1: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 06:47:14.05 ID:XxqPouWm0
『勝利の女神:NIKKE』、11月収益は1億ドル(132億円)で世界4位 日本が最大収益 『原神』は1億7000万ドル(224億円)で2位に SensorTower調査
アプリ調査会社のSensor Towerは、2022年11月全世界モバイルゲーム売上ランキングを公開し、Tencentの海外配信ブランドLevel Infiniteからリリースした『GODDESS OF VICTORY: NIKKE』(勝利の女神:NIKKE)は、11月に全世界で収益が1億ドル(132億円)を超え、ランキング4位に入ったことを明らかにした。
このうち日本市場からの収益が42.3%、韓国市場からの収益が27.8%、アメリカ市場からの収益が15.5%で、チャネル別ではGoogle Playストアが56.6%、App Storeが43.4%を占めた。リリース当日、同作はアメリカ、日本、韓国を含む複数のiOS市場のダウンロードランキングトップとなった。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1672091234/
24: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:30:13.56 ID:rjcQSyx00
>>1
これはどういう課金なの?
課金するやつの気が知れん
ゲームは買って遊ぶもんだろ
39: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:47:40.52 ID:by2iTEK20
>>24 10連6000円のキャラ凸方式+ゲーム内パス有
課金が高いから10連回す値段でSwitchの場合だと1本ゲーム買える
2: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 06:48:22.21 ID:XxqPouWm0
日本から稼ぎすぎwwwwww
3: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 06:49:47.30 ID:XxqPouWm0
『勝利の女神:NIKKE』(しょうりのめがみ ニケ、GODDESS OF VICTORY: NIKKE)は、大韓民国のSHIFT UPが開発するスマートフォンゲーム[4]。本編には一部アニメーションやLive2Dが使用されている[5][6]。
4: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 06:49:48.11 ID:5V2yzk+/0
ツイフェミマジで何してんだよ?2次元女性の性が売り物にされてるぞ。外国人様には従順大和撫子ってか。
5: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 06:50:52.77 ID:XxqPouWm0
>>4
目立つとこに広告貼ってないからな
7: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 06:54:17.97 ID:XxqPouWm0
ちなみに2位は中国の原神で
3位も中国韓国タッグのPUBGモバイル
日本産は9位にようやくポケモンGO
8: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 06:54:31.30 ID:hQGa4NOH0
で今度はどんなゲームパクったんだ?
11: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 06:56:48.37 ID:XxqPouWm0
>>8
日本的ヱロキャラ
68: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 08:56:22.68 ID:5pZlA/Do0
>>8
ニーアオートマタの精神的続編
みんなお尻大好きなんだよ
12: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 06:57:38.21 ID:XxqPouWm0
アジアだけではなくアメリカでも稼いでるので本物
26: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:34:18.48 ID:PorgDu360
13: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 06:58:54.93 ID:XxqPouWm0
『勝利の女神:NIKKE』がリリース後1ヵ月で売上1億ドルを達成 収益の半分以上を日本市場が占める
SHIFT UPの『勝利の女神:NIKKE』(NIKKE)が、リリース後1ヶ月で売上1億260万ドル(約140億4,000万円)を記録したとの推計が明らかになった。モバイルゲームのニュースを扱う海外メディアmobilegamer bizが報じている。
『NIKKE』は、韓国のSHIFT UPが開発し、テンセントのグローバルブランドLevel Infiniteが配信する放置系シューティングRPG。「背中で魅せるガンガールRPG」と謳われ、バトルパートでは2Dアニメーションツール「Spine」で表現されたキャラクターの後ろ姿が目を惹くデザイン。TPSと放置系RPGの要素を組み合わせたゲーム性となっている。
『NIKKE』の初月収益は、初月に4,900万ドルの収益を記録した『ディアブロ イモータル』(中国でのリリース前)、1,160万ドルの『Apex Legends Mobile』、1,000万ドルの『Marvel Snap』(関連記事)といった欧米の注目作よりも高い水準。なお、『ディアブロ イモータル』は中国でのリリースが後押しし、8週で1億ドルに到達している。
また、日本における放置系RPGのヒット作『メメントモリ』の初月収益4,000万ドル超をも上回る数字となった。
14: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:00:52.26 ID:XxqPouWm0
開発は韓国の小さな会社だが運営・宣伝が中国テンセントなので莫大な資金でやれたのが勝因
15: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:04:27.04 ID:K12js2GHa
電車の中では誰もやってるのを見ないけどこういうの誰がやってんの
16: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:05:30.98 ID:fL48y9ET0
>>15
これを電車でやるって羞恥心どっかに置いていったな
41: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:47:50.63 ID:LKGqr2Rra
>>16
こんなのに金払うほうがよっぽど恥ずかしいと思うが
23: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:24:30.85 ID:XxqPouWm0
>>15
お前がやれば解決
73: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 09:29:55.65 ID:lOVVT+uq0
>>23
テメーがやってこいよ、世界4位だから恥ずかしくないだろ?
