スポンサーリンク

ポケモン最高傑作ってSVで異論ないよな??????

ポケモン
1: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:25:36.02 ID:R5eJyVTqp
ストーリー、ゲーム性、グラフィック、新ポケモンの全てで圧倒的
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672388736/

2: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:25:53.71 ID:KFUg8rEY0
剣盾やな

 

3: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:26:09.51 ID:SGtKl9wza
全てを過去にするUI

 

4: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:26:59.87 ID:kH1kut390
レジェンズやろ

 

5: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:27:16.70 ID:0eQ63PN80
まぁ、はい

 

6: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:27:40.65 ID:HDCn4SF+0
ダイパおじさんが湧くぞ

 

10: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:29:17.06 ID:R5eJyVTqp
>>6
ダイパって女主人公がかわいいだけやん

 

12: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:30:22.91 ID:KMlIB08md
>>6
はいあの輝き

 

7: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:27:49.85 ID:vEXKzplC0
最新だからって言う当たり障りのないとこで比較すればせやな

 

8: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:29:11.47 ID:4QMHowfT0
DLC込みなら剣盾じゃない?

 

14: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:34:54.67 ID:R5eJyVTqp
>>8
SVもdlc出るやろそのうち

 

9: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:29:12.94 ID:oCLPyvrh0
SV以外のポケモンやったことなさそう

 

15: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:36:54.19 ID:o3qJ6kbI0
>>9
おまえはポケモンやったことなさそう

 

11: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:29:49.97 ID:1ZZTwfVGa
HGSSで

 

16: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:37:57.33 ID:uhe6XGNJ0
老害や逆張りは認めないだろうけど間違いなく最高傑作やな
初代からリアルタイムで全部やってるワイが言うんだから間違いないで

 

17: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:38:13.98 ID:R90oeV3rM
ストーリーは良かった
キャラとポケモンのデザインは一部除いて微妙やな
快適性は論外

 

18: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:38:26.97 ID:vEXKzplC0
ぶつ森とかもDLC出ただけですべての不満が解消されたかのように持て囃されてプレイヤーの愚痴を塗り潰されたからな

 

19: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:38:40.32 ID:J29RHHi70
UIが剣盾のままだったら最高傑作だったな
ストーリーは文句なし

 

20: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:39:37.69 ID:vAavHsUw0
自由度があるようで全くない
21: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:41:27.49 ID:uhe6XGNJ0
昔に比べて出現ポケモンが段違いに多くパーティ編成の自由度が高い
かつ最近の作品にありがちだった終盤の尻すぼみ感が無い
育成が楽でテラスタルでメタが回りまくる対戦環境の面白さと廃人向け要素も過去最高
多少のバグや処理落ちでマイナスになる事を考慮しても最高傑作はゆるぎない

 

22: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:42:47.76 ID:XUkImmSp0
赤緑な

 

23: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:43:04.74 ID:uhe6XGNJ0
剣盾が出るまではプラチナが最高傑作やったと思う
剣盾はDLC込みでプラチナを超えたと思うがSVはDLC無しでワイ調べ最高傑作に躍り出た

 

24: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:45:16.15 ID:o3qJ6kbI0
バグの多さ
各種UIの不便さ
各拠点はレベル固定なのでストーリー的な自由度はほぼない
団ラッシュの不毛さ

 

25: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:46:51.18 ID:uhe6XGNJ0
>>24
悪い点だけ挙げて何がしたいの?
ゲハか?

 

31: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:52:55.93 ID:o3qJ6kbI0

>>25
いい点あげたのなら悪い点も挙げないとスレとしてなりたたないやん
ちなこれらはすべてアップデートで修復可能なものや

団ラッシュ以外

 

26: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:48:53.54 ID:qA2Q132U0
レベル固定はな
バッチ数に応じて調整するのかとばかりに思ってた
ヌシや団が手加減するのは不自然だから
ジムリーダーだかでもそうしてほしかった

 

29: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:52:39.12 ID:uhe6XGNJ0
>>26
それ良く言われるけどバッジ数に合わせてレベルが変わる方が自由度低くておもんなくね?
レベル固定だからこそ序盤から高レベルの所に行けたり緩急が付いてて面白かったと思うが

 

38: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:57:17.24 ID:gqGJzv8r0
>>29
今回みたいなルートがたくさんあるパターンやと
いつものジム戦はレベル変動にしてこどももヌルくできるようにして
ヌシやスター団ルートは固定でよかったんちゃうかな
まあなんのかんの全部のルート消化して一本道に帰結するから全部レベル固定でいいんだけど

 

43: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:58:27.28 ID:uhe6XGNJ0
>>38
まあ設定的にもジム戦だけはレベル変動で良かったかもな

 

44: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:58:35.47 ID:usR1MshH0
>>38
それだと「ここは早かった!」みたいなユアストーリーがなくなるのでRPGの楽しさ減るだけ

 

27: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:50:23.32 ID:0eQ63PN80
俺はポケモンダンジョン好きなんや
完全新作出してくれ

 

28: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:50:37.73 ID:rYMCnuKt0
bw2

 

30: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:52:50.52 ID:oBcbpSbV0
エメラルド、プラチナ、HGSS、BW2、SVのどれかやろな

 

35: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:55:32.81 ID:uhe6XGNJ0
>>30
それに剣盾加えた6作品がシリーズ上位の出来やな

 

40: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:57:39.31 ID:uhe6XGNJ0
>>33
思い出補正込みなら赤緑か金銀なんやけどな
公平にジャッジすれば>>30の5作品+剣盾のどれかが最高傑作候補やと思う

 

33: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:54:21.13 ID:pH1hpCiBa
子どもの頃に遊んだやつが一番なんちゃうか結局

 

36: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:55:44.41 ID:usR1MshH0
>>33
ゼルダはそれを超えた

 

39: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:57:21.54 ID:o3qJ6kbI0
レベル固定に関してはあからさまな「導線」が明示されたからオープンワールドである意味を疑問視したプレイヤーがおおい 実際に高レベルから攻略とか物好きくらいしかしない そういう自由度はニーズにあってなかった 
基本ガキ向けのゲームで完全フリーで遊べってのもそれは難があるので難しい

 

41: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:57:53.31 ID:eiINZ9u9p
一応RPGでなんの裏切りもない平坦な誰でも思いつきそうな話が最高とか言い出したら終わりでしょ
いくらなんでも減点をしなさ過ぎや
話の浅い絵本読んでこの本は誰も傷つけない!最高の文学や!とか言っとるのと同じや

 

45: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 18:00:36.99 ID:uhe6XGNJ0
>>41
王道やベタな展開を嫌うのは中学生までにしとけよ
裏切りとかどんでん返しなら他のJRPGに腐る程あるしな

 

48: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 18:03:29.78 ID:eiINZ9u9p
>>45
そんな主張やないねん
良さの一つに上げるほどのストーリーではないわあんなん

 

51: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 18:06:45.44 ID:usR1MshH0

>>48
ゲームは映画じゃないんや
操作や探索がオマケでシナリオとシナリオの間を繋ぐオマケにしかなってないならもうゲームのシナリオとしては0点なんだよ

探索そのものをシナリオに組み込めてるから今作は良シナリオ

 

60: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 18:10:35.32 ID:uhe6XGNJ0
>>51
ゲームのシナリオとしては理想的な出来やったよな
42: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 17:58:11.91 ID:rYMCnuKt0
svはペパー編だけで良かったんや
なんならペパー消してネモが二役やりゃ良かったのに
ボタンは●ね

 

46: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 18:01:06.63 ID:qA2Q132U0
でもジムリーダーから四天王もちゃんと揃ったの久々よか

 

47: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 18:02:48.00 ID:uhe6XGNJ0
>>46
XY以来やから9年ぶりやな
四天王の連戦も懐かしさを感じたわ

 

49: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 18:04:59.58 ID:vEXKzplC0
ブレワイですら神獣開放毎に段階的に難易度のグラデーションがあるんにオープンワールドでそれすら嫌うとかすごい客層や

 

58: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 18:10:02.17 ID:uhe6XGNJ0
>>49
そもそも別にオープンワールドでレベル固定はおかしくないやろ
アサクリとかもレベル固定やったけど?

 

59: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 18:10:04.94 ID:usR1MshH0

>>49
それはアクションに慣れたプレイヤーでも緊張感保てるようにする為のゼルダらしい絶妙な調整であって、ユーザーに合わせてゆとり仕様にする為やないで

そもそもゼルダはハートが3つの序盤が中盤よりツラいのはいつもの事だから、それくらいでちょうどいいだけ

 

50: まったりゲーム通信 2022/12/30(金) 18:06:43.09 ID:d7vtj/K60
XYは悪くないけど最高傑作としてあげる人がいない気がする

コメント

タイトルとURLをコピーしました