1: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:47:11.69 ID:oyK9D2a70
CONCEPT
シリーズ初の本格アクションRPG!
召喚獣の力を駆使して、
過酷な運命をその手で切り拓け!
FEATURE 1
“召喚獣合戦”
その身に召喚獣を呼び降ろしたドミナント同士の激突。
召喚獣vs召喚獣の戦いを、巨大スケールで描く大規模バトル!
FEATURE 2
“召喚獣アクション”
クライヴに宿る数々の召喚獣の力を切り替えていくハイスピードバトル
“ストーリーフォーカス”モード
本格アクションバトルを、シンプルな操作で快適に楽しめる!
物語の没入感を深めるため、様々なサポート機能が充実!!
物語をじっくり味わいたいというプレイヤーにオススメなのが、“ストーリーフォーカス”モード。シンプルな操作で召喚獣アビリティが発動したり、敵の攻撃を自動で回避したり、誰でもバトルの爽快感を味わいながら物語に集中することができる。もちろん、すべての操作をプレイヤー自身の手で行う“アクションフォーカス”モードも用意されている。2つのモードは、好みに合わせていつでも切り替え可能。
“アビリティを強化せよ”
クライヴの持つ様々なアビリティを自由に強化!
クライヴの持つ剣技や召喚獣の力は“アビリティ”と呼ばれ、多種多様に存在する。どのアビリティを習得するか、どのように強化するかはプレイヤー次第。育成に悩んでしまう場合には、一括で習得や強化を行うサポート機能を活用しよう。
“バディ”
頼れる相棒トルガルがバトルをサポート!
クライヴが歩むことになる過酷な旅路には、“バディ”としてトルガルが付き従う。共に敵を攻撃したり、クライヴの体力を回復するなど、頼もしいサポートをしてくれる。また、トルガルにアクションを指示することで、バトルをより戦略的に楽しむことも可能だ。
“パーティ”
運命を共にする仲間たちの存在!
物語の進行に合わせ、様々なキャラクターたちが仲間として共に戦ってくれる、それが“パーティ”だ。パーティメンバーは物語の進行に合わせ、随時入れ替わっていく。仲間たちはトルガルとは異なり、AIによるオートサポートでクライヴと共に戦う。
2023.6.22ON SALE
これはクリスタルの加護を断ち切るための物語。
FINAL FANTASY XVIを予約する
今すぐ予約する
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674553631/
10: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:55:23.18 ID:6jKi7//v0
>>1
最後の↓が何とも言えない、笑うべき所かな?
「FINAL FANTASY XVIを予約する
今すぐ予約する」
13: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:56:47.76 ID:oyK9D2a70
>>10
もう、予約しろ、とか予約しろっつうの
に変えた方が売れるわな
2: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:48:05.27 ID:oyK9D2a70
文字にしてわかりやすい目新しさがないことが、予約の少ない原因では…
3: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:49:49.45 ID:oyK9D2a70
ドミナントとかクライヴとか用語もよくわからん
36: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:53:03.87 ID:HYONzMvga
>>3
クライヴは用語じゃなくて主人公の名前!クライヴ・ロズフィールドね
さすがにFFナンバリング最新作の主人公の知らないのはゲームファンとしてヤバいぞ
4: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:50:50.45 ID:9ou1q08i0
(あっこれクソゲーなやつだ)
6: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:51:36.90 ID:mdbW+xl5d
分かりにくいの前に絶対つまらないよな
開発が目指すゲームと「本格アクション」が矛盾してるもの
本格アクション風味の脳死レールアクションが本質でしょ
7: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:53:05.88 ID:oyK9D2a70
そもそも、ゲームシステムがよくわからん。アクションRPGっていってもバトルの話しかないし
11: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:56:09.42 ID:a3ahTNGgd
ボタン連打してるだけで色んな技を繰り出してくれるキムが如くのようになるに違いない
12: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:56:11.40 ID:mdbW+xl5d
そもそもまともなゲーム性ないはず
ストーリーに沿って展開してバトルも展開に合わせて変化する
プレイヤーを楽しませる目的でそういう方面に振り切ったのは良いんだよ
誇大広告で騙そうとしないでほしい
14: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:57:21.21 ID:A/tmqj9X0
Oh見てるだけでクリアできるのか
それならYoutubeでいいや
もう完全に卒業しようかな義務でやるFFDQ苦痛なんだよ
15: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:57:31.09 ID:zk+1M1qWd
アクションになって苦手な人でもオートモードも選べてスキルツリーで強化出来てパーティーだけど操作出来ないNPCがいてお決まりの召喚獣もでるよ
16: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 18:57:31.68 ID:/ekfIvt8r
今更すぎる情報
システムすら知らずに叩いてたやつ沢山いそうだな
19: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:01:32.81 ID:oyK9D2a70
>>16
読んでも読まなくても、巷によくあるフツーのバトルシステムとしか思えん
18: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:01:21.70 ID:BEzGLLYP0
>シリーズ初の本格アクションRPG!
