビビった
せきろーのパクりとモンハンのパクリは駄目だったか、仁王くらいの時はすごかったのになぁ
「脱Pしたメーカーどこも好決算だな 特に言うことねーな」
コエテク、セガ、カプコン、バンナムサードはこれに尽きる
脱P失敗したスクエニは注目してる
アイスボーン発売年が利益241億円
サンブレイク発売後年が利益535億円
※ゲーム事業部のみ
やっぱり中古回しされるよりDL直売りした方が儲かるわな
サンブレイク545万本 バイオ375万本ならサンブレイクのが利益貢献大きいだろうし
しゅごくないぞこれが普通
どっか普通じゃない誤魔化ししてる所があるだけ
ジュラシックワールドも映画復活したし爆死しそうなエグゾプライマルやってる場合じゃないぞ
ps2やったし3版も持ってるのにw
パッケージ落ちてるけどDLの伸びが凄いね
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2023/full/explanation_2023_full_02.pdf
「売上高が過去最高なのに大幅減益」してる某社さんは本当に売れてるの?
スト6もSteam予約好調だし格ゲーだから尚更DLが伸びるな
新規でもやる気がある奴はDX版買うだろうしな
カプコンは国内市場ではモンハン以外で
売れ線ないからな結構深刻なんだよ
価格:7,470円 |
価格:7,470円 |
コメント