スポンサーリンク

【 】超巨大召喚獣に挑むド迫力バトル!

FF
1: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:30:20.72 ID:8fGoXxAGd

FINAL FANTASY XVI
@FF16_JP
超巨大召喚獣に挑むド迫力バトル!

State of Play #FF16 特集

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1682418620/

2: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:32:12.31 ID:USKVF6Ll0
なんかベヨネッタで見たことある

 

3: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:32:42.16 ID:tw7slrmLr
また既出の動画?

 

4: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:33:43.30 ID:gnswyqR5a
GOWを遊んだ人なら分かると思うが
エフェクトとDMCアクション以外はどんどんGOWになってるよな

 

6: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:35:52.67 ID:mUTdUAzQa
🔔は?

 

8: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:37:52.48 ID:6Tq4Myqhd
相変わらず構図がクソだから巨大なイフリートよりさらに巨大な召喚獣とのバトルというよりは、普通サイズのままイフリートに変身して召喚獣と戦ってるようにしか見えないんだよな

 

11: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:41:18.57 ID:Xiri5I2C0
>>8
これ

 

9: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:38:21.12 ID:ILE6kv/A0
🔔が入ってないやん!🔔が見たかったから公式ツイート見たの!(言いがかり)

 

10: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:38:54.72 ID:CemIltHV0
スクエニってオペラ好きなの?
なんかもう脳死で決定してそうw

 

12: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:42:09.65 ID:bXmveRBd0
火の玉発射のド迫力

 

13: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:43:45.08 ID:VXqbgaI30
演出が良い
吉田は盛り上げどころがわかってんなぁ

 

14: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:43:54.40 ID:gpECKABa0
BGMがうるさい
邪魔

 

15: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:46:12.82 ID:mmnmsNv20
カメラワークわりーな

 

16: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:46:28.40 ID:DIak6OlA0
【 】はなんなんだよw

 

196: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 06:57:48.96 ID:SgfmqVGH0
>>16
いつものヤツが入っていないから

 

17: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:47:22.71 ID:UI47M2jU0
白騎士みたいなゲイム?

 

18: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:48:20.54 ID:bglHVJy5M
もう予約終わったから🔔もないんだぞ

 

19: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:48:52.27 ID:bglHVJy5M

アーアーアーアー

外人笑うらしいな

 

20: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:49:11.20 ID:M1cNiZM00
BGMうるさすぎて草

 

22: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:49:22.95 ID:OqxgOd+ya

よく見ると最初の8秒ほどはアイコンがないから見てるだけっぽい
途中も操作を奪われ演出見てね
後半の火の玉撃つ場面はボタン2個のみ

やっぱスクエニはアクションではなく演出やムービー重視だな

 

24: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:51:24.86 ID:6Tq4Myqhd
>>22
カットシーンとゲームパートが暗転なしで遷移することがこのゲームの唯一のウリっぽいからな

 

23: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:51:04.64 ID:Jm63D0X40
すげええええ!!!完全にGoW超えてる!!!www

 

26: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:53:54.09 ID:Upt6Q3320
これベヨ2のミニゲームと同じやん
絶対つまんないって分かるヤツ

 

28: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:54:22.96 ID:ILE6kv/A0
見せかけだけでゲームとしての面白さをあまり感じないんだよな

 

29: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:55:25.85 ID:6Tq4Myqhd

コレを見る限り、御多分に洩れず16開発チームもムービー至上主義病にかかってるっぽいからな

31: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:56:51.24 ID:bXmveRBd0

日本ゲームラスボス戦『アーアーアー(聖歌ぽいBGM )』外国人『www』
1名無しさん必死だな2022/08/31(水) 15:40:17.03ID:hpXY/UfU0
あれ外国人笑うらしいな
「日本人がそれっぽいことやってるわw」て感じらしい

3名無しさん必死だな2022/08/31(水) 15:43:51.84ID:ZRvd9s4B6
聖歌ぽいBGMも大して好きではないけど
映画のクライマックスにつかわれるようなバックの音だけやたら壮大でメロディが殆ど無いタイプのBGMが一番微妙

 

34: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:58:48.49 ID:53rTQNdy0
すげえ迫力
これ神ゲーだろ
俺は買わないけど

 

35: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:59:39.20 ID:kumK22yTd
他のシーンだとノソノソ動くイフリートがここだけ俊敏なのはストーリー上の成長か何かなの?
イフリートの人間っぽい動きが下手くそなスケール感を更にショボく見せてると思うんだが
あと土煙もバカじゃないの
デカいの見せなきゃ意味ないでしょ

