1: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:07:26.16 ID:mmclQXIV01212
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1670825246/
2: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:08:09.18 ID:mmclQXIV01212
ディースリー・パブリッシャーは本日(2022年12月12日),アクションゲーム「SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」(PS5 / PS4 / Nintendo Switch / PC)の累計販売本数(※)が5万本を突破したと発表した。
※日本国内およびアジア地域でのパッケージ版の累計出荷本数,ダウンロード版の販売本数,
欧米含むその他地域でのダウンロード版の販売本数および,Steam版の販売本数の合計
8: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:09:55.31 ID:SoyEegVTa1212
4機種マルチで海外DL含めて5万て
9: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:10:38.38 ID:mmclQXIV01212
10: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:11:12.89 ID:idpQFWv701212
>>9
2000本も売れなかったPS5版もあるんやで
67: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 17:23:00.32 ID:Ewf1T4QBa1212
>>9
それぞれDL版が倍ずつ売れてると仮定すると5万本も納得だわ
12: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:12:35.15 ID:s36zLnHoM1212
パケ版は出荷だからあくまでメーカーに金が入った分って事だな
13: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:12:43.93 ID:9iy+nbOBa1212
半数以上がsteamになってそうだな
14: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:13:35.20 ID:M/V1egyT01212
5万本で突破とか公表するメーカー始めてみたw
24: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:21:07.44 ID:GjufijlMd1212
>>14
メタルマックスゼノも5万で発表してたぞ
29: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:23:55.71 ID:DuQowMSP01212
>>14>>1
大手を見すぎて感覚バグってるだけで
5万本超えはなかなかよ
短期間で5万なら10万は狙えるかもな
41: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:34:45.34 ID:M/V1egyT01212
>>29
軌跡がパケのみで5万でしょぼいしょぼい言われてたからしょぼいのかと思ってたわ
56: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 16:22:22.33 ID:7hReRahG01212
16: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:14:59.67 ID:aB0GAGE501212
パケ出荷が2万本とするとDLが3万本ってところか
PS5版はランク外のゴミだが
23: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:20:01.92 ID:3GHvZmo401212
思うけどこういうのって採算どれくらいで取れてんだろうな
まぁ採算取れてないゲームが、○万本突破!ってアピールしないか
26: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:22:09.18 ID:SwmpxwCr01212
売れ過ぎだな
switchのそこらのサードのゲームなんて
1万本や2万本が普通なのにな
27: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:22:21.81 ID:e/PrIOvxa1212
ペイできてるならいいだろうし
d3みたいなところが5万でもきついようなゲームを開発販売してるならその方がおかしい
28: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:22:35.34 ID:dpjCqUwda1212
家庭用がパンツ撮影できてたらもっと売れてたよな、、、
アクション中途半端なのもな
32: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:26:50.49 ID:idpQFWv701212
う●こゲーなのバレたからジワ売れは無理だぞ
33: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:27:40.23 ID:PCr/PZ1n01212
ヱロシーン追加してdlsiteで売ったほうがマシだろ
34: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:28:08.71 ID:Kya10PP2d1212
今どきヱロだけなら断然スマホの方が扱いやすいわけで
ゲーム性面白い上でエ●チじゃないと無理だろ
37: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:32:11.54 ID:4Gyh8E/oa1212
PSハブしてceroDにした方が売れたんじゃないのか?
40: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:34:39.80 ID:dpjCqUwda1212
このゲーム15歳以上推奨だからヱロに厳しいのか?
17歳以上推奨(CERO D)ならパンツ撮影出来てたのかな、、、
42: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:34:56.12 ID:A8cqNv8w01212
パッケージ売上が圏外PS5版込みで1万くらい
消化率約5割だからパッケージ出荷は約2万
DLやsteam込みで日本3万くらいかな
欧米やアジアで出荷2万くらいだから海外人気は壊滅的
43: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:35:24.86 ID:idAQIM3kd1212
もしかしたらアトリエシリーズより売れてんじゃね?
45: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:36:50.56 ID:A8cqNv8w01212
>>43
ライザとライザ2は日本だけで初週15万だから勝負になってないよ
46: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:37:41.34 ID:KVpHKNRk01212
つかSwitchでも出せるならソシャゲとかでやればワンチャンあったのになぁ
このグラフィックなら適当に人気ソシャゲのシステムぶっこぬいてやれば売れたろ
コナミ社員がパワプロのデータごとサイゲームスに来て作ったウマ娘みたいに
50: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:44:50.53 ID:wD8/2pfLd1212
3Dなのに2Dより立ち絵パターン無くてワロタ
53: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 15:48:40.81 ID:mmjX3H0g01212
いくら売れたら採算取れるんだ?
59: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 16:37:16.24 ID:viMkT66ia1212
8000円のゲームか
開発費掛けてないなら単価利益大きそうだけど、声優に金かけてそうだし、3Dグラフィックの作業量多そう
64: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 16:51:00.42 ID:bAvK7wAS01212
・ポーズかけて撮影モードにするとスカートの中が暗黒
・カメラが近づきすぎるとモデルが消える
・単純にストーリーがつまらない
・ミニマップ、行き先矢印のようなものがないのでどこに行けばいいのかわかりにくい
・アクションもっさり
控えめに言って、ちょいヱロパンツゲーとしてもアクションゲームとしてもゴミ
66: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 17:17:36.95 ID:Uie/qtk501212
こんな本数さらす意味あんの?
69: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 17:29:58.49 ID:VyIGFFDJ01212
やっぱみんな規制解除(可能)版買うんだな
71: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 17:32:22.42 ID:0wIdrn9A01212
敵がほぼ棒立ちでお姉ちゃんばらにしか見えない
75: まったりゲーム通信 2022/12/12(月) 19:39:55.97 ID:zYJmM6lp01212
あの出来だと5万で採算取れてんでね
81: まったりゲーム通信 2022/12/13(火) 02:10:49.97 ID:7TaSlfJV0
公表するってことは黒字になったんだな、よかったね
83: まったりゲーム通信 2022/12/13(火) 04:49:34.64 ID:/9ykwEhR0
>>81
メタルマックスゼノ
公表してもその後の計画たち消え
84: まったりゲーム通信 2022/12/13(火) 10:47:35.05 ID:zVncsDCs0
ヱロゲしてFANZAで売ったら良いのにな
ちゃんとゲームとして見るとクソゲーすぎる
86: まったりゲーム通信 2022/12/13(火) 10:58:47.36 ID:lSmirCAl0
こんだけマルチしてたった5万は赤じゃねえの
それぐらいしかアピールポイントがない
断末魔に見える
コメント