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スプラ3「注目された時間No.1」←これ

スプラトゥーン
1: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 19:53:56.30 ID:A2uEcGJw0
ちな黒ザップS+2だけど、よく獲得する。
これは良いことなのか?
隙だらけってこと?

3: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 19:56:51.59 ID:awifInv50
>>1
俺も黒ZAP使いで確かによく獲得するわ
金称号だし良いことなんだろうけど
どういう基準なんだろうな

 

2: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 19:55:23.57 ID:jvbv2z6O0
寧ろ隙がない、脅威と感じてるから警戒されてるんちゃうの

 

4: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 19:58:33.65 ID:A2uEcGJw0
ハイドラもたまに使うけど、こっちでも取る。
潜伏時間少ないからこちらは納得なんだけどな

 

5: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 19:59:22.09 ID:kt+v7kVyd
どこで何してたか分からん言われるよりはええんちゃうか

 

6: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 19:59:45.37 ID:Lqe/WB5+0
キルされた相手をカメラアップする奴じゃないの?
実質キル取ったNo1だと思ってる

 

7: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 19:59:53.89 ID:ySTE/aaV0
一番敵のヘイト集めたってことじゃね
それでデス少ないならチームに貢献してる

 

8: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:00:45.83 ID:hWwkykIod
敵からのヘイトを集めてるってことだろ
zapは前線ブキだし良いんじゃね

 

9: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:01:18.85 ID:rQ4Qiqfl0
相手のカメラに映った秒数の合計とかでしょ
エナドリ飲んでたら潜伏してても見えるんだからZapで取りまくるのは頷けるけどな

 

13: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:02:35.45 ID:A2uEcGJw0
>>9
これは納得の論

 

10: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:02:11.99 ID:XAGq0GUD0
バトルNO1にもれなくついてくるでしょ

 

14: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:03:32.86 ID:A2uEcGJw0
>>10
これは…案外そうでもないな。
S+に来てからかなり減ったわ…

 

11: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:02:13.30 ID:E4qDIk5O0
インク消費一番の方がわけわからん

 

17: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:06:03.84 ID:iUKOG8c/a
>>11
は?
それはそのまんまの意味だろ

 

80: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 06:19:06.12 ID:CGSYR+R+d
>>11
ボムを多用するスタイルで他に褒めるところがない時よくつく

 

12: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:02:24.93 ID:ZdRvBgvP0
相手のレティクルがこっちに向いてた時間とかじゃないの

 

15: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:04:36.07 ID:zDK5ni58p
aim不要の介護武器とかないの?下手すぎて何使っても足引っ張るんだが

 

18: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:06:10.45 ID:SAmba7Ira
>>15
エイム不要がいいならクラブラでも使ってればいいんじゃないか

 

21: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:09:50.70 ID:A2uEcGJw0
>>15
あえて4kスコープで位置取り極めて拡大エイム

 

38: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:47:41.12 ID:5Pn+NWz60
>>15
エイムいらずならクラブラだがまず撃ち合いで勝てるブキではないのでとにかく立ち回り力が求められる
立ち回りに自信あるなら金褒賞取れまくれるぞ

 

40: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:51:16.02 ID:A2uEcGJw0
>>15
あとはアクションアップつけまくると世界が変わるかも

 

49: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:29:12.04 ID:yEKbSP7Id
>>15
ラクト

 

55: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:56:06.48 ID:Nv+lUU9+0
>>15
パブロでバシャバシャやっておけば敵は勝手にしぬ

 

56: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:57:21.36 ID:O3iAZEuR0
>>55
草生える

 

82: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 08:54:18.61 ID:lHMWIYpUr
>>15
ほとんどの人は一ヶ月じゃ当たらんよ

 

16: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:04:40.76 ID:VMMcchfw0
ガチアサリブロックNo.1が金称号じゃないの納得いかない

 