 

39: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:00:55.14 ID:bglHVJy5M
>>35
重厚感も感じないよね、質量とも言うのかな

 

45: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:04:52.91 ID:kumK22yTd
>>39
重厚感ないよね
FF開発陣って特撮とかロボットアニメとかバカにしてそうだしな

 

47: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:05:40.53 ID:OjJzArMUd
>>39
DMCをベースにしてるのが原因か分からんけど基本的に表現されるアクションが全部軽いからねこれ
大きさ云々で言うならウルトラマンサイズで仮面ライダーのアクション見てるみたいな違和感

 

62: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:13:48.38 ID:6Tq4Myqhd
>>47
本当に召喚獣バトルがバトル毎に流用が効かない1点ものなDMCに似せる理由もないから、元カプDの引き出しが狭いか、流用はないと言っときながら実のところは流用まみれかのどちらかになるな

 

69: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:22:50.79 ID:rl1n3qO/0
>>62
なんかのインタビューでバトルはDMCの人に全投げしてるって語ってたけど召喚獣戦まで丸投げしてんのかな

 

76: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:30:40.34 ID:6Tq4Myqhd

>>69
https://dengekionline.com/articles/174671/

――鈴木さんがスクウェア・エニックスに入社した時点で、“人対人”“人対召喚獣”“召喚獣対召喚獣”という3つのバトルがあるというのは決まっていたのでしょうか?

鈴木:はい、3つのバトルパートがあることは、すでに決まっていました。チーム合流してから、まずこれら3つのバトルパートに対して“具体的にどのような内容のバトルにするのか”、“またそれらをどのように実現していくのか”、この部分を考えていき、形にしていきました。

どうもその様子
そしてこのしょうもないバトルコンセプトはいつメンで決めたものらしい

 

92: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:50:18.87 ID:rl1n3qO/0
>>76
召喚獣戦が中途半端な微妙な事になってるの完全にこれが原因じゃん

 

36: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 19:59:48.10 ID:N0/1iWJ/M
思ってた以上にベヨネッタだった
なお爽快感はすてた模様

 

37: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:00:17.54 ID:yOZ0fJQm0
2-3日に一度ちょっとだけ新情報公開(&🔔付け)
合間はステプレ情報で埋める、ってペースこのまま続けるつもりかね…
一次発注前に予約集めるのには失敗したと割り切って、次善の策で情報絞り始めたのか?
海外公式Twitterの表示数も悲惨だし、今のところマジで米津のツイートがピークなんだがそれでいいのか

 

49: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:07:38.71 ID:rl1n3qO/0
>>37
注目度がまず米津に負けてるから詰んでるよ
あっちが主体になってる

 

38: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:00:44.47 ID:7B8Wyh4Rr
つまり全編がベヨネッタのミニゲームレベルって事かな

 

40: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:02:15.19 ID:dqgzcRHTa
イフリートを暗いヴに変えても違和感ない

 

41: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:02:56.15 ID:gSVKUd160
思ってた以上にベヨだったw
これベヨみたいに巨大魔獣と召喚者を一緒に動かしたり戦ったりってできんの?

 

42: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:03:38.34 ID:aPyWyOo30
ゲームが似たようなものだったとしてもベヨネッタに比べるとキャラが弱過ぎる

 

43: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:03:53.71 ID:3p1tiQ2Ed

岩の砕け方的にイフリートは人型サイズなんじゃないの?

流石にこんな物理演算でイフリートは巨大とか言わないでしょ

 

44: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:04:28.67 ID:MTerBL21r
どこまでが自分で動かせるのかいつもさっぱりわからんなここの出す動画は

 

46: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:05:15.53 ID:aPyWyOo30
語れることがなさ過ぎてリツイートの中身も薄っぺらいものばかりだ
48: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:06:59.10 ID:afgQtSUDM
ヒットストップあるのに軽いは草
ホント何も見てねえんだな😂

 

56: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:10:33.40 ID:3W/eBGd6d
>>48
軽いのは全体的なモーションやスピード感の話であってヒットストップある無しの話じゃないんだわ

 

63: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:14:01.02 ID:IOqSzDnRM
>>48
ヒットストップがある他作品、まるでスマブラのピカチュウとカービィの殴り合いのような重厚さということか

 

50: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:07:50.80 ID:kcRu7KSFp
GOW感やばいな

 

51: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:08:05.78 ID:qMPeTCr3M
これバトルじゃなくてミニゲームなのよね
ライトゲーマー騙せそうですか?