最初からボタン掛け違えてると思うんだ…
22: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:06:53.00 ID:5AkAw1MEd
>>18
15や7Rはアクション擬きの何かって事だろ?
まぁ間違ってはないから困る
20: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:02:26.47 ID:oyK9D2a70
誰に売りたいかが全くわからん。
23: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:08:15.53 ID:mdbW+xl5d
>>20
そこなんだよな
若年層切り捨てたと思えば新しいFFにしたがるし
海外向け意識してるだろうけど全く人気出ない設定とキャラクター
バトルもひたすら初心者向けにしながら本格アクションとか
何がしたいんだこいつら感
24: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:08:23.57 ID:OWgGbHNJ0
いつものFFならアクロバティックサモナーバトル(ASB)的な略語があるのにないのかw
25: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:08:29.95 ID:6jKi7//v0
ドラゴンの島とかダンジョンエンカウンターズの頃までは
無理やり褒めるファンっぽいのがいたのに
ここ一年で急に離れたな
28: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:17:54.15 ID:p6Stc34O0
>>25
ドラゴンの島と同じ値段なら良いんじゃねえの?w
26: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:15:31.21 ID:CD7zSIRca
というかさ、
な ん で フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー っ て タ イ ト ル 付 け て る の ?
別ゲー作りたいけどFFの名前借りなきゃ売れないの自覚してんじゃねえのって思う。
27: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:17:26.49 ID:OWgGbHNJ0
>>26
もともとそういうシリーズだろ
32: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:35:24.42 ID:N873F1nL0
>>27
1番金かけたタイトルがFF No.のはずなのに
お金使いすぎたから買えとか
歴代より使ったの?
29: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:18:22.43 ID:qQ+Zw/tya
ベヨネッタ3のパクリ?
あっちは先行入力で魔獣と一緒に戦えたけど
30: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:26:04.09 ID:VkyOzyoy0
ドラゴンの島褒めてた奴なんか見てないが
31: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:27:07.98 ID:34Zi4Io40
FFユーザー、スクエニユーザーは純粋なアクションなんて望んでないよ
せいぜいでダクソやモンハンのように鈍重鈍足なRPGだろ
ストーリー主導型、キャラゲー特化がFFに望まれてるもの
だから未だにクラウドだセフィロスだの言ってるし作ってるほうもリメイクばかり
だいたいベヨネッタもどきなんて作っても、そもそもベヨネッタ自体がニッチだしなぁ
33: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:36:20.78 ID:k432/UGk0
今までも散々見た良くあるやつ以上のものではない感じだな
34: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:36:57.82 ID:nAfnU/bs0
こんなのよりちゃんとしたバウンサー2を作ってほしい
バウンサー1作目は今で言うオープンワールドアクションRPGなんだが、いかんせん時代を先取りしすぎた
57: まったりゲーム通信 2023/01/25(水) 07:16:10.44 ID:+l48POrU0
>>34
カプコンがPS2で出してたビートダウンがバウンサーを改善したようなゲームだった
37: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 19:58:38.37 ID:nMwncB1E0
FFナンバリングなんてもうニッチなオタ向けゲームなんですよ
38: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 20:14:46.96 ID:ON6feAhA0
クライヴより幻水のクライブのが印象に残りそう
40: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 20:48:34.94 ID:Q0Ri49pX0
その身に召喚獣を呼び降ろしたドミナント同士の激突。
召喚獣vs召喚獣の戦いを、巨大スケールで描く大規模バトル!