19: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:06:46.49 ID:A2uEcGJw0
>>16
まあ、展開によってはガチアサリより周り倒すことを優先すべきだからねー
大量リードならソロホームラン打てれてもランナー溜めない方が大事だし

 

20: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:08:31.12 ID:rFr6Vlrz0
わかる
あとホコやヤグラ等のブロック系もめちゃくちゃ重要なのに銀色は納得いかん

 

22: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:10:11.19 ID:iUNmtx0cd
ブロック系の称号は全部銀だから、ともかく果敢に攻めに参加してほしいんだろうなとは思う
攻めでも守りでもちゃんとキル取れてればバトルNo1取れるしな

 

23: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:12:00.78 ID:YXkNSXCe0
せめてホコの関門は金にしろ

 

28: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:16:58.41 ID:iUNmtx0cd
>>23
それはわかる
ホコ持ちはデメリット多いし優遇してほしいよな
初心者がよくわからないまま持ちたがるのを抑制するための銀なんだろうけど

 

79: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 01:11:42.69 ID:prGOhrks0
>>23
進めたカウントがあるだろ
なんで関門が同率なんだよ

 

87: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 09:29:46.78 ID:27bOddOH0
>>79
関門突破の方が重要だから

 

90: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 09:48:54.12 ID:vcc6JuvZ0
>>87
関門突破しただけじゃリード取り返せないから銀なんじゃないの?

 

24: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:12:12.90 ID:BJwUoFUC0
注目NO1と耐えたダメージNO1と味方のジャンプ先NO1or塗りNOの1セットをよく取るな

 

27: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:16:43.05 ID:A2uEcGJw0
>>24
自分があまりスパジャンしないなら自然と味方のジャンプ先はNO1になりやすくなるんだよなあ
25: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:14:55.50 ID:I4kUG3xO0
芋でも取れるのは銀なイメージ
ヤグラ銀はどうなんって思うけど基準があって逸脱してないなら仕方ない

 

26: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:15:15.95 ID:zWQd+tZUH
照準に捉えられた回数では

 

29: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:17:53.63 ID:uFffDyjS0

注目された時間No.1
カウント進行No.1
ベストカウント更新

ホコ持ちやってると常にこれ

 

54: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:36:23.18 ID:EHIrc4xCa
>>29
献身的にヤグラに乗ってるってことだな

 

30: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:18:25.66 ID:Bv2CQMY10
相手のレティクルが自分に近い時間の長さってことやろ

 

31: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:19:20.70 ID:dmUEdaBo0
注目された時間は、潜伏時間が少ないと取得するって聞いたな

 

32: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:26:07.15 ID:WMAIzRsv0
ラクトで牽制塗りとかちょくちょくアウェイ陣地に入って嫌がらせしてると取れるな

 

33: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:29:14.45 ID:2dVFI5/F0
金称号はナンダカンダ言ってチームに貢献したという判断でいいのかね

 

37: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:43:50.68 ID:XAGq0GUD0
>>33
まあ良いところなしで一方的に負けた側でも等しく配られるから反省はしようね

 

34: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:33:39.66 ID:rFr6Vlrz0
消費インクNO.1という慰めのための賞

 

44: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:05:07.87 ID:seIpodDr0
>>34
移動距離もセットでもらうのが俺のボールドな

 

35: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:39:56.30 ID:DZDlXcKo0
ナワバリ野良しかやらない組で
防御特化あんまりキル出来ないけど割と取れるぞ
縦長マップの狭い海峡大橋とか
真ん中より陣地寄り坂上で防御しまくってるとなりやすい感覚
ちなみにジェットスイーパー使ってる

 

36: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:43:41.74 ID:M0QS2zCG0

確かヒトになってる時間が長いとかじゃなかったか?