 

52: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:08:31.50 ID:25Hjr7lr0
ベヨネッタで擦りまくったミニゲームやってて草

 

53: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:08:36.14 ID:hdB15twF0
イフリートとテュポーン(だっけ?)がなんか取っ組み合いの喧嘩してるのも動きが軽かったよなぁ

 

54: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:09:12.00 ID:HvtY8tCA0
🔔が無いから何のスレかわからんかったわw

 

55: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:09:33.11 ID:ga/O/RSBd
10数年前にカービィのボス戦で見た

 

57: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:11:04.21 ID:hdB15twF0
ってかこれQTE途中で入るのうざくね?
降ってきた岩をイフリートがシューティングで壊す意味ある?

 

58: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:11:17.17 ID:/AhfSqyQa
やってることミニゲームで草

 

59: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:11:48.23 ID:u/NAkJlTa
ジャンプに慣性乗ってないからイグイグする

 

61: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:13:46.02 ID:3vFNKJPn0
ゴエモンインパクトのほうが巨大感あるわマジで

 

90: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:47:39.33 ID:yOZ0fJQm0

>>61
ゴエモンインパクトは搭乗シーンで通常キャラとのサイズ対比
横スクロールステージで民家や森・山との対比、ジャンプアクションの鈍重さをしっかり表現したうえで
ボス戦に入るシークエンスだから
当時のコナミスタッフは巨大さをどう表現するか真面目に考えて、しつこいくらい実践してた
ビジュアルやBGM・効果音はコミカルでもね

それから二十数年経って、マシンスペックも解像度も比較にならんほど上がって
シリアスなBGMと絵作りなのにやってることは巨大さに伴う重さを全く感じないピョンピョンアクション
いろいろ考えちゃうよな

 

146: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 22:17:42.61 ID:nhEW18Ama
>>90
インパクトで街を踏み潰すステージ大好きだったなあ

 

64: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:15:37.34 ID:hdB15twF0
イフリート(ソフビ)

 

68: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:20:20.12 ID:HvtY8tCA0
ムービーとプレイシーンのシームレスさはすごいけど
結局豪華な一本道にぽちぽちゲーなんだよな

 

70: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:25:28.17 ID:iEz/H9qBa
>>68
そういうのは既にGOWがカメラアングルさえ切り替わらない完全シームレスをやっちゃってるからな

 

71: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:26:25.96 ID:f6CsK1T5a
戦闘ばっかで飽きてきた
ヒロインとか紹介してみろよ無能
ブスだから無理ですかそうですか

 

72: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:26:31.08 ID:t5R2ujmep

ダダダダッダ ワーワーwww
ダダダダッダ ワーワーwww

いいじゃん開き直ってて好感持てる

 

73: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:27:09.25 ID:hdB15twF0
ヒロインってアカルイッヌでしょ?

 

74: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:28:24.62 ID:NVGcGcHIa
前の方走ってるのになんで急に後ろから出てんだよw

 

75: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:29:48.22 ID:mif6uYxi0
完全にグラが良くなった劣化ベヨネッタです

 

77: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:31:04.20 ID:hdB15twF0
これでグラがいいとかマジで言ってるの?

 

79: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:32:26.19 ID:6O479lh1a
🔔エフェクトのせいなのか見せ方が悪いのか、何をやってるのかわからないのは俺だけ??🔔

 

80: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:33:07.70 ID:mif6uYxi0
スクエニって他社のゲームの映像見ながら作ってんの?
何でこんなに元ネタがあるような映像しか出てこないの?
81: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:33:40.48 ID:rNdHSYGiM
カービィディスカバリーのラストかな?

 

84: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:36:40.55 ID:DbQxoJV60
ヒットストップと画面揺れの使い方が不快すぎて無理だわ
やりすぎ

 

85: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:37:14.03 ID:f6CsK1T5a
曲がダサすぎて笑ってしまうw

 

86: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:38:28.89 ID:AAFTI44v0
巨大な敵の足をペチペチする外人笑うらしいなシリーズやん。

 

87: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:39:02.27 ID:tLK0jNgQp
やっぱ音楽だけは植松か浜渦だったらまだ良かったな
なんだこの聞いてきたような汎用BGM

 

89: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:44:16.04 ID:rNdHSYGiM
こういうのを好きな召喚獣で遊べるってんだから、シヴァの場合とかそういうの見せろよ
まさかイフリートだけでしか徒競走できないってことはないよな?