召喚獣を相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!
超!エキサイティン!!
41: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 20:51:14.77 ID:oFJzzJy5p
クライブってアレだろ、ヤドカリみたいなやつ
42: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 21:11:45.66 ID:NTpewQMPp
>>41
レックスが最初に戦うやつか
45: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 21:20:17.93 ID:FbvuT1yFp
>>42
シュルクも戦うぞ
43: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 21:12:39.98 ID:NTpewQMPp
つうかまじで主人公の名前知らんかった。顔はわかるんだけどな
44: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 21:19:47.10 ID:3JyRfvs30
主人公の名前は忘れてたが妹殺された復讐の旅というのは覚えてる
47: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 22:31:04.01 ID:oyK9D2a70
フォースポもよくわからん小林幸子コラボとかTwitter企画やってたけど、FF16どうなるかな…こんな重苦しいキャッチコピー見せといて節操ないコラボとか広告とかやりそう。
48: まったりゲーム通信 2023/01/24(火) 22:36:01.24 ID:asu0P/II0
召喚獣合戦
なんでこう安っぽいワードをチョイスするかね…w
54: まったりゲーム通信 2023/01/25(水) 02:31:22.29 ID:svzhemr3d
>>48
ポケモンのほうがよっぽど召喚獣バトルな気がする
50: まったりゲーム通信 2023/01/25(水) 00:26:28.25 ID:QrNoVYam0
本当真新しいこと何一つないのにまるですごいシステムみたいに書いてんな
アビリティとかパーティの説明いる?
幼稚園児か60代以上に向けて書いてんのか?
52: まったりゲーム通信 2023/01/25(水) 01:18:26.24 ID:UySnMp1u0
>>50
まあスキルツリーで振りなおし可能ですって情報は出してもいいんじゃね
53: まったりゲーム通信 2023/01/25(水) 01:23:35.70 ID:T8NA4P7w0
元々コマンドRPGのIPだったんだからガンビット+半アクションくらいでいいのにな
すげースピードでピュンピュン飛び回ったりクルクル回転して切ったりとかソウル系のようなずっしり全盛の今じゃ古臭すぎる
探索の要素も全く情報出さないし
適度な広さのマップとか言ってるけど和ゲーでありがちなスッカスカでたまにピカピカ光ってるところでボタン押してアイテム拾ったりとかそんなレベルだったらがっかりだわ
60: まったりゲーム通信 2023/01/25(水) 07:44:42.41 ID:0NZPlzjg0
関わってるスタッフ見てもFF版DMCみたいな
感じなんだろうけど、FFおじさんorおばさんに
そういうのが求められてるのかは微妙やな
まあイージーモード用意してるのは
その辺意識ではあるんだろうが
61: まったりゲーム通信 2023/01/25(水) 07:53:13.08 ID:/oKf0dN4p
スクエニ+アクションという時点で嫌な予感がする
62: まったりゲーム通信 2023/01/25(水) 07:54:18.14 ID:pV95i62m0
もはや外伝だろこれ
65: まったりゲーム通信 2023/01/25(水) 10:02:32.39 ID:vzQoE9wYp
レビュー禁止をフォースポの時より強めてくるだろう。スーパーひろし君かける。
64: まったりゲーム通信 2023/01/25(水) 08:23:18.90 ID:SJ2ci42L0
FF7Rをアクション寄りにしてそこからキャラクター性を削ったようなものでしょう?スクエニだしFF14スタッフだしDMCだしで
ボタンポチポチで見た目派手なエフェクトが飛んで小さい数字が無数にあふれるだけのゲームになることは間違いない
フォースポークンと大差ないと思う
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