自分もバレル使うから良くこれとるよ

 

39: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:48:44.17 ID:ECgEoCWa0
塗りポイントとセットでつくイメージ

 

41: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:54:50.51 ID:/poV5mGh0
ファーストスプラッタとかいう悪口

 

57: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:58:45.78 ID:O3iAZEuR0
>>41
一番最初の犠牲者か

 

88: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 09:41:21.92 ID:/uZ5ejUB0
>>41
試合で最初にキル取った奴の称号では
他に褒める点が無いて事なら判らんでもないけど

 

42: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 20:55:03.31 ID:c0z4ozQA0
ファーストスプラットって何?

 

43: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:04:27.21 ID:SRGZI5ef0
「試合開始後最初のキルをとった」
がファーストスプラット

 

45: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:11:19.82 ID:89cuUZN80
わかば担いでると頻繁に取るやつや

 

46: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:16:44.82 ID:ZkUr1aPM0
そもそもキルした時のカメラの映った時間ならキルNo. 1の称号なんじゃないの?
相手の照準に入った時間とかだと思ってたけど

 

47: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:22:49.45 ID:A2uEcGJw0
>>46
潜伏から暴れ回るローラー達が取ってるかどうかだな。
あいつらおかしいわ…

 

50: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:29:15.45 ID:HTgwZfqCp
>>47ローラー使いだけどまあまあとるよ
ただバトルNo.1とは併用で取る事少ないから多分照準に捉えられてる時間じゃないかな
大体ナワバリで6対2ぐらいのキルデス数だから死なないで塗りに勤しんでるとよく取る

 

48: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:28:31.37 ID:jAF3aJqWd
ヒト状態が長い奴ってだけだぞ

 

51: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:29:38.85 ID:/r3tEaxh0
わかばの自分も良くとるな
要所を取ってバリアで陣取ったりするから

 

52: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:32:03.11 ID:RKjI1mKNd

イカにならない
ヘイト貯めてる

だからデス少ないならプラスの認識

 

58: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:59:38.60 ID:O3iAZEuR0
>>52
ポストプレイって感じか

 

53: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 21:35:13.19 ID:c0z4ozQA0
バレルとわかばとチャージャーと
デス少なくても全部これになるわ

 

59: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 22:04:29.98 ID:rFgpy0/xp
ホーム防衛No1とかいうお前引きこもってんよwwwと任天堂から煽られるだけの称号

 

60: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 22:23:52.80 ID:c0z4ozQA0
>>59
自宅警備員か

 

61: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 22:32:53.73 ID:cJr18EB1a
だってみんな攻めに行っちゃうんだもん……

 

62: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 22:35:43.78 ID:eEob6TfUr
結果勝てたなら防衛線として仕事したってことでしょ

 

63: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 22:47:44.30 ID:ECgEoCWa0
ホーム塗りNo1はいいよね

 

69: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 23:47:36.42 ID:PhRpzrpV0
>>63
アウェイ塗りNo.1の方がいいんじゃね
よくわからんが

 

64: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 22:48:08.53 ID:4fWN9G2p0
チャーだと毎回とるし姿現してる=見られてる時間が長いとかじゃない?
65: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 22:53:46.52 ID:ektT3vPJa
エリア関与ってなんやねん
エリア塗りNo.1とどう違うんだ

 

66: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 22:56:02.11 ID:ulf8zO2hd
>>65
多分だけどエリアのカウントとかに関係してるかとかじゃないの?
塗りは単純にエリア内の塗りptの総量で

 

67: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 23:00:54.64 ID:4fWN9G2p0
自分が塗ったおかげで確保や停止させたり奪還したとかが多いとかじゃね

 

68: まったりゲーム通信 2022/10/11(火) 23:18:17.96 ID:bGKHASpRd
トライストリンガーでも結構取るからヒト状態の時間かヒト状態で相手のカメラに映ってる時間の合計とかかな

 

70: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 00:23:35.49 ID:dSqdcT+b0
わかばを担ぐからには
塗りNO.1
バリアNO.1
ジャンプ先NO.1のどれかは取ると意識するようにしてる

 