 

91: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:49:37.42 ID:8ancVfTv0
相変わらず流れる音楽は大仰で胸焼けしそう

 

93: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:50:31.46 ID:HvtY8tCA0
召喚獣障害物競走

 

94: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:51:30.62 ID:8hseNh9X0
やってることがクソデカレベルアップの真・聖刻の操兵戦と同じだもん
人間で戦うときと視覚的になにも変わらないからデカさとかの見せるべき要素を殺してる
あっちと同じで召喚獣になったときのほうがやること少なくて更に面白くなさそうってことか

 

98: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:55:05.21 ID:nda1GlDba
マジでこれならベヨネッタでいいよな…

 

99: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 20:56:11.15 ID:fg3nGBS50
🔔ないとただつまらないだけだな

 

107: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:07:31.71 ID:Dy+oM9kSa
ベヨより出来が良くは見えないな

 

109: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:10:17.77 ID:ddAG8JcVd
FF16に語ることないからベヨ3ばかり語るFF16信者いるじゃん

 

110: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:10:53.98 ID:ODuAsQtl0
普通に音楽うるせーな

 

122: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:25:19.45 ID:x/7kQ32N0
召喚獣バトルも片手ハナホジプレーできんの?あの吉田神が嘘つく訳ないからできるんだよね?

 

127: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:30:21.69 ID:hXIe+Y+t0
なんだろティアキンのグリオークのCMシーンの方が100倍興奮する

 

130: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:35:19.85 ID:Upt6Q3320
障害物競走は草
いやその通りだわ

 

133: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:37:01.06 ID:KzR0g37E0
なんでアーアー言わせちゃうんだろうな

 

134: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:37:04.90 ID:/+L9GGsqd
こんなプロモしてるの日本ぐらいじゃね
次はオーディンでも召喚するのかい

 

136: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:38:14.22 ID:FMFQynlO0
今のスクエニがFF6や10を現代風に作るとこうなるってのはわかる
でも面白そうじゃないし他ゲーのパーツを組み合わせたようにしか見えない

 

139: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:54:17.30 ID:8WSPF5om0
>>136
他ゲームの要素パクるのはどこもやってるからそこまで問題じゃないんだよね
ぶっちゃけブレワイも他のゲームの要素パクってるの多いし
ただ決定的に違うのはそのままパクったFF16と世界観とゲーム性に合わせて変えたブレワイの違いだよ

 

138: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:51:04.98 ID:cQ+3sv4A0
派手だけど誰が遊んでも同じだわこれ
まあ属性も物理も魔法も違いがないからひたすらダメージ打ち込むゲームだわな

 

140: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:54:54.49 ID:mziWPiJG0
オペラボイスあーあーは問題じゃない
昭和ヒーロー風メロディとそれにOK出してしまうPやDのセンスが痛い

 

141: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:55:02.75 ID:mo1GvmSB0
マジでどこかでみたことある三流アクションゲーじゃん
143: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 21:57:46.57 ID:cQ+3sv4A0
キャラが地味なベヨネッタって言われるとすげー納得が行く

 

145: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 22:15:41.90 ID:YCsdb3wa0
つかこれFFなん?
FFでやる必要あるんか?

 

147: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 22:19:04.24 ID:7n5DQlbWd
>>145
あったらこんな既存ユーザーにも呆れられてるような予約状況にならんと思う、アクションやりたいなら他のゲーム買うわ

 

148: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 22:19:37.53 ID:bXmveRBd0
でかい敵は地球防衛軍でもプレイして勉強して欲しい

 

151: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 22:25:28.95 ID:Adj/M9lE0
ベヨネッタのこの系統のミニゲームってつまらないというか独特の挙動すぎて思い通りに動かない&図体がデカすぎるせいで障害物に当たりやすすぎるっていうストレスがあった記憶

 

161: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 23:28:34.68 ID:XRhI9BDp0
ライズのモンス同士が戦ってる方が迫力あるわ

 

164: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 23:38:18.50 ID:b0YVwhJad
プレイヤーキャラだからしょうがないんだけどイフリートが滅茶苦茶ちゃちな存在に見えるんだよな・・・

 

166: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 23:46:32.58 ID:lJpWij0p0
目が痛くなりそう

 