17: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:13:30.74 ID:fL48y9ET0
俺はシューター向いてないかなとは思った
ケツはプレイ中見る暇ないからなくてもいい
ストーリーやキャラは好みか
18: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:15:02.43 ID:K0QaO1fz0
カモすぎる
20: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:22:19.36 ID:cCRVR5vxa
洋ゲーガーとか訳わからん事言ってる間に外人が和ゲーを作る日本国衰退の理由がよく解るな
25: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:33:36.07 ID:ffGc6eYX0
ゲームは買って遊ぶのは古い世代だね
今は遊んで面白かったらお金を払う時代
38: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:46:39.50 ID:IifE9P9jr
>>25
サブスク世代だからな
28: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:36:49.93 ID:/E1jYOvD0
おしりがプルンとするゲームか
そんなに人気あるのか
32: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:40:35.48 ID:7xQWfFH20
うすうすわかっているんじゃないの?
PSにはヱロが必要だと
34: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:42:38.95 ID:rjcQSyx00
ニーアも売れたしな
尻出せば売れる
35: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:42:43.60 ID:Fd77KWwE0
FireHDでやったが重い
ゲーム様にスマホ買い換えるのも面倒だし、
高性能スマホって、ゲーム以外にメリットあるの?
75: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 09:32:59.70 ID:SghlG8HEp
>>35
FIRE HDでゲームして文句言うガ●ジいるのか
36: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:45:19.60 ID:5PDk1vgD0
結局韓国キムヒョンテを超大ヒットに導いたのは中国テンセントだったってのが悲しいなあ
37: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:45:54.33 ID:1eluT21k0
和サード「日本なんてどうでもいい!日本なんてどうでもいい!!」
韓国「じゃあ日本市場もらっていきますね」
44: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:50:39.71 ID:IifE9P9jr
>>37
何いってんのか分からないけど
年間売上だと日本の会社が上位ですよ?
42: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:49:37.91 ID:L10hoXksF
んーやってみたけど話題性ばかりですぐに沈みそう
プレイの幅が狭くてな
43: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:49:54.26 ID:thAvZomo0
課金ゲーはよ規制しろや
つーかどこの国でも特に規制されてなくてこの数字なんか?
49: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 07:57:21.50 ID:HXRHC3en0
Appの無料ゲームランキングだと今13位だな
61: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 08:40:13.82 ID:v1FB1nx80
日本メーカーが海外海外騒いでるだけで、
国内にも需要はある。
誰もやらないから
海外勢に逆に持ってかれてる状態。
てゆーか、
日本のメーカーに
この開発費は絶対ムリだわな。
65: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 08:47:24.55 ID:OeC6nBy70
見事にポリコレに一切媚びてないからな
そりゃ売れるにきまってる
67: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 08:54:55.29 ID:FDPIqrMba
ここの開発はps5でも尻ゲー作ってるしな
媚びる気一切ない
69: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 08:57:22.71 ID:5pZlA/Do0
とうのスクエニは何でニーア当たったのかさっぱりわかってないとがまた
71: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 09:07:05.66 ID:rxFAEZEYp
132億だと1万円のゲームが132万本か
これが毎月なんだから凄まじいな
89: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 12:12:20.94 ID:fWWwvblGd
>>71
メーカー側の儲けはもっと少ないだろ
パケなら3割、DLで7割
92: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 12:45:19.86 ID:21WjmCX8a
>>89
それでもとんでもない金額やな。利益が売上の2割ある会社なんてほとんどないんだから。
半年後、1年後、3年後、5年後、10年後にどうなってるかだが、すでに開発コストは余裕で回収してるだろうしね。
83: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 10:25:55.00 ID:HlO10PuE0
運営とガチャの仕様と戦闘コンテンツの拡張性の低さ的に長生きはしないと思ってる
これだけ稼げば今すぐサ終しても大成功と言えるけど
86: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 11:10:14.47 ID:1fWkNG/y0
スプラでも5年で1000億円だからなあ
やばいわ
93: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 12:52:16.06 ID:6Et4yir80
これが売れてデスチャがこけたのがわからん
94: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 13:08:12.53 ID:VJ9SI3sQM
すげぇな
太客は日本人?
俺は全然SSRでなくてやめたわ
96: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 14:50:30.69 ID:XmHH35aQ0
>>94
SSRは出るけど同キャラSSR出さないとL80で頭打ちで簡単に同キャラ出るSRキャラ以下というクソだからやる気失った
98: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 14:57:28.57 ID:i99nBe3j0
SSRでもSRの最高160レベルまでは上げられるぞ
その先?知らん
99: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 15:04:10.90 ID:l9jWRh9P0
最初ケツを楽しんでやるゲームだが
ガチにやるなら設定60fps固定して
映像効果全切でダメアップ
101: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 15:59:35.13 ID:HlO10PuE0
値段が高いのは特殊募集だけで一般募集は安いって擁護見かけるけど
新キャラは一般募集落ちしたあとピックアップ効かない状態で引かないといけないことを分かって言ってるのかな
104: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 17:54:47.28 ID:uMgTM50Q0
>>101
確率低くはなるけどピックアップ機能あるで
107: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 18:57:48.45 ID:AHQ+xf6Ar
>>104
ウィッシュリストで一点狙いじゃ引ける気せんと思っとったけどピックアップあるなら何とかなるか
109: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 19:11:58.47 ID:uMgTM50Q0
>>107
まあ季節限定系は無理ぽいけどなウィッシュ
111: まったりゲーム通信 2022/12/27(火) 20:05:09.43 ID:OyXVVd360
広告で流れてくるけど流石に下品過ぎて引くわ。
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