71: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 00:32:26.03 ID:9gXMiqdF0
戦場の絆で言うところの青ロックされてた時間が長いと貰える表彰
メガホン撃つときに可視化されるやろ

 

72: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 00:35:38.18 ID:H3XsUBYP0
味方が強すぎる時とか戦犯かましたときは銀だけになるよな
あとKDカスでもちゃんとルール関与してたらそれ系で金2銀1とか取れるのはいいよね

 

73: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 00:50:48.74 ID:oRmBJ/z70

ヘイト集めてるから悪い事ではない

むしろ、見方が快適に動ける可能性がある

 

74: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 00:57:26.03 ID:/RK9r4vCp
注目された時間は相手の視界に入った時間なのかなと思ってた
自分はメインはそこそこ射程長い武器使ってるから正面撃ち合いしちゃってるせいで時々獲得してるけど、射程短い武器で潜伏好きの人とかは注目された時間あまり獲得しないんじゃないかなと思ってるが違うかな?

 

75: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 00:59:17.54 ID:MS8qVocX0
人型になってる時間が多いと取りやすいらしい

 

76: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 00:59:31.25 ID:v1ad4HmAM
味方の金銀も見せて欲しいわ

 

84: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 09:15:26.87 ID:9BITjIbAr
>>76
味方のは見えない、自分のも3つしか見えない
ってのは意図的にやってるだろうからなぁ

 

77: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 01:05:29.23 ID:HQdtUEQd0
52使って前でてシールドで粘ってたら結構獲得してる気がする

 

78: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 01:10:24.62 ID:prGOhrks0
エクスプロッシャーであんまり活躍出来なかった時によく獲るやつ

 

81: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 08:29:34.90 ID:3VOTB6OH0
ハイドラだと基本とるよな
ヒト状態の相手視点に写った時間だろうけど間違いなくヘイトは向く

 

83: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 08:55:43.39 ID:15FxlZBcd
ゲーム終わってカニタンクNo.1とかだとごめんってなる

 

85: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 09:23:59.92 ID:koeVCT0c0
>>83
テンパって敵陣についエナジースタンド建てたエナジースタンドNO1が通りますよ…

 

86: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 09:27:43.14 ID:EcG97UYud
スペシャルno.1系って同じスペシャル持ちが居なくて、一回でもスペシャル使ってたら付くのかね
まぁ他ので3枠埋まらなきゃだけど

 

89: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 09:46:00.89 ID:EUzU5I1Fd
全称号取得でバッジ解放とかいう要素あったら一般人はそのうち取れるやろって感じになるけどコンプ中は要らんタイミングで要らんムーブしだしそう

 

91: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 11:27:29.45 ID:BY+e868hp
個人的には移動距離No.1とホーム塗りNo.1が1番恥ずかしいかな
開幕すぐにひたすら自陣にを塗りまくってしまうようなタイプではないから尚更

 

92: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 11:29:13.57 ID:3t8k1GQa0
何のブキ使ってても大抵注目No.1ついてくるわ
元がバレスピメインだしバイト勢だしであまり潜伏する習慣がない

 

93: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 11:36:25.51 ID:vYkq3OUo0

銀だけど「スペシャル名」No.1
ってのがフフってなる

俺しか使える武器いないのよw

 

94: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 11:39:23.02 ID:lHMWIYpUr
>>93
サメライドはまだいるんじゃないかな
一番はジェッパだと思う

 

95: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 11:42:18.77 ID:yl5j9ubZd
>>93
(自分しか使ってない)スペシャルNo.1って他に特筆すべき活躍はなかったで賞だからな
俺もよくメガホンNo.1貰うわ

 

96: まったりゲーム通信 2022/10/12(水) 11:44:55.31 ID:4nBe7QQl0
金表彰のアベレージとかもマッチングに影響するとどこかで見た気がする
3枠表示だけど無双して6個とってたりするだろ

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1665485636/

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