168: まったりゲーム通信 2023/04/25(火) 23:52:19.17 ID:v6161Siep
なんかもうストーリーが全然見えてこないんだけど
シリーズ重ねるごとに物語のスケールとか世界観の作り込みがショボショボになってきてね

 

172: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 00:09:13.43 ID:I7JFZ16N0
叩きとか煽りとかじゃなく純粋に面白くなさそうに見える
最初は派手ですげーって思うのかもしれないけど思ってたFFと違い過ぎて

 

173: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 00:11:09.68 ID:EwfMV0Dl0
このバトルシーンをプレイアブルとムービーで繋げる意味あんの?
シームレスで繋がるからすごいとか抜かしているが、単純にテンポ悪い
最初から最後までプレイアブルで問題ないでしょうに

 

175: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 00:23:49.17 ID:JQg1hzgsd

>>173

PS5™クリエイターズ:『FINAL FANTASY XVI』の最高の映像表現とアクション体験を実現するPS5のパワー
PS5™クリエイターズ:『FINAL FANTASY XVI』開発スタッフが語る、PS5のマシンパワーによって実現した最高のグラフィック表現とアクション体験。

──「FINAL FANTASY」シリーズは最新で最高のグラフィックを期待されるゲームです。PS5に最適化して開発されたという『FINAL FANTASY XVI』では、グラフィック体験・ゲーム体験のためにハードウェアのパワーをどのように活用したのでしょうか。

グラフィック面で最高のモノをお届けしたいという思いは当然ありますが、これらを実現させるためには、モデル等のリソースの細かさ、それらを表現する光と影の表現といった部分に注力しなければなりません。まず画面に表示するというだけでも膨大なリソースを表示しなければなりませんし、光や影も何重にも重ねて表示しています。これらが画面に収まっているのはPS5のメモリーがあってこそですし、『FINAL FANTASY XVI』の主人公クライヴは多彩なアクションを行なうことができますが、それらのリソースもすべてオンメモリーで動いています。さらにこれらの膨大な量のグラフィックリソースを駆使したゲームシーンやカットシーンがシームレスで展開できるのは、メモリーに加えて高速SSDがあったからこそだと思っています。

読む限り、グラ技術のアピール以外の何者でもなさそう

 

174: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 00:15:44.56 ID:qtgP9dHB0
これで自分が操作してる感なんか得られるのだろうか
よしんば得られたとして楽しいのだろうか
映像だけ観れれば十分と感じる

 

180: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 00:51:27.82 ID:2nL5wNT/0
FFで発信する新しいものがもう何もないのよね。坂口さんの時はまだ挑戦してて楽しめたんだけどね。

 

182: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 01:10:42.25 ID:zs1e50/y0
普通に面白そうだけどベヨネッタ3のバッタモンみたい、FFらしさ皆無だな

 

184: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 01:24:17.25 ID:9AzwlgDdM
「FFとは作る人間が最高だと思ったものがFFだ」だっけ
逆に言えばユーザーとしては最高のものじゃなければFFじゃないって捉えていいのかな
そういう意味では正しい考え方なのかもな
もうしばらくFFって出てないわ

 

186: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 01:40:40.35 ID:3yr1SV8/0
DMCやベヨで腐るほどやったヤツじゃん
カメラの引き方が人間サイズで背景も謎空間ワープしてるから
人間形態でやってるのと何も変化が無い

 

192: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 06:12:02.66 ID:+9WKiizJd
BGMでコーラスは止めてほしい
合唱団やミュージカル系は苦手なんです

 

201: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 08:08:13.23 ID:oz5E96vjd
2018年の14時間生放送でやったカプコン辻本との対談で、吉田はベヨネッタを絶賛してるからな
あの手のスタイリッシュアクションにある種の憧れ?コンプレックス?を持ってたのは間違いなさそう

 

203: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 08:19:53.17 ID:ZbNY8ybca
パクる以外の手段は無いのだろうけど、どんなもんか大体想像つくのは良くないと思う

 

207: まったりゲーム通信 2023/04/26(水) 08:59:11.30 ID:GoAzSoPmd
いかに低コストで利益を出すかを最優先に作られた感が凄い
まあ吉田なら黒字だろ

 

スクウェア・エニックス 【早期購入特典付】【PS5】FINAL FANTASY XVI (ファイナルファンタジー16) [ELJM-30240 PS5 ファイナルファンタジ-16]

価格:8,410円
(2023/4/26 09:22時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました